大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








マリンブルー スカイブルー


   CIMG0560.jpg  CIMG0564.jpg  CIMG0577.jpg


連休は皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家は高知県大月町の柏島 にマリンレジャーにいってきました。

もうこのマリンブルーの海に感激!
とってもきれいな海に驚きました。
きっと舐めてもラムネの味がするに違いないと思うほどの
きれいなブルー。
でも、やっぱりしょっぱかったです。あたりまえか。

友達家族といってきました。
映っているのは我が家の息子とお友達の息子。
大きいほうがもちろん息子です。

どうですか?この美しさ。
川のような透明度のある海は
もぐるとどこまでも見えます。
バリ島やランカウイ島の海でもここまで美しくなかった。

で、私が何より感動したのは
熱帯魚がたくさん泳いでいたこと!
ファインディング・ニモの世界なんです。
ニモには会えませんでしたが
(でも、地元の子どもは捕まえたことがあるんですって)
ドリーやギルがいるんですよ。
ドリーはなんていう魚かわかりませんが、
とにかく眩いばかりの青がとてもきれいな魚でした。

子どもたちは海に入るのを嫌がったので
パパが頑張ってゴムボートを膨らまし
それに乗せて沖へ・・・。
なんと、熱帯魚が海の上からでも見えるんです。
子どもたちも喜びましたよ。

ダイバーたちを乗せた船
グラスボートにのって海の散歩をしている船。
まるで外国のリゾート地のような感じでした。

子どもたちは磯でカニやヤドカリをたくさんひろい
きれいな貝をお土産にもってかえりました。

うん、高知県ってすんばらしい!
スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:家族でお出かけ
2006⁄07⁄18 11:42 カテゴリー:息子のコト comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



高知県ってホエールウォッチングもできるんですよね。私大好きですよ。食べ物は美味しいし、お酒も美味しい。自然がいっぱいで人々は優しい。
すごくいいところですよね。また、行きたいなぁ。

2006/07/18 12:31URL | 京女。[ 編集]


こんにちは。初めまして。
他所では横レスで失礼しました。

柏島は連休中晴れていたんですね。
あそこはダイビングポイントとしても沖縄にひけを
とらないほどのいい環境らしいです。
わたしが行ったのはもう5年ほど前になりますが。。。
きれいな海を満喫されたようで良かったですね!

うちは今週末から四国行きですが、天気が心配。
土佐清水の海で遊ぼうと思ってるんですが
早く梅雨が明けないかなー。

あ、ちなみにわたしはまだURL持ってません。
ごめんなさい。
2006/07/18 13:04URL | 圭[ 編集]

びっくり!!!!
超~~~きれい~~~~!!!!
熱帯魚っているのね!(当たり前だけど^^;)

水槽に入ってるのしか見たことないから。。
驚きよっ!

子どもも喜ぶね~。

こっちにはそんなにキレイな海がないからなぁぁ。
行ってみたい≧ω≦

キレイな海ってホント、憧れるー。
写真もすっごくステキe-267


今年の夏、絶対海に行こーー!!
こんなにキレイな海じゃないけど><。

おべんと持ってお出かけだわ!!(笑)


あ、コメントいっぱいありがとうね!!
もう~
大好き!!(笑)


2006/07/18 13:58URL | あき[ 編集]

美しい~!
綺麗な海・・・太平洋の海ってこちらではお目にかかれないんです。あこがれます~。
こっちはもうそろそろくらげが出始めるんじゃないかな?
何年か前、7月下旬にこちらの海に行ったらもうくらげがプカプカ。
温暖化で8月は泳げないですよ~。
2006/07/18 21:15URL | ひろのしん[ 編集]


マリンブルーの海をまだナマで見たことない私。
高知で見れちゃうんだね~。すごい。
りんりんにもキレイな海、お魚さんたち見せてあげたいな。
で、うっちゃんは水着になったのかな?(笑)

2006/07/18 21:23URL | りんりんママ[ 編集]

行ってみたいな、高知。
こんにちは。東京に転勤で来て、9年。ここに来てから海水浴には一度も行ったことがありません。。とても海には思えないから・・
行ってみたいです、高知の海。マリンブルーの海、子供たちも喜びますよね。
2006/07/18 22:41URL | @みかづき[ 編集]

我が家のTOPIX
おばあちゃん、大丈夫だった??
絶対安静なんだぁ。。
心配よね・・・。

ぽち☆としてまたくるね~^^)ノ”
2006/07/19 06:39URL | あき[ 編集]


☆京女さんへ
人々はやさしいというより、いわゆる「いごっそう」「はちきん」で迫力に負けます。
とにかく「酒」。それなら「酒」。やっぱり「酒」。最後に「酒」。
キリンビール消費日本1の県が高知県だとか。
家計費における酒代の割合が一番多い県が高知県だとか。
結婚式で花嫁の前にビール瓶もった参列者がズラーと並ぶのには驚き。

ホエールウォッチング行った事ないです。
京女さんはありますか?

☆圭さんへ
圭さん!こちらにもコメントいただきうれしいです。
あちらで土佐清水、宿毛、大月あたりに行くと言ってらっしゃったので「奇遇!」って驚いたんです。
圭さんは来週なのですね。
私たちも始めは梶西海岸へ出たのですが、台風の影響で波がすごくて断念したんです。
あちらは海がきれいですね。
私は市内のほうです。
圭さんはダイビングをされるのかな?
土佐清水は次回!です。
あちらの方がさんご礁や魚の量が多くて圧巻だと聞いて楽しみです。

☆あきさんへ
そうそう、おべんと持って行くと楽しいね。
いつもよりたくさん食べれるし、なによりおいしいの!
海って私は苦手だったのだけど、180度考え方が変わったよ。
もう、ぜひ遊びに来て!って言いたいわ。

☆ひろのしんさんへ
そちらも海がきれいなイメージがあります。
お魚なんておいしいんでしょうね。
7月下旬からくらげですか!?
これからが海水浴シーズンって時に。
こっちでは8月中旬くらいです。
くらげ・・・、刺されたことないんですけど、怖い!

☆りんりんママ
おぅ。見せてはならぬ水着姿ですわい。
みっちゃんファミリーとだったので「もう、どうでもいいや」の心境だった。これがダメなんだろうね。
みっちゃんがナイスバディーで結果トホホだったよん。
高知の海はすごかったよ。
サーフィンポイントやダイビングポイントがいっぱいで、なぜか街中の人が色黒なのよ。
是非遊びに来てね。

☆@みかづきさんへ
いいなぁ。東京。
都会暮らしに憧れてしまいます。
高知の田舎に暮らし始めて(家の勝手口を開けると蛍が飛んでるんですよ)
田舎臭さに少し嫌気がさしていましたが
こうやってきれいな大自然を前にすると、ああいい所だなって最近思います。
東京だとお出かけスポットもたくさんで楽しいんでしょうね。

☆あきさんへ
2度のコメントありがとうね。
おばあちゃんはまだまだ回復には向かいませんが
毎日全力で頑張ってきたおばあちゃんにゆっくりしてもらいたいな、って思います。
家族全員でチヤホヤ大事にされるのが恥ずかしいみたいですけど(笑)
2006/07/19 10:01URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
