大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ぶたやまさん、大好きです!


最近の息子のブーム。
「キャベツくん」
とにかく、おもしろい!
ユーモアたっぷり。

この絵本との出会いは衝撃的。
息子と図書館に行き「優良図書一覧」のポスターに載っているのを見て、息子が
「ぶたやまさんだー!ぶたやまさんおかしいんだよね。ブーブー
言ってさぁ。ギャハハハハハ・・・」
????まだ絵本も読んでないのにポスター見て大爆笑している。
そうか、保育園で読んでもらったんだな。
でも、そんなにおもしろいのなら借りて読んでみよう、と
帰って読んでみると、おもしろい!
もう、大人が「そんなバカな」と言わざるを得ない。
かといって、ふざけすぎた文章ではありません。
牧歌的なのどかさがあり、繰り返される同じ文章が説得力もあり、
安心感も与えてくれます。
マジメな文章なのに、ふざけた内容。ってかんじ。
これは、子どもウケいいですよ。

しかし、この絵本の絵をよーく見てみると、
「きゃべつ、おまえをたべる!」なんて、出会った瞬間に言った
ぶたやまさんは、キャベツくんとお散歩してるんですね。

キャベツくん
キャベツくん長 新太


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<昨日読んだ絵本>
*「どろんこハリー」 ジーン・ジオン文 福音館書店 1100円
*「こんにちワニ」 中川ひろたか・村上康成 PHP研究所 1000円
*「きょうりゅうぱずる」 せべまさゆき作・絵 階成社





ジャンル:育児 テーマ:オススメ☆絵本&児童書
2006⁄04⁄26 10:38 カテゴリー:4~6歳にお勧めの絵本 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
