大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








こうちゃんの簡単レシピ


今日は絵本じゃありませんよ

以前、黒ルク(ルクルーゼ・マットブラック22cm)
を衝動買いしてから、パパが料理に興味を持ったみたい。
最近は料理をするぞ!って張り切ってます。
でも、何をどうしていいかわからない。
インターネットや料理の本とにらめっこしては、ため息の彼。

で、ワタシがお料理のブログで気に入っているところを紹介したら、
はまっちゃって(笑)本まで買ってきました。

こうちゃんの簡単料理レシピ こうちゃんの簡単料理レシピ
相田 幸ニ (2006/04/14)
宝島社

この商品の詳細を見る

「こうちゃんの簡単レシピ 2」も発売されました。

「こうちゃんの簡単レシピ」のブログから飛び出したレシピ本。
こうちゃんはなんと独身男性。
男が作る料理に触発されて、夫は料理デビュー。
昨夜は丼でした。↓  ↓  ↓  ↓


CIMG0832.jpg


てんぷらはワタシが作ったのだけど、(この本のレシピから)
二人でキッチンに立つのも楽しいもんだなって思いました。

先週も作ってくれたんですよ。しょうが焼き丼。
でも、みりんとお酢を間違えていたので
(どうして間違えるのさ?ラベル見たんかいな?)
すっぱかった
けど、これに懲りずに作ってね。
仕事から帰るとき「今日のご飯はなんだろう?」なんて
考えるのってうれしいもの。

今晩は友人達を招いてホームパーティー。
夫も何か一品作るみたいですよ。楽しみ。


<さくや読んだ絵本>
*「せんたくかあちゃん」さとうわきこ 福音館書店
*「すいかのたね ばばばあちゃんのはなし」さとうわきこ 福音館書店
*「おやすみなさいおつきさま」林明子 福音館書店

↑気がつけば、福音館書店の本ばかり。お世話になってます!
スポンサーサイト





ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:旦那さんのこと。
2006⁄09⁄11 13:07 カテゴリー:大人向けの本 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



わあ、素敵な旦那様!
いいな~。
「男の料理」って、お袋の味とはまた違った
美味しさがあるよね。それはともかく、
旦那さんと一緒にキッチンに立つなんて、
ラブi-176ですな~~

ごはん、いっそう美味しかったことでしょう。
見習いたい!
2006/09/11 17:24URL | araia[ 編集]


わぁ美味しそう!
ルクルーゼ買って、お料理に目覚めるなんて、素敵な旦那様ですね。

二人でキッチンに立つのいいですよね~。
そのうち3人でエプロンつけて・・・
両手に花ですね。

うちもルクルーゼ買っちゃおうかしら。
2006/09/11 21:55URL | huuyuu[ 編集]


自分も男の料理派なので、この本超気になる(笑)
旦那さんが料理してくれると嬉しいよね。あとかたづけもちゃんとやってくれる人!?
そんなパパを見ていたら息子っちも料理のできる男に育つね。楽しみだね。
2006/09/11 23:03URL | りんりんママ[ 編集]


素敵なご主人!羨ましい~。
黒ルク、私も欲しいなぁ。
うっちゃんさんお仕事されているんですか?
2006/09/12 00:15URL | hanako[ 編集]

いいなぁ~
自分以外の人が作ってくれるごはんって、美味しいよね~。
夫さんこれからどんどん料理上手になってくれるといいねぇ。
がんばれうっちゃん!←・・・周りがうま~くノセるのが肝要かと?
2006/09/12 09:11URL | ayano[ 編集]

コメントありがとう♪
☆ araia さんへ
いや、それがね、味はイマイチだったのよ(内緒!)
次の日は胸焼けしました・・・。
ハハハ。現実ってこんなもんさぁ~~~っ!
二人でキッチンに立つと、片方が片付けできるので、手際がいいわ。オススメ。

☆huuyuuさんへ
両手に花!!なんと、夢のような世界でしょう。
ムフフフ(←想像中)
女の子だったらhuuyuuさんみたいに一緒にお料理なんて楽しいだろうな。
そのうち下のお子さんが大きくなったら、huuyuuさんも両手に花ですね♪

☆りんりんママへ
そうなの?りんりんママは男の料理派なの。以外。
いつもおしゃれな料理をしてるから見習いたいところいっぱいだよ。
うちは、何派だろう。簡単派かな。ヘヘ。

☆hanakoさんへ
はい、パートですが、ちょいと出てます。
今日は午後からです。まったり中です♪
ルクルーゼ、いいですよね。
一つ買うと、また一つ・・・。欲しくなるんですって。
それくらいいいお鍋ってことですよね。

☆ayanoさんへ
そっか。うまくノセるのが肝心ね。フムフム。
昨晩は友人一同で夫の料理を褒めたから、「居酒屋経営案」まで出てたよ(笑)
けど、男の料理というのはどうも油っぽい。
胸焼けが・・・。ガスター飲もう・・・。
2006/09/12 10:05URL | うっちゃん[ 編集]

仲がいいね~
旦那様がお料理とは!
すごい!
その気持ちがステキだわ!!
でも、油っぽかったのね(笑)
ま、それはしょうがないか~~~。


二人でキッチンに立つのって結構幸せ感じない?(笑)
洗い物も早く終わるし。

狭いキッチンだから、とっても窮屈なんだけどさ(^^;)
2006/09/12 17:10URL | あき[ 編集]


うん、2人でキッチンにたつなんていいね!!うちのキッチンは狭すぎて2人で立てない・・っていうより、昔はだんなさんが作ってくれたこともあったけど、片付けしない人なんで後が大変!!で、そのうち作りこともなくなってしまいました。ははは。作ってくれたときは目一杯褒めることが大切ですね!!
2006/09/13 11:03URL | @みかづき[ 編集]


だんなさん料理デビューおめでとう!
家に帰るとご飯ができてるっていいよねー。
いっぱい褒めてあげててねー!
2006/09/13 12:04URL | 圭[ 編集]

コメントありがとう♪
☆あきさんへ
そうなの。油っぽかった。
その後胃腸の調子がイマイチ。
風邪も引いてるからかな?つらいです。

片付けは早くなったよ。
旦那が焼いてる間に、ワタシが洗うとかできるから。

ああ、胃が痛いっす(><)

☆@みかづきさんへ
え~、昔作ってくれてたことあるの?すごーい。
どんな料理を作ってくれるんだろう。
この、幸せものーっ!!
うちも豪快に鍋を振るから、コンロの周りがすごいことになってる。
お皿は洗ってくれるけど、すさまじく汚れたキッチンはそのまま。
けど、そこまで言うと・・・ね。
次に期待したいし(^^;)
褒める、ハイ。わかりました。褒めちぎります!

☆圭さんへ
デビューですー(^^)v
いつまで続くかわかんないけど、しばらくは面白いことになりそうなので、放っておきます(笑)
ハーイ。褒めちぎり作戦でいきますよ。
2006/09/13 23:33URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
