大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ボウケンジャー!


来週から息子の保育園では夏季保育が始まります。

この夏季保育はクラスが楽しい!
期間限定で年長・年中・年少の混合保育をするんですが
今年は子どもたちでクラスの名前を
「ああでもない、こうでもない」と相談した結果
●かきごおり組み
●ボウケンジャー組み
●ひまわり組み
に決定しました。
プリキュア組みは落選したとか。

さあ、どのクラスになるのか?
息子はドキドキ。ああ、できればあの!クラスに・・・。
息子の願いはかなうのか?

結果ボウケンジャー組に決定。
喜ぶのかと思ったら
「かい君とりき君と一緒じゃない」と泣きました。

あら、意外とかわいい所あるじゃないの。

轟轟戦隊ボウケンジャー―ボウケンジャーシリーズ 1 (1) 轟轟戦隊ボウケンジャー―ボウケンジャーシリーズ 1 (1)
(2006/01)
講談社

この商品の詳細を見る

↑ゴーゴー戦隊を轟轟戦隊と書くところは突っ込みどころですよね。
応援お願いします
スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:保育園児日記
2006⁄07⁄15 00:55 カテゴリー:息子のコト comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント


ボウケンジャー
おぅぅ☆

いいねぇ。

ちょっと今、忙しいから、ぽち☆してまたくるね~~

コメントはまたその時に~~(^^)v
2006/07/15 07:36URL | あき[ 編集]

かわいい~♪
3~5歳児が混合クラスなんて 楽しそうだね。
しかも、自分たちで名前をかんがえるなんて!
ボウケンジャーは最近あんまり見てないなぁ。。。個人的にはデカレンジャーが一番好きだったりしてv-10
うっちゃんさん、「うっちゃん」って呼んでもいいですか?「ちゃん」のあとに、「さん」をつけるのが変なヨソヨソしさがあって、どうかなぁと思ってたんですが。
わたしのことも好きなように呼んでくださいね。
こるくのブログに、たくさんコメントくれてありがとうございました。ほんと、勇気、元気もらったよ~。嬉しかったです。
2006/07/15 09:49URL | こるく[ 編集]


私はかきごおり組でお願いしまーす(^^)

ボウケンジャーってすごい人気だね。
娘が好きなプリキュア組が落選とはなんとも残念。。。

お友達と離れてさみしがってるのがとってもかわいいね!

うちは幼稚園なのでもうすぐ夏休みデス。。

2006/07/15 17:13URL | りんご[ 編集]

ゴゴゴーすすめボウケンジャー♪
頭から、この歌が離れない・・・・
テーマソングのCD借りちゃったもんねv-16
毎日のように車の中でかけてると、ついつい私まで口づさんでいたりして。。。そして、マナミまでそれっぽく歌ってるよv-7
ボウケンジャー組なんてあったら、マサヤ喜ぶだろうな・・・

夏季保育、いいなぁ・・・うちは、来週から地獄の夏休み・・・。
うるさい・・いやいや、賑やかな日々が待ってるわv-12

2006/07/15 23:39URL | まさとまなのママ[ 編集]


☆あきさんへ
あきさ~ん。
いいのよ、いいよの。もうこのコメントだけで私は十分うれしいの!
忙しい中遊びに来てくれるだけで大感謝
いつもあきさんのコメントがうれしいうっちゃんです。
でも、あきさん家のボウケンジャーネタは少し聞きたいかも・・・。

☆こるくさんへ
もっちろん!もちろん!うっちゃんでお願いします。
そのほかの皆さんも、どうぞ「さん」を除けてください。そのほうが親密感があって私はうれしいで(^^)

デカレンジャーですねv-218でかいからデカではなく、刑事のデカ。
この系のシリーズはどれも突っ込みどころ満載でおもしろいです。
マジレンジャーの兄弟は小津という苗字ですけど、
あれってオズの魔法使いから取ってるのかな?

☆りんごさんへ
私もかきごおり組みかな。
プリキュアは登場人物が全部女の子だからダメなんですって。
ボウケンジャーは女の子も男の子もいるからという理由で当選。

夏休み、楽しみですね。
あ、でもプールはしばらくお預けなのかな?

☆まさとまなのママへ
そうそう、あのオープニングね。頭から離れないよね。
携帯の着信にしているママさんも多いよね。
CDを借りるとは、ママ自身がはまってたりして?

夏休み、それは変換すると「母、夏の陣」になるらしい。
夏季保育バンザーイ!

2006/07/16 00:02URL | うっちゃん[ 編集]


我が家は女の子2人なので
戦隊ものとは縁のないままきてしまいました
その難しい字、ゴーゴーと読むのね←反応してる
読めなかったのでちょっとすっきり♪
若い男優さんて、この手の番組が登竜門化しているのでしょ?
私ミーハーだから、見てたらきっとそうやって
はまっているのかもしれません
今は、緑はなくて黒なのね…
2006/07/16 02:04URL | maruko[ 編集]

再び~(遅っ)
ようやく来ました~~(笑)
ボウケンジャーねた、あるよ~~
でも、子どもじゃなくて、パパ。。。^^;

前にね、みんなでボウケンジャーを見てて旦那が言ったの。
「これさー、○○ジャーっていろいろあるけど、たまにはさ、
炊飯ジャーとかってならないのかなぁ」
・・・・・・・・・・え?e-263
炊飯ジャーって・・・・
うまい!と思ったけどそこで褒めたら
ずに乗るわっ
と思い小バカにあしらっといてみたけど^^;

何考えてんだろーねぇ。。
普段から親父ギャグ満載だからーー
仕事先でもこんなのばっかり言ってると思うと頭が痛くなるわe-263

轟轟って、乗り物をテーマにしてるから轟轟なんだよね?
でも、よく考えてあるよね~~
感心しちゃうわ。
絶対、親父ギャグ好きの人が考えてるんだと思うんだけどーー(笑)


話は変わって・・・
「ボウケンジャー組」って超かっこい~~
うちも、幼稚園に行きだしてから、ボウケンジャーに興味を持ち出して。
息子がこの記事をみて、かなり反応してたよ~
「あ!!ボウケンジャーだぁ!おぉぉ~」
ってね。
おとなしい子だから、ボウケンジャーごっこには参加しないみたいなんだけど~~。
女の子とよく遊んでるのかしら??
「ヒロね~、ヒロね~、のあちゃんとあそびたい~」
とか言ってるから~(笑)
がんばれよ~息子~~(^m^;)
2006/07/16 04:57URL | あき[ 編集]


☆marukoさんへ
「がつん」ときました?すごいでしょ。あの本。
でも、娘さんたちにはグロテスクな虫の絵は大丈夫でした?

男優さんははまりますよ~。
ショーで子どもよりもキャーキャ言ってるママたちの気分わかりますもの。
夫には無いかっこよさ(即決力やいさましさ)がありますから(^^;)

☆あきさんへ
ギャハハハ!もうっ!こらっ!笑わせるんじゃないのっ!
炊飯ジャーですか。
長身のすらっとした旦那様からこのような親父ギャグが・・・。
私のイメージがこわれちゃうなぁ。

炊飯ジャーか。
ならば白れんじゃーが一番強い?
で、あとは何色?
赤レンジャー(ケチャップライス)
黄レンジャー(カレーライス)
・・・・、後が出ないよ!
敵は小麦粉?うん、考えよう。
2006/07/18 11:11URL | うっちゃん[ 編集]

≧m≦ぷぷ
だから、旦那はコミカルな顔なんだって~~(笑)
変顔ばっかりするから(ーー;)
子どもがまねするっつ~の!i-282i-202

ケチャップライスにカレーライスかぁぁ!!
じゃぁ、ピンクもありだわ!
お寿司のでんぶで(笑)
後は・・・う~ん
茶レンジャーとか?(炊き込みご飯で。。^^;)
ブラックは、ノリおにぎり??

小麦粉の敵。。。。
ギャハハ(笑)
想像したらすっごくおかしいんだけど~~
粉を吹いて攻撃??
ああ、考え出すと結構楽しいね♪(笑)


2006/07/18 14:09URL | あき[ 編集]


☆あきさんへ
うまい!茶レンジャーってチャレンジャーって読むとかっこいい!
小麦粉噴射攻撃もウケた!
これ旦那様に報告しといてね。
グフフ。
2006/07/19 09:35URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
