大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








パズル絵本


気がつけば、早五月。
我が家のこいのぼりも五月晴れのなか
気持ちよさそうにおよいでます。
でも、四年目にもなるとボロボロ。
矢車は原型をとどめてないし、
こいのぼりは腹部が破れて、まるでハラワタとった
調理済みの魚状態。

あと一年は揚げる予定だけど、そこまでもつかどうか・・・。
こいのぼりって買い換えるものではないよね。きっと。

さて、最近息子がはまった絵本を紹介します。
この絵本は何気なく図書館で借りてきました。
が、毎日、毎日、飽きることなく必ず寝る前の一冊に選んでます。

男の子って本当に恐竜好きなのね。
(でも、うちの子恐竜は好きでも怪獣は怖いらしい)
パズルといっても、迷路になっていたり、間違え探しだったり。
年齢的に、こういうゲーム感覚のものが
好きになってきたのかな?

「きょうりゅうぱずる」 せべまさゆき・さく・え 偕成社

CIMG0394.jpg


<昨夜読んだ絵本>
*ぐりとぐらのえんそく なかがわえりこ・やまわきゆりこ 福音館
*バムとケロのにちょようび 島田ゆか 文渓堂 1500円
*ゆかいなかえる ジュリエット・キープス 福音館書店 600円





ジャンル:育児 テーマ:絵本ブログ
2006⁄05⁄02 12:10 カテゴリー:4~6歳にお勧めの絵本 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



はじめまして。訪問ありがとうございます。
うちは女の子だからか恐竜とかには無反応、、。
でもこれはぱずるってなってるからおもしろそうですね
2006/05/05 19:51URL | オアノアン[ 編集]


コメントありがとうございます。
まだまだ、はじまったばかりのブログですがよろしくおねがいします。

オアノアンさんのブログ、とってもかわいらしくていいですねv-238
2006/05/09 11:03URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
