大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








出産祝いの絵本


大学時代の友人がなんと男女の双子ちゃんを出産しました
友人7人でお祝いを贈ることになり
本人の希望は「バンボ・ベビーチェア」

バンボ【即納】ベビーソファ(イエロー)ベビーチェアバンボ【即納】ベビーソファ(ブルー)ベビーチェア

イエローとブルーを贈りました。
けど、予算的にはまだまだ余裕があったので
残りの金額で絵本を全部買うことにしました。
恐れ多くもその選別の大役を賜りまして、
悩みに悩んでこれになりました。

CIMG0603.jpg


これでよかったのかな?
人様に贈るとなると悩んでしまって
(収納しやすいサイズとか、3歳くらいまで読める絵本とか
 男の子も女の子も楽しめるように・・・とか、)
結局無難な絵本になりました。
皆様のブログも参考にしましたよ☆

1万4千円も絵本選びたい放題でたのしかった♪

*「じゃあじゃあびりびり」 まついのりこ
*「たべたのだあれ」 五味太郎
*「もうねんね」 松谷みよ子
*「いないいないばあ」 松谷みよこ
*「かわいいあひるのあかちゃん」 モニカ・ウェリントン
*「ぐりとぐら」 なかがわりえこ おおむらゆりこ
*「くだもの」 平山和子
*「でんしゃ」 バイロン・バートン
*「コップちゃん」 中川ひろたか
*「ぞうくんのさんぽ」 なかのひろたか
*「ママだいすき」 まどみちお ましませつこ
*「あおくんときいろちゃん」 レオ・レオニー
*「ころころころ」 元永定正
*「かおかおかお どんなかお」 柳原良平
*「しろくまちゃんのホットケーキ」 わかやまけん
*「はらぺこあおむし」 エリック=カール


こんなにたくさんの絵本に囲まれるなんて
シアワセな赤ちゃん達だな。


男女の双子ちゃんなんて結構稀なケースだと思うんですけど
パパの従兄弟に二組も男女の双子ちゃんベビーが
産まれました。
一人しか出産できなかった私にはうらやましい限り。
でも育てるとなったら、それは・・・、大変でしょうね。

先日、従兄弟会があったんですけど
二組も双子ちゃんがいてにぎやかでした。
赤ちゃんなんて一人いてもかわいいのに、もう
「くぁわいぃぃ

息子は赤ちゃん全員を連れて帰ろうとして笑っちゃいました。
「こんなに赤ちゃんは車に乗らんね」
「あ、抱っこして帰ればいいか。」←オイオイ。

<昨夜読んだ絵本>
*「ゆかいないろいろどうぶつ」こうだてつひろ
*「そらまめくんのベッド」なかやみわ 福音館書店
*「ちゃあちゃんのむかしばなし」中脇初枝 7月23日高知新聞掲載・高知の民話


応援おねがいします。

スポンサーサイト






ジャンル:育児 テーマ:オススメ☆絵本&児童書
2006⁄07⁄24 01:15 カテゴリー:0~2歳にお勧めの絵本 comment(13) trackback(0)
▲pagetop












コメント



プレゼントって選ぶ時から楽しいですよね~
それにしても凄い量の絵本ですねぇ~
コレは頂いた方も嬉しいですよ~(^^)
2006/07/24 05:35URL | 大の字[ 編集]


うっちゃん、このたびは素敵な絵本たちを選んでくれて、贈る手配までしてくれてありがとね~。一緒に連名させていただく友人一同感謝感謝です。nちゃんもきっと大喜びしてくれるはず!双子ちゃんの成長もみんなで見守りましょ。ホントにありがとう!
2006/07/24 07:08URL | m[ 編集]

オイオイ・・・(笑)
よくないよ~~、息子ちゃ~ん(笑)
かわいぃわぁ、その発想が!
息子ちゃん、楽しかったのね、きっと〃^m^)
双子っていいよね~。
育てる側としては大変だけど^^;

双子は遺伝がほとんどだっていうけど、どうなのかしらね?

赤ちゃんっていいよねっ!!
ウチの2人もあんなだったわ~~^▽^;みたいな、(笑)あは

絵本、いいのばっかりじゃない~!!
さすが、うっちゃんね☆
赤ちゃんは幸せヨ!
私もそれだけのお金で、いろいろな絵本、買いたいわ~~~≧▽≦)ノ

ほしいのがありすぎて困っちゃう~~(笑)

子どもじゃなくてママがほしがってるし~~

2006/07/24 08:18URL | あき[ 編集]

すごーい!
男女の双子もびっくりしたけど、1万4千円分の絵本v-10v-10v-10よ・・・よだれが・・・。

私も、贈り物って選んでる時が楽しいです。
それが絵本であって、
その子達があと何年か その絵本を見てくれて、
そして 大人になって思い出してくれる・・・ああ。なんてステキなのーv-406
2006/07/24 12:04URL | こるく[ 編集]

あ・・・
ごめんごめん。まだ産まれたばかりなんだよね。
一人で盛り上がっちゃいましたv-398
2006/07/24 12:18URL | こるく[ 編集]


わぉ!Nちゃんのお祝い絵本スゴイ数!
こりゃめちゃくちゃ嬉しいに違いないっ!
いろいろ手配してくれてありがとね。
うっちゃんセレクトなら間違いないわ。
りんりんもブルーのバンボチェアお風呂で使ってます。
2個並ぶと更にかわゆいね~。
バンボチェアに座って絵本に囲まれてるNちゃんのツインズに会いたいな~
2006/07/24 12:33URL | りんりんママ[ 編集]

うっちゃんセレクト!
すごい、素敵&贅沢な贈り物!!
赤ちゃんたち幸せですよねぇ。うちも欲しいくらいだ!(親が? 笑)
こういうのってついつい、「あ、私も贈るんだったらこれは外さない!」とか
「ほうほう~。そういう本も~」など思いながら楽しんじゃいます。
重なってた本もたくさんあってちょっと嬉しかった反面、
全然知らなかった本も何冊かあって、
今度本屋さんでチェックしてみよう!なーんて思いました。
2006/07/24 14:01URL | ayano[ 編集]

うっちゃんセレクト!
あっ、リンクに加えてくださってるのに気がつきました。
ありがとうございます♪
2006/07/24 14:02URL | ayano[ 編集]


おめでたいですね~♪
ウチもバンボ愛用してますがかなり便利★
今じゃムチムチのあんよがなかなか抜けず
抱っこするとお尻に
バンボがくっついてきます^^
「はらぺこあおむし」もムスメのお気に入りです!
きっと双子ちゃんもママも大喜びでしょうねv-10
2006/07/24 17:39URL | イオママ[ 編集]

すごい絵本!!
お祝いの手配ありがとう。
そして、こんだけ絵本が並ぶとすごいね~。
うちにもあるのが何冊か見当たりました。
きっとママも双子ちゃんも喜ぶに違いない!!
双子ちゃんに読み聞かせなんて、まるで保母さんのようだね。。。うちは、チビさんの方が本を取ろうとしたり、勝手にページをめくっていったり、、、2人に一緒に読ませるのはなかなか難しい。。。
そういえば、うちの市では3ヵ月健診の時、絵本を2冊プレゼントしてくれます。
一冊は「くだもの」でもう一冊は「たまごのあかちゃん」という本でした。
両方ともマサヤに大ウケだったよ。(マナミのなのに・・)
絵本は、子供たちが大きくなるまで取って置こうと、最近思っています。
2006/07/24 23:11URL | まさとまなのママ[ 編集]


バンボチェアって初めて知りました!
それいいですね~
(って我が家の小さい人にはもう使えないけど…)
我が家の育児グッズは
上の娘のものを使いまわしてばかりなので
どんどん進化している最近のものを見ては
あらびっくり!浦島太郎状態の私です

これだけたくさんの絵本
それもステキな絵本ばかり
親子で幸せな時間がいっぱい過ごせそうですね♪
とっても喜ばれることと思いますよ~
2006/07/25 02:32URL | maruko[ 編集]

ありがとう!
うっちゃんのお叱りの言葉がとっても嬉しくて、やっぱり
うっちゃん、大好き~~~“o((≧ω≦))ノ”

って思ったe-266
ちゃんと休んだから、元気が出てきたよ!!

ほんとに、嬉しかったの><
叱ってくれるなんて、なかなかないことだから。。
なんか、うっちゃんってステキだなぁぁって思った!
憧れちゃいますっ(><)ノ”

ちょっと告白しにやってきました(笑)
ではっv-222
2006/07/25 05:01URL | あき[ 編集]

コメントありがとう♪
☆あきさんへ
そうだよね、ママが欲しいんだよね。実は。
欲しいね、これだけの絵本。
私は3冊くらいじゃないかな?
この中でもっているものは。
あきさんも意外にたくさんもってるでしょ。
うらやましいよぅ~。

☆大の字さんへ
そうです?そうでしょ?
これだけの絵本はすごいですよね。
ならべると、かわいくてかわいくて!
一人「いいなぁ~」って指くわまえてました。
だれか下さい~~~。

☆こるくさんへ
そうなんですよ!
1万4千円も選びたい放題。
楽しかったですよ。
でも、気がついたら4万くらい選んでてそこから絞るのも大変でした。
だって、いい絵本ってたくさんあるから迷っちゃいますよね。

本当、誰かにプレゼントを選んでいるときって一番たのしいですね。

☆mちゃん・りんりんママ・まさとまなのママへ
いえいえ、遅くなってごめんね。
もう、手際が悪いのが我が夫婦。
1冊づつ入荷してきたりで、全部揃うのに時間がかかっちゃった。
ラッピングは二人で頑張ってしたよ。
夫チョイスのラッピング用紙がかわいくて意外やった。
もしかしたらすでに持っている絵本もあるかもしれないけど、
双子ちゃんだし、二冊あってもいいよね。ね。ね。

☆ayanoさんへ
こちらこそ、リンク遅くなってごめんなさい。
普段からボーっとしてるから・・・。
ayanoさんもたくさん絵本もってるんだね。
うらやましいわ。
実は私はあまりもってないの。
だれか頂戴!

☆イオママさんえ
へぇー。意外と使っている人多いんだね。
あのいすは座ると一人で抜け出せないって聞いたから便利アイテムかも。
ムチュメちゃん、抜けませんか。ふふふ。かわいい。
はらぺこあおむしがすきなのね♪

☆marukoさんへ
そうですよね!育児用品って日々進歩で
私もびっくりすることが多々あります。
きちんとおねえちゃんのグッズを取っておいたなんてえらいなぁ。
うちは邪魔だからそろそろ処分しようかと・・・。
だれかもらって!

☆あきさんへ
ホントに?ホントに、ホント?
あきさんって頑張り屋さんだから心配しちゃうのよ。
でも、元気なあきさんが一番。
いつもありがとう。LOVE

2006/07/26 11:56URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
