大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








番外編:私の周りの詩人たち


ちょこっと今回は番外編。

「私の周りの詩人たち」

2?3ヶ月前に主人や友人から誕生日のプレゼント等をもらったのですが、
その中に妙にグッとくるメッセージが入ってました。

CIMG0447.jpg

悩みのないことが
幸福ではない
どんな悩みにも
負けないことが
幸福なのである

自分だけの幸福ではない
人を幸福にできる人が
本当の幸福者なのである


↑これは大学時代の友人から。
もしかしたら何かの引用かもしれない。
けど、「悩むなよ」って言ってくれてるみたいでうれしかった。
私は人を幸福にできるほどの人間ではないんですけど
家族の幸せが私の幸せになるんだと思いました。



CIMG0448.jpg


↑これは主人から。ホワイトデーにもらいました。

今日も元気で
 いられるのは
みんなあなたの
 おかげなんだなぁ  


横に書いてある名前は本名ではありません。
相田みつお風に作りたかったらしいです(おバカな小細工)
これはオリジナルだそうな。
ダイレクトな文章が彼らしくてうれしかった。

はじめこれらのメッセージをもらったときうれしかったんですが、
なんだか気恥ずかしくってあまり良く見てなかったんです。

でも、月日が経つにつれじわじわと心の中に浸透してきて
毎日の私の元気の源になってます。

詩って文章とは違って伝えたいことの要点がつまってるというか、
うまく言えませんが、その人の心の中が映されていると思うので
とても身にしみて、少々感動しています

意外や意外、身近な人間が詩人だった。
(画像が荒くてごめんなさい)

あなたは心の支えってありますか?応援お願いします。



スポンサーサイト





ジャンル:結婚・家庭生活 テーマ:頑張れ!主婦!!
2006⁄06⁄28 23:40 カテゴリー:つれづれ日記 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



なんかステキ!

素直にかけられない言葉でも、文章は伝わりますね~気持ちが一番に入ってきて、私までぐっときてしまいました。
2006/06/28 23:45URL | lucy[ 編集]

こんばんは
私の方にコメントをどうもありがとうございました!さっそくおじゃまさせてもらってます。
うっちゃんのまわりの方たちって、すてきな人が多いんですね。
そんな方たちにこのようなメッセージをもらえるなんて、うらやましいです。
ご主人、いかしてますね!
うちの主人はこんな粋なことは全くできませんよ。いいなあ。
そりゃあ毎日の活力になるってもんですよ♪
では、また来ますね~。
2006/06/29 00:51URL | ひろのしん[ 編集]

感動><。。
うっちゃんパパ~~><)ノ”
あなたはえらい!!

なんかステキですね☆

こんなことができるなんて。。
なかなかできないことですよね!!

すっごくステキな旦那様だと思う。

気持ちって言葉に出して表現するからきれいなんですよね。
言葉にするから伝わるんですよね。
言葉の力ってとっても大きいですよね。
人の気持ちを温かくしてくれる大切な表現方法。
それを、ちゃんとできる人って尊敬します。
あぁ。なんかすごく感動したなぁぁ。
うっちゃん、ありがとう!!

この記事最高!
2006/06/29 06:22URL | あき[ 編集]

追加~
うっちゃんもテンプレ変えたのね^^

素朴でかわいい~~*≧0≦*)9”

くまちゃん と とりちゃんがいい味でてるね~

ほんわか、いい雰囲気(*^-^*)

おっと、忘れず応援してかなきゃ~
v(^^)v
2006/06/29 06:26URL | あき[ 編集]

素敵ですね☆
ご主人からのプレゼント、素敵~♪
文もなかなか心に響きます。
本当に感謝してるんでしょうね。
なかなか言えないことだから、素直に言ってくれて、うらやましいです。
2006/06/29 13:32URL | あやママ[ 編集]


すてきなだんなサマですね♪
小細工はきっと照れ隠しなのでしょうね…
気持ちのこもったプレゼントもとっても嬉しいけど
こんな言葉のプレゼントって最高です

お子さん、パンダ組ってかわいい~
娘の通った幼稚園は花の名前ばっかりだったから
男の子にはちょっとどうなの?って思ったりしてたんだけど…
ちなみにほかの組も動物なのですか?
年長さんはライオンとか、年少さんは
うさぎとか?
(ごめんなさい、勝手に想像して楽しんでます)
おぉ~ひろのしんさん♪
これで私のところでも3人でお話できますね♪
2006/06/29 15:09URL | maruko[ 編集]


☆lucyさんへ
コメントありがとうございます。
lucuさんもぐっときました?
よかった。というか、うれしいです。
また、遊びに行きますね。

☆ひろのしんさんへ
コメントありがとうございます。
そんないかした、とか粋なんて言葉とは無縁の人間ですよ。主人は(^^;)
でも、活力になってます。
また遊びにいきますね。

☆あきさんへ
ほんと~。テンプレかわいい?
ちょうど変えようか迷ってたときにあきさんが変えてたから、私もエイって変えちゃった。
かなり、イメチェンです。

☆あやママさんへ
いや、もう、恥ずかしいかぎりです。
だんだん、恥ずかしくなってきちゃった。
普段「感謝してよ!」って言いまくってる私。
かなりがんばって「形」にしたのかも。

☆marukoさんへ
そうです、ひろのしんさんです。
ついに遊びにいってしまいました。
marukoさんのブログで三人でお話できますね~。よろしくおねがいしまっす。
クラスは2歳児があひる・ひよこ三歳児がりす・うさぎ4歳児がパンダ・きりん
5歳児がぞうです。
なんかぞうよりきりんの方が大きいようなきがするけど・・・。

2006/06/30 10:33URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
