大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








寂しい年越し


今年もあと2時間・・・。
賑やかに家族で過ごしているのかといえば、
今たった一人で家でいます。

一人年越し・・・。家族いるのに。
というのも、夫は仕事。
ワタシは不幸にもこの年末にお腹の調子を壊してしまい
息子を祖父母の家に預けているのです。
年越しはトイレかもしれない・・・。はぁぁぁ。

年の瀬にこんなネタですみません。

今年はお世話になりました。
後半はカメより遅いナメクジなみペースの更新で
みなさんへもご無沙汰続きで申し訳ありません。
ここではいつもいい刺激をもらったり、やさしさをもらったり
ワタシの私生活のいい励みになっています。
また来年も息子ともども宜しくおねがいします。

来年もみなさんにとって幸せな一年でありますように。






2007⁄12⁄31 22:00 カテゴリー:つれづれ日記 comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



2008年になりました。
あけましておめでとうございます!
体調はどうですか? よくなりましたか?
今年もよろしくお願いします♪

本当にご無沙汰しちゃってました^^;
クリスマスに紹介されている、
ターシャ・テューダー、いいですよね。
ああいうおばあちゃんになりたいです♪

2008/01/01 03:19URL | ママりん[ 編集]


明けましておめでとー!
1年最後の厄落とし?体調はどうですか?
また今年もよろしくお願いしまーす♪
2008/01/01 23:20URL | 圭[ 編集]


うっちゃん、年賀状ありがとう♪
無事届いたよ・・・すごく嬉しかった~w
ところで、お腹の調子どうですか??
胃腸風邪、流行っているもんね。
お大事にねw

2008/01/02 17:40URL | ちーちゃん[ 編集]


あけましておめでとうございます。
無事にお部屋で年を越せましたでしょうか?
今年もよろしくお願いします♪
2008/01/04 18:37URL | 寅右衛門[ 編集]


あけましておめでとうございます。
新年は早々に年賀をいただき、ありがとうございました。私は旦那の実家へ帰省していたので、新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
こちらにてご挨拶をさせていただきます。

うっちゃんがブログを再開してくれたのが、何より嬉しかったよ。今年もゆっくりでいいから、うっちゃんの近況を報告してね。待ってます(≧∇≦)

2008/01/05 15:23URL | 京女。[ 編集]


今年もステキなうっちゃんワールド
楽しみにしてまーすv-10

お腹の調子はもう治ったかしら??
辛かったでしょーv-356

で、年越しはトイレv-79だったのかな????
2008/01/06 21:49URL | イオママ[ 編集]


すっかり遅くなっちゃいましたが・・明けましておめでとう♪
体調は復活しましたか??
私は、年が明けてから胃と腸にきましたよ。
ちょうど実家から戻る時だったので、車の中でくたばってました。
辛いね。。

今年もうっちゃんの記事楽しみにしているね。ゆっくりとでいいので、更新待ってま~す。今年も宜しくね☆
2008/01/07 13:26URL | @みかづき[ 編集]


ごぶさたしております。
そして、あけましておめでとうございます。
ユズをみると、うっちゃんさんのことを思い出す・・不思議なもんで、本当にそうなんですよ。
ごぶさたしていたけど、↓の記事で「ゆのす」を見て、あ~~今年もこの季節か・・なんて思いました。

どうぞ今年もよろしくおねがいします。
そして・・おなかいかがですか?
2008/01/08 01:40URL | まつりか[ 編集]


あけましておめでとうございます。
年末年始大変だったようですね。
わたしも毎年この時期は体調が悪いのですが、年末年始を一人で過ごすのは、寂しいですね。
どうぞお大事にしてください。
今年もどうぞよろしくお願いたします。
うっちゃんさんのご多幸をお祈り申し上げますv-353
2008/01/08 02:54URL | アテナ[ 編集]


うっちゃん、すっかりご無沙汰になってしまったね。ごめんね。
今年もよろしくね。
あらら、年末は体調が悪かったのね。
もしかして胃腸風邪かな~
うちの母と弟と甥っ子が年末に酷いことになってましたよ。大事にならないといいけれど
お大事にね。
2008/01/08 10:08URL | らぴ~♪[ 編集]


ご無沙汰しております。
うちも結構さびしく年越しをしましたよ。
家族がいるのに誰も起きてこない・・・。
年越し参りの約束したのに~!!じたばた。

息子も今朝から高熱を出し、家族みんなで体調が悪いのがずっとつづいています。
ぜひともお大事に。

私もニュースなどでゆずを見るとうっちゃんを思い出すようになりましたよ。
ゆっくり更新でも見逃しておりませんよ。ふふふ。

今年もよろしくです♪
2008/01/08 23:22URL | しーちゃん[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10 16:33 | [ 編集]

遊びに来たよ♪
うっちゃん、こんにちは♪
年末、大変だったんだね。
私もここのところ、腰は痛くなるわ、溶連菌感染症(喉風邪のひどいやつです)にかかるわ、首を傷めるわ、で健康面は散々なのです。
おまけに昨年末に義母が持病で入院してしまい、三男の嫁ながら一番近くに住むものとして心配しました。
心がけが悪いのかも・・トホホです。

さて、今年もお付き合いよろしくお願いします!!
うっちゃんのお人柄に惚れてここへ来る一人として、記事のアップ楽しみにゆっくり待っています♪

2008/01/21 14:10URL | わかな[ 編集]


うっちゃん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?うー、お腹の痛いのはつらいですよね。大晦日に大変....。
良いお正月は迎えられましたか?
私もなかなか年末年始、体調が優れなかったのですが、
今年は、しっかり健康管理できるようになりたいです。目標!!

また今年もうっちゃんといろいろお話したいです。
ゆっくり更新、楽しみにしてますね☆
今年もよろしく~!
2008/01/22 20:39URL | ペンギンブルー[ 編集]


うっちゃん、うっちゃん、お元気ですか?
もう体調もすっかり回復・・・ですよね。

今年に入ってから、うっちゃんが書いていた、
ターシャのベッキーのクリスマスを借りてきて、
ずいぶん長く堪能していました。
すてきね~。また、今年も必ず読みます!

諸事情あって閉じたブログを、新たに別場所にてはじめました。
また、こっそりでもオープンでも、気の向いたときに
見に来てくださいね。
お知らせまで・・・
http://cortneykotoko.jugem.jp/
2008/01/30 22:58URL | フラニー[ 編集]


お返事がすっかり遅くなりました。
(おそすぎだろーーーよっ!!)
なんと最後の記事から4ヶ月以上が経ってしまいました。
でも、きちんとコメントはよませてもらってました。
その後・・・。体は当然元気です。
またみんなのところへあそびにいきますね。


2008/04/16 09:17URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
