大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








こんにちワニ


みなさん。
こんにちワニ

この絵本は、ことば遊びの本です。
いや、ことば遊びではなく、まったくのおやじギャクなのです。
まだ、子どもが赤ちゃんのときはまったく無反応
(そりゃ、そうだ。言葉の意味もわからない時期だもの)
簡単な文章でも、まだ理解できない赤ちゃんの頃には不向きかな。

我が家は寝る前に三冊の絵本を読む事を子どもと約束してます。
が、疲れて三冊読むのがしんどい時もある。
そんな日に、長い絵本を読むのはきついので、
文章が短くて楽できそう!と簡単な気分で図書館で借りてきたのが
この絵本。(だめな親だなぁ)

が、かなり、かなり、ウケてしまった。
とくに、息子は
「いないいなーい」「ばあちゃん」で大爆笑。
我が家はしばらく「こんにちワニブーム」

そんな、私たちおバカ夫婦のメールは
「こんにちワニ」で始まり、
「さようなラーメン」で終わるのです。

それでは、今日の書き込み終わり。
みなさん、「さようなラーメン」
そして、「ごきげんヨーヨー」

こんにちワニ
こんにちワニ中川 ひろたか

おすすめ平均
stars大人が笑えます
stars挨拶は「こんにちワニ!」
starsことば遊び大好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<昨夜読んだ絵本>
*「ぼくのくれよん」 長新太 銀河社
*「バムとケロのにちようび」 島田ゆか 文渓堂
*「がくしゅうひかりのくに 4月号」 がくしゅうひかりのくに
スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:オススメ☆絵本&児童書
2006⁄05⁄05 22:45 カテゴリー:2~4歳にお勧めの絵本 comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント


こんにちわに
履歴から遊びにきました。
中川ひろたかさんの本って本当におもしろいですよね。そして村上さんの絵もユニークで。この本は読んだ事がないのですが、表紙の絵をみるだけでも笑えてきますね
2006/05/06 03:28URL | まつりか[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
