大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








へんしんオバケ


へんしんオバケ へんしんオバケ
あきやま ただし (2006/06)
金の星社

この商品の詳細を見る


<声に出して読んで見るといろんなものが
返信しちゃう不思議な言葉遊び絵本>
「へんしんシリーズ」の4です。
なぜ4から紹介なの?と思われる方!
最後まで記事を読んでくださいね

暑い夏はオバケネタで背筋をひんやりとさせたい方!
ぜひ読んでください。
大爆笑で汗をびっしょりかけちゃいますよ。

オバケ洞窟をぐりぬけるとなぜかオバケに変身しちゃうんです。
さて、さて、どんな風にかというと・・・。

たいほう(大砲)がほうたい(包帯)ぐるぐる巻きのミイラ
たいほうたいほうたいほうたいほうたい←上手に読んでね。

スープがプスーっておならばかりするおしりオバケ
スープスープスープスー ←上手に読んでね。

多少無理があるんですけど、ここは勢いで読みましょう。
ワタシも始めは読んでても違和感があったのですが、
今では上達して滑らかに読んでます

このなかで一番ワタシがウケタのが
表紙の左のじいさん。たけしじいさんって言います。
洞窟をぬけるとどんなオバケになったでしょうか?
なんと「しいたけオバケ」ですよ。
たけしーたけしーたけしーたけしーたけオバケ
まったくくだらないーけれど、一票!

この絵本には「かくれんぼオバケ」というキャラが潜んでて
それを探すのも楽しいです。

さて、最後はパッカパッカと馬がはいるとカッパになりました。
そして、そのさきに見えるのは
「へんしんトンネル」

「へんしんオバケ」は「へんしんトンネル」に話が続きます。
ということで、次回は「へんしんトンネル」です。

<昨夜読んだ絵本>
*「ぐりとぐらのかいすいよく」なかがわりえこ やまわきゆりこ 福音館書店
*「かいじゅうじまのなつやすみ」風木一人 早川純子 ポプラ社
*「いろいろといろいろ」またきけいこ こどものとも012 2002年12月
*「まあちゃんのながいかみ」たかどのほうこ 福音館書店


←ポチっと応援お願いします。

スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:オススメ☆絵本&児童書
2006⁄08⁄24 16:30 カテゴリー:4~6歳にお勧めの絵本 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント


まったく・・・
ほんと、大の大人からするとくだらないだじゃれですよね~。(笑)
でもそこがツボなんですから、やんなっちゃうわ。
たけしじーさんもかなりきつい!
この本にも前の方に注意書きがあるのかしら?

そういや、これもパパさんが買ってきてくれたの?
2006/08/24 19:39URL | ひろのしん[ 編集]

こんばんは
はじめまして♪
らぴ~♪さんのところより飛んできました。
ナビにもご投稿始められたようで、新たなナビ仲間のブログをみれてとっても嬉しく思っています♪
このシリーズ、うちの子も大好き。
我が家にはへんしんトンネルしかないのですが、全部あったらエンドレスに全部読まされる~ところでした(>+<)

うちの子も同じ年中さんの身長のみ小ぶりな息子です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2006/08/24 21:38URL | さやぽん☆[ 編集]

コメントありがとう♪
☆ひろのしんさんへ
そうですよね。このくだらないところにはまってしまいます。
注意書きはありますよ。
この注意書きのように上手に読めるようになるには回数が必要でした。

もちろん「トンネル」と一緒にパパが買ってきました。
こういう系の絵本ってパパがすきなんですよね。
入荷=衝動買い というパターンが多いです。

☆さやぽん☆さんへ
わぁ。すっごーい。らぴ~♪さんのお友達でナビもされてる方が遊びにきてくださるなんて、感激です。
まだナビのシステムすらよくわからない未熟な私でお恥ずかしいのですが、これからよろしくお願いします。

身長のみ小ぶりな息子さん(^^)とうちのすべてがでかい息子(^^;)と同級生なんですね。
もうすぐお誕生日でしょうか。たのしみですね。
2006/08/25 00:04URL | うっちゃん[ 編集]

ぷぷ
おもしろーい!
こういう、言葉遊び的なもの、すきだなーー!
モロに駄洒落だと、さむーーーくなるけど、こういうのだと、楽しめていいわ!

こんな絵本があるんだーー☆
読んでみたい!!!←興味津々!(笑)
2006/08/25 07:19URL | あき[ 編集]

楽しいね~
大好きだ~
表紙から好きだ。
あ、このおじいさん、たけしじいさんっていうんだ~
たけしーたけしーたけしーたけしーたけオバケ・・・って・・・・
ぷぷぷぷぷi-237
最高だ~
何か声出して読んじゃったよ。
くせになりそう!楽しい絵本を紹介してくれてありがとう!

2006/08/25 19:50URL | ともちゃん[ 編集]

コメントありがとう♪
☆あきさんへ
さむーいやつもあるよ。結構・・・。
けど、もう勢いで読んじゃおう!って開き直ってる。
これって文章もおもしろいけど、絵がかなりインパクト大なので楽しいよ。

☆ともちゃんへ
やっぱりともちゃんは「たけしじいさん」に食いつくと思った(^。^)
これってツボだよね。
しいたけオバケって・・・、ねえ。
どれもオバケらしくないオバケで、本当にくだらな~い絵本。
けど、おもしろいからコドモと楽しい時間がすごせるよ♪
2006/08/26 00:02URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。