大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








おとうさんはウルトラマン


帰ってきたおとうさんはウルトラマン 帰ってきたおとうさんはウルトラマン
円谷プロダクション、円谷プロ= 他 (1997/05)
学習研究社

この商品の詳細を見る


今日は「父の日」ですね。
お父さんに、お義父さんに、パパに・・・、
とたくさんのプレゼントになやんでる方も多いのでは。

うちは、「父の日」なので先日の巨大キャベツで
パパがお手製「広島風お好み焼き」を焼いてくれる予定。
って、それって父の日のイベントなの?って感じですが
「パパ」がメインの一日という事で楽しく焼いてもらいます

「父の日」にちなんでセレクトしたのはこの絵本。
「おとうさんはウルトラマン」シリーズは子供向けというより
パパさん向けです。
お父さんの気持ちがぎっしりつまったこの絵本、
「うん、うん。」「そうだ、そうだ。」って
うちのパパも共感してます。

ところで、この絵本にでてくるバルタンさんの
ダメ親ぶりがおもしろい。
子供の前でかっこいいところが全然見せられない。
でも、どんな親でも毎日がんばってる。
子供への愛は変わらない。
そう、伝わってきます。
コミカルな絵本なのに、なんだかジワっと目頭が熱くなります。

うちのパパが言ってましたが、
この絵のウルトラマンの服(服なの?)は
きちんと「帰ってきたウルトラマン」の柄だそうです。
そして、出てくる怪獣も「帰ってきたウルトラマン」に登場した
怪獣たちだそうです。
細かいなぁ。
その他のシリーズも全部そうらしいですよ。

この絵本はいつもパパが読んでくれます。

<今夜読んだ絵本>
*あそびのおうさまずかん むし 学研
*「みち」 五味太郎 福音館書店
*きかんしゃトーマスとなかまたち「ハーヴィーのはつしごと」ポプラ社


               

ランキングに参加しています。
応援お願いします。


スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:オススメ☆絵本&児童書
2006⁄06⁄18 01:15 カテゴリー:2~4歳にお勧めの絵本 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



コメント、いつもありがと~~~(≧0≦)9゛
励みになる~(;_;)ノ

今日は父の日ですね~~~

私は1週間間違えて、先週、プレゼントを渡してしまいました~(^^;)あはは

ま、それはいいや(ーー;)

この絵本、知らなかったんだけど、
すごく印象的~~!
笑っちゃいました^^
タイトルもおかしいし。。
帰ってきたとうさんはウルトラマン
。。。って≧m≦ぷ
絵もおもしろい~。

ウルトラマン。。
女にはわからない男のロマンなのかしら

パパさん、詳しいですね~~
感心しちゃった^^


そうそう、広島風お好み焼き!!
いいですね~~!
たっぷり野菜がとれてヘルシーですよね。
あ、しってるかなぁ。。
やきそばをうどんに変えてもおいしいんですよ!
ウチはこれを作ったら、下の娘が、うどんばっかり、がつがつ食べてました(笑)
食べすぎ~~(笑)

ってことで、また来ますね~~
ぽちっ!!



2006/06/18 04:42URL | あき[ 編集]

(≧∇≦)キャー
私、宮西さんのウルトラマンシリーズでこの絵本だけは読んでいませんでした。
しかも!! 私は帰ってきたウルトラマンが大好きなのにも関わらず!!
うっちゃんパパ曰く、怪獣も服もちゃんと忠実に描かれているのですね。そうと知れば、帰ってきたウルトラマンファンなら必ず読まなければ!!
さっそくゲットしに行ってきます☆

2006/06/18 13:33URL | 京女。[ 編集]


すごい!パパは広島風作れちゃうのね。
あれ結構コツいるでしょ。りんりんパパも広島の人だからフライパン2個使って上手に焼きます!
あ、でも圧倒的に近所のお好み焼きやで食べるけど・・・
この絵本私が読んでみたい。おもしろそう♪

2006/06/18 20:52URL | りんりんママ[ 編集]


☆あきさんへ
男のロマンかぁ。いいこと言うね!
広島風お好み焼き、あきさんちでもするんだね。
おいしいよね。
そばも、うどんもおいしい。
きのうはそばとうどんのミックスだよ。変?

☆京女さんへ
さっそくゲットですか!この絵本はバルタンさんがいいキャラだしてますよ。
シリーズのどの絵本か忘れましたが、アルバムのなかで○月○日ダダはダダをこねてこまった・・・。って怪獣と戦った思い出にひたるのがありますよね。あの日付けもあってるんですって。

☆りんりんママへ
いいなぁ。近所のお好みやさんっておいしいんだろうね。
一度本場で食べたいよ~。
ちなみに「カープソース」は必須だね!
2006/06/19 10:08URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
