大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








もらっちゃった♪ その?


またまたもらっちゃった。


CIMG2019.jpg




ブログから始まったお付き合いも、いつの間にかプライベートに発展して行った
圭さんからの贈り物。

真ん中にある青いリボンのついたものは
なんと圭さんがミシンカタコト♪させて作ってくれた
ティーポットカバーなんです。すげーーー。
ね。ね。下に刺繍してくれてるこのマーク。見て見て。
CIMG2021.jpg

これ。とっても嬉しかったんです。
何かというと、ブログ友達のこるくさん手作りの
消しゴムハンコで作った
ワタシのブログのロゴマークなんです。
秘蔵のロゴマークです。
それを知ってて刺繍してくれたのが嬉しい。

それから手作りのりんごジャム。
CIMG2020.jpg

甘すぎず、シャキシャキとしたリンゴの食感がとても爽やかでした。
う???ん。みんなジャムって手作りするんですね。
買うばっかりでした。ワタシ。


圭さんってバリバリのキャリアウーマンのイメージがあるんですが
こうやって手作り楽しむ時間も上手にやりくりしてるところが
なんか、かなわないなぁ。と、思います。




CIMG2022.jpg

こちらはCafe Potiron(カフェ ポティロン)の
シュートレインというお菓子。(パン?)
ワタシが憧れつつもなかなか行く事のできないお店の
お菓子を送ってくれたんです。
ふふ。初めて食べました。
ええ。おいしかったですよ。もちろん。
スパイスがよく効いてて、
甘いお菓子なんですがやめられない感じでした。


へへ。
なんかいろんな人からたくさんプレゼントをいただきました。
自慢のみの記事3連発ですみません


ブログでの知り合って交流を深めていくうちに
いつのまにかみなさん一人ひとりがとても大事な友達に発展しています。
みんないつもありがとう。
ずっとブログを放置していましたが
ここで知り合った縁を大事にしていきたいです。
ぼちぼちですが、また再始動です。よろしく。
スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
2008⁄04⁄30 17:34 カテゴリー:つれづれ日記 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



うっちゃん、復活していますね。
Cafe Potiron(カフェ ポティロン)って京都のさゆりさんのところじゃないですか??
羨ましいなぁ~
私も京都に行ったら絶対覗いていこうって決めているんですけど・・・
私も機会があれば、パン送りつけちゃってもいいですか(笑)
前回は、ちゃんとしたの送れなかったのでリベンジも兼ねて・・・
2008/05/02 04:57URL | ちーちゃん[ 編集]


初めましてりくたん&ママさんのところから
遊びに参りました。この度育児ブログを立ち上げて、幼児書にも興味があります。
リンク頂いて帰ります、今後とも宜しくお願いします。
2008/05/02 20:01URL | mai[ 編集]


うっちゃん、お久しぶりです!!
元気してました~?
一年生、元気に行ってます?
うちの教え子達も
張り切って学校行ってる
見たいです。
今年は年少組になったので
今疲れきってます・・・(笑)
手作りジャム美味しいですよね。
私も最近キウイジャム買って
超美味しかったです。
私も買うばっかりだけど、
作ってみたいわ~。
ではではまた~!!
2008/05/03 08:01URL | りくたんママ[ 編集]


はじめまして。
ステキなブログですね。
私も絵本大好きなのでついつい長居してしまいそうです。^^/
ネットの世界って広いですよね。
今の私の楽しみでもあります。

私はいろいろ形を変えてきましたが
今、お友達と小さなお話を創ってHPにのせています。(まだまだ、勉強不足ですが^^;)
もしよかったら、遊びにきてくださいね。
感想やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。
では、また遊びに来ます!!
2008/05/03 22:05URL | しずく[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/06 22:40 | [ 編集]


☆☆☆☆コメントありがとう☆☆☆☆


☆ちーちゃんへ

ちーちゃん♪お久しぶりです。
そうなんですよ。さゆりさんのところのです。
ワタシはなかなか行けないので、こうやって送ってもらって感動でした。
お味はね、とってもとってもおいしかったです。
ちーちゃんもぜひ京都へ行った折には寄って見てくださいね。そんで感想を聞かせてほしいです。
パン。あら。ま。
そんないいのかしら。ふふふ。
いつでもこちらはオッケーですよん♪


☆maiさんへ

はじめまして。りくたんママさんのところから遊びに来てくださったのですね。うれしいです。
maiさんの育児ブログ、応援します。
ワタシもおじゃましにいきますね。
最近ブログも放置しがちなのですが、これからは絵本もきちんとアップしようと思ってますので
こんなワタシでよければこちらこそよろしくおねがいします
リンクは歓迎です。こちらからもリンクさせていただきます。


☆りくたんママさんへ

りくたんママさん♪おひさしぶりです。
きっと卒園式では涙!涙!だったのでは?
息子の卒園式も担任の先生が泣いてね。
こちらがもらいなきしました。
今度は年少さんですか。
今が大変な時期ですね。(泣いて暴れて・・・)
がんばれ~~。りくたんも大きくなったかな?
また遊びに行くね♪


☆しずくさんへ

はじめまして。
こうやってワタシのブログにたどり着いてくれたこと、とっても嬉しく思います。
最近はあまり更新もできず、あまり管理状態はよくないのですが宜しくお願いします。
しずくさんのHPも遊びに行きたいと思います。
アドバイスなんてとんでもないです(^^;)
こちらがご指南いただきたいくらいです。
これからはきちんと(?)絵本もアップしていきますのでよろしくおねがいします。


☆鍵コメさんへ

コメントありがとう。へへへ。
2008/05/07 09:27URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
