大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








グリコのおまけ


CIMG0589.jpg←息子が撮影に協力的でした

最近たまりにたまった絵本がこれ。
ぐりこのおまけ。
いまどきおまけも豪華ですね。

プロフィールにも書いていますが
我が息子は少々でかい。
肥満を気にする母は、
あめちゃんだポテチだキャラメルだラムネだグミだ、
そういったものは息子に与えていませんでした。

なのに、ひばあちゃんの家の水屋におばちゃんが
わが息子の為にとぐりこを置いてくれている。
「太りすぎやないの?」と忠告してくる人がこれですよ
で、こんなに増えました。
いや、探せばまだまだたくさんあるぞ。
ぐっちゃぐちゃのおもちゃ箱の中に数知れず・・・。
それだけキャラメルも息子の体内に納まったかと思うと・・・。

CIMG0595.jpg


風月堂のミニゴーフルの缶に収納してましたが、
あふれかえってます。(息子の足が・・・)

でも、かわいいですね。
このおまけ絵本。

お話も短く作り変えてあって、
寝る前に3冊読むのが日課の私にとって
疲れた日は本当に助かる本です。

「こびととくつや」なんて懐かしくてうれしかった。
「あ、そうそう、こんな話やった」ってね♪

<昨夜読んだ絵本>
*「バムとケロのさむいあさ」島田ゆか 文渓社
*「タンタンのずぼん」いわむらかずお 偕成社
*「せんたくかあちゃん」さとうわきこ 福音館書店


昔と比べてキャラメルの数が減ったと思いませんか?
応援おねがいします。

スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:オススメ☆絵本&児童書
2006⁄07⁄23 01:00 カテゴリー:0~2歳にお勧めの絵本 comment(20) trackback(0)
▲pagetop












コメント


しってるしってる~~
私もこのシリーズ,
お友達にいただいて何冊か持っているのですが,
すごくかわいいよね~
割としっかりしてるし,おまけに絵本だなんてしゃれてる~v-398
ついついそろえたくなってしまうわん!

ところでうっちゃんって呼んでもいいですか?
私もともちゃんでいいですよ~v-415
2006/07/23 06:39URL | ともちゃん[ 編集]

すごい!
いっぱいあるね~~~!
こういうおまけ絵本、あるのは知っていたけど。。


キャラメルは痛い><;
ウチの息子もデブ!まではいかないけれど、はみ出しがちなおなかが・・・^▽^;長州小力?
うっちゃんの気持ちがよくわかる!

だから、キャラメルは食べさせたことがない><
アメとかラムネは食べてるけど~~~^^;
一に運動!!二に運動!!!どんどん動け~!もっともっと走れ~~!!
と言いたいわ~(笑)

でも、この絵本、ちっちゃいね~~。
かわいくて揃えたくなっちゃうっ!
キャラメルはそんなに食べたくないけど~~。

うっちゃんはえらいよ!!
仕事しててもちゃんと絵本を読んであげるんだもの!!!
息子ちゃんは、絶対いいこになるよ~!
国語が強い子になるかもしれないね!!
絵本には、日本語の大事なところがいっぱい詰まってるもの~。
私もがんばろ~^▽^)9”

息子ちゃんの足?かわいぃわぁ~~≧m≦
チラリズム~(笑)

2006/07/23 07:34URL | あき[ 編集]


我が家にもありますよ~。でもね、あまりにも小さすぎてすぐにどっかにいっちゃうの…。きっとおもちゃ箱にまぎれてる…。うっちゃんさんのように缶に収納するのはとってもいいですね。見習いまーすヽ(´▽`)/

2006/07/23 09:14URL | 京女。[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/23 09:17 | [ 編集]

はじめまして
はじめまして
グリコ絵本に惹かれてコメントします。
いい写真だ。
うちもたくさんありますよ~
うちではお花の迷路が人気です。
久しぶりにすると、結構最後までいけないときがあったりする。
確かにこの分のキャラメルが胃袋に入ったかと思うと・・・・・。
本にするってとこがグリコさん。母親心をくすぐりますね。どんどん新しくなってるし・・・・かぶりにくいから。
絵本大好きなのでまた、遊びにきます。
応援ポチ
2006/07/23 09:37URL | 鈴木キママ[ 編集]


私も今回のシリーズだけ集めてますよー。
今まではね、知らなかったんですよー。
で、今回一生懸命集めてるんだけど、
1冊だけが手元に来ない、、、
少しずつ娘のおもちゃ用絵本が増えてきてます(^^;)
そうそう集めただけお菓子がおなかに、、、入ってってるんですねーーー
2006/07/23 19:48URL | りんご[ 編集]

へぇ~!!
グリコのおまけ?!知らなかったです。おまけもここまで進化したのですねぇ・・・。
でも、本当にかわいいですねぇ。小さいのって集めたくなりますよね。

うっちゃんの記事で、バムとケロ、読んでみたくなりました☆
うちにも、おいしいレシピ本、3冊ありますぅ~i-176かわいいよね。
2006/07/23 20:19URL | こるく[ 編集]

欲しいけど・・・
うむむ・・・
うちのまめたちはキャラメルが嫌いなんですよ。
贅沢な奴らでしょう?
で、私は大好き!
この絵本シリーズも欲しいなあって思ってましたが、結局キャラメルを私一人で食べなくちゃいけなくなるので、それはかなりヤバイことになってしまいます。
だから、泣く泣く諦めてます。
昔の木のおもちゃシリーズは、まだ彼らが小さかったとき、実家のじいちゃんがよく買ってくれてました。
2006/07/23 21:21URL | ひろのしん[ 編集]

コメントありがとう♪
☆ともちゃんへ
さっそく「ともちゃん」と呼ばせてもらってます(^^)
もちろんうっちゃんでお願いします。
うれしいな。うふふ。ともちゃんと仲良くなれて。

お友達からもらったなんていいですね。
キャラメル無しで絵本のみ欲しいところです。

☆あきさんへ
そうそう、動け~!動け~!ですよ。
お休みの日は公園かプールに連れて行って
思いっきり親子で体脂肪を撲滅してるよ。
長州小力、いいじゃない~。
あのずぼんに乗ったおなかがかわいいんだよね。
小さく生まれたのに立派に育って良かったね。

☆京女さんへ
そうそう、うちもおもちゃ箱の中に埋もれてるのがたくさんあるはず!
そのおもちゃ箱の中をのぞくのも怖いくらいぐちゃぐちゃで・・・。
こうやってまとめてないと読む機会がないんですよね。
あ、内緒のコメントありがとう。
これは息子の歯が抜ける日が楽しみだわ。

☆鈴木キママさんへ
わぁお。初コメントありがとう。
実は以前から時々ブログ見させてもらってましたよ。
いつも読み逃げでごめんなさい。
あきさんとお友達だよね。これからもよろしく♪

この絵本かぶりにくいハズなんだけど、すでに何冊かはダブってます。
だれかトレードして~!

☆りんごさんへ
今回のシリーズってどんなやつでしたっけ。
りんごさんが気に入るとなると、いい感じなんでしょうね。
そうそう、これだけお菓子がおなかに入っているんですよ・・・。
グリコの戦略に乗せられっぱなし!

☆こるくさんへ
すごーい。絵本のレシピ本を全部もってるんですか?
かわいいですよね。
それで、あのレシピから実際お菓子を作りました?
私は相変わらず買っただけ・・・。
読んだだけでシアワセ気分になりますよね。

☆ひろのしんさんへ
そうそう、以前は木のおもちゃシリーズでしたね。
ぐりこのおまけってすごい!
おまけ欲しさに買っちゃうもの。

キャラメル嫌いなんて、少々うらやましいです。
もう、うちの息子ったら将来どうなるんでしょう・・・。
2006/07/24 12:36URL | うっちゃん[ 編集]

初めまして!
初コメです。
あきちゃんブログから来ましたー

グリコの絵本ですが・・・全部集めたいと思いつつ結局3冊しか持ってないんですけど・・

するとこのまえコンビニに行ったら、「グリコ絵本
本棚付き!キャラメル付き!絵本8冊付き!」
とゆうのを見つけたんです!

子供とわおーーー!!と感動しました。
今度買いに行こうかと思います。たしか850円だったような・・・それに絵本と本棚、でかキャラメル
付きです。
うっちゃんさんは、ひとつひとつ前から集めたものなんですよねー
小さくて、話が短くて(笑)いいですよね!
応援ポチして帰りまーす★
2006/07/26 01:48URL | burumama[ 編集]

↑これいい!
勝手に人のコメントにコメントしちゃうけど^ー^;)えへ

絵本8冊付きはいいなぁ!!
私もほしい~っ((≧∀≦))ノ
探してみよう~
コンビニねФ(..*)メモメモ・・・
2006/07/26 06:39URL | あき[ 編集]

コメントありがとう♪
☆burumama さんへ
わぁい。ウェルカムです。
これからもよろしくね。

本棚付き!!!!
それは初耳!え?最近ですか?
この絵本の収納方法に困ってたんです。
上見てくださいよ。缶ですよ。
きっと専用の本棚ならかわいいはず。
ナイス情報ありがとう。

☆あきさんへ
そうだよね、これはナイス情報だよね。
どこのコンビニだろう。
高知でもあるのかな?
ね、見つけたら教えてね♪
2006/07/26 11:42URL | うっちゃん[ 編集]

ずばり
セブンイレブンです・・・

今日買いに行ったけどなかった・・・

もし買えたら報告いたします・・・(ノД`)
2006/07/26 23:20URL | burumama[ 編集]

おうっ(><)
セブンイレブン・・・。
高知にないです・・・・。あぅ。
でも、探します。私も。
絵本より本棚が欲しいの。
絶対かわいいはずだわ!
2006/07/26 23:39URL | うっちゃん[ 編集]

セブン。。
そう、セブンってないところあるよね!!
私の実家がそう!
石川県なんだけど。。
ちょっぴり寂しかったりする。。。(笑)
2006/07/27 09:30URL | あき[ 編集]

コメントありがとう♪
え、石川県っ!
え~あきさんってどこの方なの?
もしかしてとっても遠いところに住んでるのかしら?
身近な存在だから勝手に近県と想像してました(^^;)
2006/07/28 00:46URL | うっちゃん[ 編集]

ごめんなさい・・・
この記事にばっかりコメしてます(笑)

今日セブンにいったら、(5件もいったのに)
全部売り切れ。
「もし、5つ買うなら注文しますが?」
といわれた・・
5つはいらないけど・・・
5つ買って、友達と親戚にプレゼントしようかとも
考え中。
無いならないで、ますます欲しくなりました♪
また報告しますーー

あ、私のブログに遊びにきてくださって
ありがとうございましたあ!
2006/07/29 02:37URL | burumama[ 編集]

burumama さん!ありがとう!!
すっごい。5件もはしごしたんですか?
それってワタシの為にとかだったら申し訳ない。
っていうか、そんなに気にかけてくれてるっておもったら嬉しくて!嬉しくて!
burumama さん、本当にありがとう。チュ。

5つかぁ。それはおおいですね。
近くに住んでいたら分け合いっこできるのに。
わけっこしたいですね。
うちは2つはいりますよ。フフフ。
2006/07/31 00:13URL | うっちゃん[ 編集]

別冊ぐりこえほん
本棚付き見つかりましたか?
私は第1シリーズから買い集めています。もう第4シリーズもはじまったんですよね。
昨日は、「大人のための特別仕様 グリコ小さな絵本」を見つけました。(今年の2月から発売だったことをグリコのHPで知ったけど・・・)

そんな私は島根ですが、コンビニのセブンは近くにはないですねぇ。
私が別冊ぐりこえほんを購入したのは、本屋さんレジの横に重ねてありました。
キャラメル・・・お菓子。でも絵本だから本屋さんも力入れて仕入れたようです。
2006/08/04 07:30URL | どいちゃん[ 編集]

えー!本屋ですか!
どいちゃんさん。コメントありがとうございます。

別冊ぐりこ絵本←いちおうホームページで調べてはみました。
これってお話の内容は大人向けなんですよね。
すごいなぁ。ぐりこって。
この大人の絵本シリーズも実は探してるんです(^^;)
本屋さんかぁ。なるほど。レジ横をチェックですね。
レジ横ときたらスーパーも穴場かも。
ナイス情報ありがとうございます。
その他の情報もおまちしてます。なんてね。

島根にもセブンないんんですね。
親近感~~~♪です。
2006/08/04 09:21URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
