大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ぐりこ絵本 その2 本棚ゲットだぜ


ついにゲットしました!
ぐりこ絵本本棚。

CIMG0659.jpg CIMG0664.jpg CIMG0666.jpg



以前ワタシがぐりこのおまけについて
記事をかかせていただきましたが
その後たくさんの情報提供がありました。
(情報提供ありがとう→burumamaさん、araia さん、どいちゃんさん)

なんとこのグリコの絵本専用の本棚が売られているとのこと!
もう、びっくりです。
田舎なので無いかなってあきらめていた時、
ありましたよ。ローソンで。
即!ゲットです。

サイズは息子が持っている写真をご覧ください。
内容は絵本8冊、本棚(紙製の三段ボックス)、キャラメル
で、840円です。
ワタシは値段的に少し躊躇しましたが
(本当に必要なものなのか?って)
こうやって出して見るとかわいらしくって、
親子三人で気に入ってます。

絵本が少なくてきちんと本が並ばない・・・って思ったら
さすが本屋勤務の夫。
こうやってディスプレー方式で並べてくれました。

一番右端の「さんびきのやぎ」は「さんびきやぎのがらがらどん」の
お話でした。チョッキン・パッチン・スットンが無くて残念。
トロルがダウンタウンの松っちゃんそっくりなんです
要チェックです

詳しくはHPで。






ジャンル:育児 テーマ:おすすめ商品
2006⁄08⁄08 10:46 カテゴリー:0~2歳にお勧めの絵本 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/08 14:43 | [ 編集]

おぉ~
こうやって見ると、いいね~~!!
さすが、本屋勤務のパパ!!
かっこい~e-267

いいなぁ。
どんどん欲しくなっちゃう~。
HPも少し見てみたんだ~。
さらに欲しくなって、どーする!って感じだよ^^;

あ~ん、どうしようぅ。
探してみようかナァ
2006/08/08 16:43URL | あき[ 編集]


ディスプレイ方法、すばらしいですね~。
これなら慌てて揃えようなどという気を
起こさなくてすみそうです(笑)

>トロルがダウンタウンの松っちゃんそっくり
言えてる~~大爆笑しました!
膝をかかえて座ってるんですよね~♪
2006/08/09 01:10URL | araia[ 編集]


諦めてたものが見つかったときって
ホント嬉しいですよねぇ~
さすが本屋さんに勤務です
こうやってディスプレイするといいんですねぇ~(^^)

2006/08/09 07:53URL | 大の字[ 編集]

コメントありがとう♪
☆あきさんへ
ね、ね、欲しくなるよね。
この値段なら普通の絵本が1冊かえるし、結構まよったのよ。
けど、親戚もたくさん買ってくれるし、収納も困るし、なにより情報提供がうれしかったから買っちゃった♪
けっこうかわいいよー。
どう?あ、まだこっちにあったよ。買っておこうか?

☆araia さんへ
笑えました?ね、松っちゃんそっくりですよね。
膝かかえて座ってるところなんて全然怖くない。

偶然にも同じ時期に本棚を手に入れてて驚きました。
まんじゅうファンになりそうです。

☆大の字さんへ
そうなんですよ、あきらめてたときって嬉しくって買ってしまうんですよね。
たくさんあるときは「また今度でもいいか」なんていって、結局買わないままになったり・・・。
今回もローソンで感激してました。
田舎も捨てたもんじゃないわ。
2006/08/09 09:39URL | うっちゃん[ 編集]


お久し振りです。
ご主人、本屋勤務なんだー!!うらやましい!
さすが、すばらしいディスプレーですね。

グリコ絵本はうちにも数冊ありますが、
グリコ絵本本棚というのも初めて知りました。
私も欲しくなっちゃう♪
が、840円…確かに躊躇してしまいますねi-229


2006/08/09 10:54URL | RAMAママ[ 編集]

買って~~
ほしぃ~!!
じゃぁ、今度 うっちゃんのところに遊びに行った時に もらいに行くわ~・・・って いつ行くの?って感じよね~^ー^;

あ~ん、ほしいのにぃ~。
これだけ情報提供されると、ほしくてウズウズしちゃう(>_<)ノ”
あとで、パパに頼んで コンビニ 行こう~っとe-125e-282


2006/08/09 15:51URL | あき[ 編集]


ふふふ、私もね本棚つきグリコ840円
西友で買っちゃいました♪
それが、小さい人がすごく気に入ったは
いいんだけど、部屋じゅうに散乱するものだから
先日すべって、なんと本棚本体を
ふんづけてしまったのよ~
棚ひとつ強度あやしくなりました…

「さんびきのやぎ」チェックしました!
たしかにまっちゃんかも
背表紙にもなってる両手をあげて脅してるシーン
どうみてもお手上げのポーズにしか見えないし
やられて谷におちる姿も笑えるね~
つっこみどころ満載です
我が家では「ひらけごま!」が人気です
2006/08/10 08:56URL | maruko[ 編集]

うわぁ。
ウチにも2冊あります。グリコ絵本。だけど、だけど、本箱があるなんて~感激!!
これは、もうゲットしなきゃ!!
ローソンですね。チェック、チェック。
でも、コレってキャラメルがほんの少しなんですよね。(´Д`;)

2006/08/10 12:59URL | 京女。[ 編集]

コメントありがとう♪
☆RAMAママ さんへ
躊躇しますよね。840円。
でも、オススメです。
この本棚買うと、棚を絵本でいっぱいにしたくなって
次々とぐりこを買いたくなるという
まさにぐりこの戦略にハマってしまいそうになります。
でも、子供ウケはいいですよー。

☆あきさんへ
あのね!あのね!
今日トイザラスに行ったら、たっくさん売ってた!
しかも799円。51円も安いのよ!
すっごい損した気分。
西友にもあったとう証言もあるのでコンビニ以外でも
探す価値あるかもよ!

☆marukoさんへ
ありゃ、まあ。(笑)
ごめんなさい。marukoさんらしくて笑っちゃいました。
確かにグリコの絵本が部屋中に散らばるかも。
あの本棚ダンボール製だから踏んづけちゃうと
致命傷を受けますね。

「ひらけごま」って呪文は久しぶりに聞いて嬉しくて
息子に読みましたよ。
それ以来、戸の前で「ひらけごま」というと
誰かが戸を開けるようになってくれて便利です。

☆京女。さんへ
そうそう、キャラメルが昔と比べて減りましたよね。
おまけ重視になってるような・・・。
そのおまけが欲しくて買っちゃうんですよね。
グリコの戦略にはまりまくりです。

あ、トイザラスでも売ってましたよ。799円で。
西友や本屋という情報もはいってます。
見ると欲しくなっちゃいますよー。

2006/08/10 23:48URL | うっちゃん[ 編集]

よかったよかった
あきちゃんのブログをみて気づいたの!!
うっちゃんさんも、ゲットしたんだ?って。

この記事は見落としていたのできづかなかったあーー!!それにしてもよかったねえ!!!
ヤフーオークションで、売られてるけど
そこまで高値にはなってないから、まだまだ
店で手に入るのかもね!
でも、いつかすっごい価値があがったりして・・・

それにしても、並べてみるとほんと素敵。
私はまだ一段目に入るくらいしか持ってないから

あーーん・・それにしてもよかったねえ・・・
よかった・・・・・

あきちゃんも、定価より安くゲットできて
よかったねえ・・・(なんで安いんだよ?)
2006/08/18 02:16URL | burumama[ 編集]

burumama さんへ
そうなのよー。ゲットしたのよ♪
burumama さんが探したって言ってたから
「無理かなー」なんて思ってたところ偶然発見して即ゲットよ。
この絵本を本棚一杯にしようと思ったら・・・・、すごいことになりそう(^^;)

ヤフオクで売られてるの?
そうなんだ。

これは息子も気に入ってよかったー。
本当にナイス情報ありがとう。
2006/08/18 09:29URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
