大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








新しい相棒♪


CIMG0634.jpg


なんとワタシの携帯がこわれちゃった!

おとといの夕方、仕事で配達に出ていたワタシ。
配達先へ荷物を降ろして車に乗ろうとしたら急に夕立!!
すっごい雨。1分前は降ってなかったのに
降りだしたと思ったら「シャンプーできる?」って
くらいの大粒の雨。
あわててダッシュで車にもどって職場に帰ると
携帯が「圏外」表示?
あれ?

で、家に帰っても圏外表示。
そんなはずはない!パパのは三本アンテナたってる!

なんとスコールのような雨にあい、
ほんの1滴2滴の雨つぶが携帯の心臓部にあたり
ブロークンアウトとのこと

仕事で外回りが多いので携帯は必需品。
急いで昨日の晩かいました。
パパのも3年半つかっていたので二人で買い替えました。
いろいろポイントが使えたので16000円分は値引きがありましたが
2台で18000円の出費。イタイ!
夕立のおバカ!おバカ!
もう、高知の雨って半端じゃない!

でも、新しいものをゲットするとなんだか幸せ気分ですね。
最近の携帯の機能についていけず
昼休みは勉強しなくちゃ。
なにせ、前のはmovaだったから・・・。

ポチっと慰めてやってください。↓
スポンサーサイト





ジャンル:
育児 テーマ:ママのひとりごと。
2006⁄08⁄02 09:52 カテゴリー:つれづれ日記 comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お誕生日おめでとです!!
すっごいプレゼントの数々だね(^^)

偶然ですけど(?!)
私はおととい携帯買いました。
今にも壊れそうだったので。
私も新機種の機能に未だついていけず、、、。

新しいのって気分も↑になりますよね!

2006/08/02 18:50URL | りんご[ 編集]

うわ~大変!
ご愁傷様でした(^^;)
でも高知の雨・・・そんなにすごいのかぁ。やっぱり南国!って感じだなぁ。

ちなみに私の携帯もずっと調子わるくて、「運がよければつながる携帯」として一部で有名です(^^;)
買い換えたいんだけど、大丈夫の時は大丈夫だから、踏ん切りがつかないの。
うっちゃんみたいに、すぱっと壊れてくれたらすぐ買い換えるのになぁ~。←きゃーごめんね
2006/08/03 00:16URL | ayano[ 編集]


あらあら痛い出費(ToT)/~~~
私もいまや携帯のない生活は考えられないから。
こんなことでもないと買い替えないかもしれないですしね。新機種・・音楽ダウンロードとか、テレビがみれたりとか、楽しめそうじゃないですか?
2006/08/03 02:09URL | まつりか[ 編集]

かっこい~~!
ようやくFOMAデビューなのね!
新しい携帯、いいなぁぁ!
でも、高くてなかなか かえられないものね。
雨に少しぬれただけで、ダメになっちゃんったんだーーー。
当たり所が悪かったのね、きっと。
安らかにお眠りください、ケータイさん。。。


新しい携帯は、慣れるまでがオロオロしちゃうよね~。
ウチの旦那は携帯かえると、もう、ずーーーーーーっと携帯ばっか触ってんの。
遊んでる??みたいな(笑)
機械系が苦手な私は、とりあえず、電話登録の仕方とか、メール機能とか、写真撮る機能がわかれば、あとはその都度、説明書みればいいや~~って適当にしちゃうんだけど。
だって、説明書とにらめっこしてても、眠くなるだけだもん~~~^^;

突然の出来事で、大変だったね。
ぽちっと慰めましたよ!!(笑)
2006/08/03 06:30URL | あき[ 編集]


新しいFOMAいいですね。なんだか携帯に見えません。
それにしても1粒の雨が致命傷になるなんて…。かなーりショックですよね。
ほんとうに携帯にとって水って天敵なんですね。。。。気をつけなくっちゃ。
2006/08/03 10:16URL | 京女。[ 編集]

新しい
この写真って,携帯なの?
とってもスタイリッシュで素敵ね。
突然のブロークンアウトは辛いけど,
やっぱり新しいのは嬉しくなるよね。
色んなことできるんだろうな~
わくわく!

うっちゃん,ブログリンクさせてね。
また遊びに来させてね。

2006/08/03 21:27URL | ともちゃん[ 編集]

コメントありがとう♪
☆りんごさんへ
えー、りんごさんも買ったの?すごーい。
最新機種ってすごいね。
でも、わたしのはそんなに優れた機能もないのだけど、それでもついていけませーん。
常にニュースが流れてるのにはびっくり。
時代についていかなくっちゃ!

☆ayanoさんへ
「運がよければつながる携帯」←これ、すっごい笑った!
わたし運がないんだよねー。
ってことはayanoさんに電話がつながらない?(^^;)
って当然番号もしらないんだけど・・・。
すぱっと壊れると頭まっしろになるよー。
途方に暮れるとはまさにこの事。

☆まつりかさんへ
いえいえっ!
そんなTVがみれるような超最新式の携帯なんてお高くて手がでません!
携帯でTVなんて見ないだろうし・・・って自分を慰めながら少しランクの低いものにしました。
見た目重視ですー♪

☆あきさんへ
そうなのよー。新しい機種って使い方も微妙に違っててオロオロしてる(^^;)
メールもらっても返信するのに時間がかかっちゃって、文章も短くなっちゃう。
うちの旦那もずーーーーーーっと携帯つついてる。
パケット通信料がこわいわ・・・。

☆京女さんへ
そう、たった1滴2滴ですよ・・・。
ザブってつかると完全に電源も入らないからデーターも拾えないんだけど、
今回はデーターも拾えたし、写真もバックアップできた。(ほっ)
完全防水型の携帯にすれば?って5歳の息子に諭されちゃったよ。トホホ。

☆ともちゃんへ
きゃー。リンクしてもらえるのっ?
うれしい。うれしい。←小踊り中♪
こうやってお友達が増えることって嬉しい!
よろしくおねがいしまっす。
ともちゃんみたいな素敵なブログを目指すぞ。

この携帯、ランクは低いんだけどいろんなことできるみたい。
けど、パケット通信料が気になっちゃってまだ手付かず。
パケ放題にすればいいんだけど・・・。
2006/08/04 00:15URL | うっちゃん[ 編集]


ごぶさたです。昨日まで実家天国していたもので・・・
この携帯友達が赤を持ってたけどかわいいよね~。白もかわいいっ!個人的にドコ○はあまりかわいいデザインの携帯がないって思い込んでたから今回はやるじゃんって思いました(笑)
それにしても、ひいばぁちゃん面白すぎ!
かなり笑わせてもらいました~
2006/08/08 21:17URL | りんりんママ[ 編集]

りんりんママへ
赤ね。それもインパクト大だった。
本当は黒かシルバーがよかったのだけど、在庫が白しかなくて白にしたの。
おもちゃみたいって夫にいわれるよ・・・。

実家天国どうだった?
とうとう引越し準備だね。
さみしいわ。
2006/08/09 09:41URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
