大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








おなら


おなら おなら
長 新太 (1983/01)
福音館書店

この商品の詳細を見る


前回に続いて「からだ」の不思議についてです。


あ。この表紙。もうなんとなく予想できますよね。
ぞうがシッポをちょっとよけて・・・。
実は裏側の表紙を見るといきんでるんですよ!!
ページをめくると期待を裏切らず、ぶっ飛ぶくらいの
「ぶおぉーん」というぞうのおおきなおなら!!
ぶっ放つ時のぞうのなんともいえない表情。必見です。


子供っておならだうんちだち○ち○ち○だって
下品なのが大好きですよね。


この始まりでガッチリ子供のハートをゲットです。


でも、中身はとってもお勉強になります。


おならはどうしてでるの?
どうやってできるの?
長新太さんが真面目に!ユーモラスに描いています。
(猫が「パ」「ピ」「プ」「ぺ」「ポ」とおならをする絵が好き)


おならって一回に100ミリリットルでるんだって。
(ぜったいうちの夫のおならは300ミリリットルはあるぞ!)
くさいおならはお肉ばかり食べてるから。
(だから我が家の人たちのはくさいのか・・・)
お芋はガスが発生しやすくなるけど、くさくない。
いや。くさいぞ!)
おならはガマンしちゃいけないって。
(ああ。そんなこと書いたら我が家は深刻な大気汚染になる・・・)





<昨夜読んだ絵本>
息子引き続き発熱の為なし。プール熱だそうです。


では。みなさん。

さよう お な ら 





ジャンル:育児 テーマ:絵本
2007⁄09⁄14 19:36 カテゴリー:2~4歳にお勧めの絵本 comment(15) trackback(252)
▲pagetop












コメント



ごぶさたしてますv-356
なかなか、訪問できなくてすみません。

なんだか、すごーく気になる絵本ですね。
長新太さんて、どうしてこう、
気になって仕方がないような絵本ばかり
なんだろう…。
次に図書館へ行ったら、探してみること
間違いなしです!
(いや、予約入れちゃおうか…)
2007/09/14 20:48URL | おんぷ[ 編集]


さよおならって・・・
ベタだなーv-219
でも 好きだなーv-8

ウチに旦那によると、にんにく食べた日のおならはくさいってv-355
あと、訓練すると量や音を調整出来るようになるとか・・・苦笑
(是非とも調整していただきたい)

息子くんお大事にv-400
2007/09/14 23:30URL | イオママ[ 編集]


面白そうな本ですね。
うちのりくたんも、
うんちや、おならや
そういうの大好きです。
クレヨンしんちゃんも・・・。
私も読んであげたいなぁ。
息子さんプール熱ですか?
それは大変だ!
早くよくなるといいですね。
では、さよおなら☆
2007/09/15 16:27URL | りくたんママ[ 編集]


ほんと、子どもってこの手の言葉好きだよね!
うちのも一時期、うんこだのおしっこだのおっぱい(?)だの、「ああこんな場所で連呼しないでぇ~(涙)」な言葉が大好きでした。
おなら、「プーしたらごめんなさいって言うんだよ。」と教えたので、最近「プー」→瞬間的に「ごめんねっ!」と言ってます。うちもこの本で「おなら教育」してみようかな?(笑)

プール熱、お大事に! 夏の風物詩(?)だけど・・・親は大変だよねー。
2007/09/16 07:14URL | ayano[ 編集]


息子さんプール熱??
お大事にしてくださいね。
って、うっちゃん、お久しぶりですw
ようやくブログも再開して、日常生活は通常に戻りましたよ。
まだ片付けていない荷物は、クローゼットに押し込んであるので、見た目きれいになりましたが・・・(苦笑)
おなら・・・最近息子が私の顔の前でするの、困ってます~
2007/09/17 00:35URL | ちーちゃん[ 編集]


長さんの魅力がたっぷり詰まった絵本ですよね。うちの子供たちもお気に入りの一冊です。
そうそう、先日「たけしの怖い家庭の医学」でもおならの特集していましたよ。臭いおならは要注意らしいです。
ちなみに、我が家では私がおならをすると、息子が嗅いでくれます。「オエ~!!」って言うのが好きみたい。。。。。
失礼しました。。。。
2007/09/18 00:37URL | 京女。[ 編集]


私も丁度おならネタの記事を書いたところでした。
うっちゃんと気が合って嬉しいです♪
この絵本ずっと前に読んだ記憶があります。
お芋はガスが発生しやすくなるけど、くさくないかなぁ??私も疑問です(笑)
うちの子は、おならにウンチにおち○○○、とどまる事がないです‥泣
プール熱大丈夫ですか?
お大事にしてください。


2007/09/18 23:30URL | ルーリーママ[ 編集]


うっちゃんさん!超お久しぶりっ

わかります??ぶるままですよーーん
え??覚えてない??

おならの絵本、とってもおもしろそう^^
うちのKちゃん、かなり臭いし、毎日ぷうぷうしてますよ・・・
男の子っておならの数、女の子より多いと思いません??

私、しばらくブログをお休みしてて、やっと復活しました!!また遊びに来ますね!

2007/09/20 04:31URL | ぶるまま[ 編集]


この絵本!!!

子供がすきそうですね♪
しかも、長新太さん。

本を読む前から笑っちゃいそう(?)
早速メモさせて下さい♪
2007/09/23 00:16URL | そら[ 編集]


我が家もこれよく読みました。
おなら系の絵本っあて子どもが大好きですよね。
わたしも好きだけど……
こういう絵本で笑えるって幸せだなって思います。

パパのおなら300ミリリットルというのが笑えました♪
うちの夫も多分それくらいあると思う。

プール熱はもう大丈夫でしょうか?
お大事に。
2007/09/24 00:34URL | アテナ[ 編集]


私も子供も好きな絵本ですね~。長さんだし(*^。^*)
先日、息子が炒めた玉ねぎを大量に食べて(彼は炒めて醤油で味付けしたシンプルなのが好きなんです)翌日「おならが玉ねぎくさい」って言っていたのを思い出しました(ーー;)
匂いのきついものは翌日くるのかね・・・

子供に、おならはガマンしちゃしけないよ!!と言いつつ、旦那のは耐えられない私です。
2007/09/27 13:53URL | @みかづき[ 編集]


うっちゃん、おひさしぶり!
どーしてるのかなー?元気なのかな?と思って、お便りコメントしました。
私もすっかり、カメな更新になっていますよ..^_^;;)
でも、カメ更新が最近の私には、心地よいペースでもあったりするんですよね。
どうしても仕事でPC に貼付けになるので、PC しない自由時間が欲しいなって思ったりして。
うっちゃんも、良い自由時間を過ごしてたらいいなぁと思っています。きっとそうだよね。

あ、ちなみに下ネタ好きのウチの子には「おなら」、ウケそうです(笑)
2007/10/19 00:19URL | ペンギンブルー[ 編集]


うちのかわいいミッフィーも絵本が大好きです。
2007/10/27 23:22URL | kktenshi[ 編集]


お久しぶりです!
毎日お変わりなく過ごされていますか?

「おなら」うちの子にもウケそうな絵本です!
最近、こどもちゃれんじの付録の「ひらがなマシーン」で
『○○○(私や主人の名前)のおなら』とか言わせてるし、「バムとケロ」のケロちゃんの真似をして、一所懸命お風呂の中でおならしようとするし…。
何で子供ってこのたぐいが大好きなんでしょ?!
2007/11/14 16:14URL | tette[ 編集]


皆さんコメントありがとうございます。
ここまで返信が遅れてしまってて本当に申し訳ないです。

おんぷさん。
イオママさん。
りくたんママさん。
ayanoさん。
ちーちゃん。
京女。さん。
ルーリーママさん。
ぶるままさん。
そらさん。
アテナさん。
@みかづきさん。
ペンギンブルーさん。
kktenshiさん。
tetteさん。

本当にありがとう。
本来ならお一人ずつのコメント返信をするべきですが
こんな形ですみません。

感謝!!!!です。
2007/12/07 17:50URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


管理人の承認後に表示されます
2008/05/09 14:29
管理人の承認後に表示されます
2008/05/12 17:23
管理人の承認後に表示されます
2008/05/13 12:32
管理人の承認後に表示されます
2008/05/13 18:19
管理人の承認後に表示されます
2008/05/14 16:35
管理人の承認後に表示されます
2008/05/15 17:16
管理人の承認後に表示されます
2008/05/17 14:11
管理人の承認後に表示されます
2008/05/20 14:34
管理人の承認後に表示されます
2008/05/21 17:41
管理人の承認後に表示されます
2008/05/22 17:32
管理人の承認後に表示されます
2008/05/28 13:16
管理人の承認後に表示されます
2008/05/28 16:29
管理人の承認後に表示されます
2008/05/29 13:01
管理人の承認後に表示されます
2008/06/02 17:09
管理人の承認後に表示されます
2008/06/03 17:01
管理人の承認後に表示されます
2008/06/06 13:33
管理人の承認後に表示されます
2008/06/09 18:06
管理人の承認後に表示されます
2008/06/10 16:38
管理人の承認後に表示されます
2008/06/11 11:24
管理人の承認後に表示されます
2008/06/11 17:32
管理人の承認後に表示されます
2008/06/19 19:13
管理人の承認後に表示されます
2008/06/20 18:04
管理人の承認後に表示されます
2008/06/24 14:52
管理人の承認後に表示されます
2008/06/25 15:04
管理人の承認後に表示されます
2008/06/25 23:30
管理人の承認後に表示されます
2008/06/26 15:42
管理人の承認後に表示されます
2008/06/27 12:28
管理人の承認後に表示されます
2008/06/30 14:56
管理人の承認後に表示されます
2008/07/01 14:38
管理人の承認後に表示されます
2008/07/01 23:38
管理人の承認後に表示されます
2008/07/02 13:29
管理人の承認後に表示されます
2008/07/03 03:14
管理人の承認後に表示されます
2008/07/04 15:47
管理人の承認後に表示されます
2008/07/07 16:21
管理人の承認後に表示されます
2008/07/08 04:26
管理人の承認後に表示されます
2008/07/09 02:06
管理人の承認後に表示されます
2008/07/09 14:41
管理人の承認後に表示されます
2008/07/15 13:31
管理人の承認後に表示されます
2008/07/23 12:10
管理人の承認後に表示されます
2008/07/23 15:20
管理人の承認後に表示されます
2008/07/24 14:59
管理人の承認後に表示されます
2008/07/25 13:34
管理人の承認後に表示されます
2008/07/25 17:12
管理人の承認後に表示されます
2008/07/26 15:39
管理人の承認後に表示されます
2008/07/28 14:03
管理人の承認後に表示されます
2008/07/29 13:46
管理人の承認後に表示されます
2008/07/30 14:22
管理人の承認後に表示されます
2008/07/31 14:18
管理人の承認後に表示されます
2008/08/01 15:08
管理人の承認後に表示されます
2008/08/02 14:01
管理人の承認後に表示されます
2008/08/02 15:22
管理人の承認後に表示されます
2008/08/04 15:12
管理人の承認後に表示されます
2008/08/04 17:48
管理人の承認後に表示されます
2008/08/05 15:02
管理人の承認後に表示されます
2008/08/06 18:42
管理人の承認後に表示されます
2008/08/07 16:48
管理人の承認後に表示されます
2008/08/11 14:13
管理人の承認後に表示されます
2008/08/14 15:43
管理人の承認後に表示されます
2008/08/15 15:37
管理人の承認後に表示されます
2008/08/16 16:29
管理人の承認後に表示されます
2008/08/18 14:35
管理人の承認後に表示されます
2008/08/21 14:13
管理人の承認後に表示されます
2008/08/22 14:22
管理人の承認後に表示されます
2008/08/23 17:03
管理人の承認後に表示されます
2008/08/25 14:18
管理人の承認後に表示されます
2008/08/26 14:02
管理人の承認後に表示されます
2008/09/03 13:37
管理人の承認後に表示されます
2008/09/03 17:39
管理人の承認後に表示されます
2008/09/04 16:48
管理人の承認後に表示されます
2008/09/05 14:38
管理人の承認後に表示されます
2008/09/06 15:04
管理人の承認後に表示されます
2008/09/06 18:09
管理人の承認後に表示されます
2008/09/08 12:37
管理人の承認後に表示されます
2008/09/08 18:24
管理人の承認後に表示されます
2008/09/10 10:56
管理人の承認後に表示されます
2008/09/10 14:01
管理人の承認後に表示されます
2008/09/11 14:11
管理人の承認後に表示されます
2008/09/12 16:20
管理人の承認後に表示されます
2008/09/16 13:31
管理人の承認後に表示されます
2008/09/16 16:54
管理人の承認後に表示されます
2008/09/17 13:35
管理人の承認後に表示されます
2008/09/18 15:05
管理人の承認後に表示されます
2008/09/18 19:00
管理人の承認後に表示されます
2008/09/19 13:38
管理人の承認後に表示されます
2008/09/20 15:28
管理人の承認後に表示されます
2008/09/20 16:31
管理人の承認後に表示されます
2008/09/22 15:28
管理人の承認後に表示されます
2008/09/22 18:32
管理人の承認後に表示されます
2008/09/24 14:17
管理人の承認後に表示されます
2008/09/24 16:49
管理人の承認後に表示されます
2008/09/25 14:10
管理人の承認後に表示されます
2008/09/25 16:27
管理人の承認後に表示されます
2008/09/26 12:53
管理人の承認後に表示されます
2008/09/27 15:34
管理人の承認後に表示されます
2008/09/29 12:32
管理人の承認後に表示されます
2008/09/29 16:13
管理人の承認後に表示されます
2008/09/30 15:32
管理人の承認後に表示されます
2008/10/01 13:57
管理人の承認後に表示されます
2008/10/02 07:34
管理人の承認後に表示されます
2008/10/02 16:59
管理人の承認後に表示されます
2008/10/08 13:32
管理人の承認後に表示されます
2008/10/08 16:23
管理人の承認後に表示されます
2008/10/09 15:07
管理人の承認後に表示されます
2008/10/10 14:44
管理人の承認後に表示されます
2008/10/14 14:06
管理人の承認後に表示されます
2008/10/15 11:39
管理人の承認後に表示されます
2008/10/15 16:03
管理人の承認後に表示されます
2008/10/16 13:43
管理人の承認後に表示されます
2008/10/16 16:51
管理人の承認後に表示されます
2008/10/17 13:00
管理人の承認後に表示されます
2008/10/17 16:38
管理人の承認後に表示されます
2008/10/18 15:29
管理人の承認後に表示されます
2008/10/20 14:05
管理人の承認後に表示されます
2008/10/20 17:16
管理人の承認後に表示されます
2008/10/21 13:56
管理人の承認後に表示されます
2008/10/21 16:50
管理人の承認後に表示されます
2008/10/22 14:12
管理人の承認後に表示されます
2008/10/23 16:03
管理人の承認後に表示されます
2008/10/24 12:56
管理人の承認後に表示されます
2008/10/27 14:25
管理人の承認後に表示されます
2008/10/27 14:27
管理人の承認後に表示されます
2008/10/28 12:46
管理人の承認後に表示されます
2008/10/29 14:03
管理人の承認後に表示されます
2008/10/29 16:16
管理人の承認後に表示されます
2008/10/30 16:04
管理人の承認後に表示されます
2008/10/31 13:38
管理人の承認後に表示されます
2008/11/01 15:13
管理人の承認後に表示されます
2008/11/04 13:55
管理人の承認後に表示されます
2008/11/04 16:15
管理人の承認後に表示されます
2008/11/05 11:09
管理人の承認後に表示されます
2008/11/05 15:14
管理人の承認後に表示されます
2008/11/06 14:00
管理人の承認後に表示されます
2008/11/06 16:39
管理人の承認後に表示されます
2008/11/07 13:41
管理人の承認後に表示されます
2008/11/07 16:55
管理人の承認後に表示されます
2008/11/10 13:27
管理人の承認後に表示されます
2008/11/10 16:43
管理人の承認後に表示されます
2008/11/11 13:34
管理人の承認後に表示されます
2008/11/11 16:23
管理人の承認後に表示されます
2008/11/12 13:26
管理人の承認後に表示されます
2008/11/12 16:16
管理人の承認後に表示されます
2008/11/13 13:59
管理人の承認後に表示されます
2008/11/14 15:09
管理人の承認後に表示されます
2008/11/15 16:09
管理人の承認後に表示されます
2008/11/18 14:08
管理人の承認後に表示されます
2008/11/19 14:29
管理人の承認後に表示されます
2008/11/20 14:31
管理人の承認後に表示されます
2008/11/21 14:25
管理人の承認後に表示されます
2008/11/21 17:08
管理人の承認後に表示されます
2008/11/25 16:47
管理人の承認後に表示されます
2008/11/26 17:10
管理人の承認後に表示されます
2008/11/28 14:34
管理人の承認後に表示されます
2008/11/29 16:04
管理人の承認後に表示されます
2008/12/01 13:34
管理人の承認後に表示されます
2008/12/01 16:57
管理人の承認後に表示されます
2008/12/02 12:56
管理人の承認後に表示されます
2008/12/02 19:25
管理人の承認後に表示されます
2008/12/03 13:51
管理人の承認後に表示されます
2008/12/03 17:25
管理人の承認後に表示されます
2008/12/04 14:09
管理人の承認後に表示されます
2008/12/05 14:37
管理人の承認後に表示されます
2008/12/06 17:21
管理人の承認後に表示されます
2008/12/08 14:08
管理人の承認後に表示されます
2008/12/08 16:56
管理人の承認後に表示されます
2008/12/09 14:20
管理人の承認後に表示されます
2008/12/09 17:15
管理人の承認後に表示されます
2008/12/10 13:40
管理人の承認後に表示されます
2008/12/11 14:08
管理人の承認後に表示されます
2008/12/12 14:47
管理人の承認後に表示されます
2008/12/13 14:59
管理人の承認後に表示されます
2008/12/15 16:46
管理人の承認後に表示されます
2008/12/16 13:59
管理人の承認後に表示されます
2008/12/16 16:43
管理人の承認後に表示されます
2008/12/17 14:02
管理人の承認後に表示されます
2008/12/17 16:44
管理人の承認後に表示されます
2008/12/18 14:20
管理人の承認後に表示されます
2008/12/19 13:57
管理人の承認後に表示されます
2008/12/22 15:20
管理人の承認後に表示されます
2008/12/24 13:13
管理人の承認後に表示されます
2008/12/24 16:29
管理人の承認後に表示されます
2008/12/25 13:49
管理人の承認後に表示されます
2008/12/25 16:53
管理人の承認後に表示されます
2009/01/08 13:33
管理人の承認後に表示されます
2009/04/16 13:33
管理人の承認後に表示されます
2009/04/16 16:54
管理人の承認後に表示されます
2009/04/17 15:21
管理人の承認後に表示されます
2009/04/18 13:19
管理人の承認後に表示されます
2009/04/19 15:49
管理人の承認後に表示されます
2009/04/21 13:39
管理人の承認後に表示されます
2009/04/22 13:53
管理人の承認後に表示されます
2009/04/22 16:27
管理人の承認後に表示されます
2009/04/23 14:18
管理人の承認後に表示されます
2009/04/23 17:34
管理人の承認後に表示されます
2009/04/25 12:56
管理人の承認後に表示されます
2009/04/25 16:22
管理人の承認後に表示されます
2009/04/26 15:47
管理人の承認後に表示されます
2009/04/29 16:17
管理人の承認後に表示されます
2009/05/02 15:17
管理人の承認後に表示されます
2009/05/07 14:55
管理人の承認後に表示されます
2009/05/16 13:48
管理人の承認後に表示されます
2009/05/16 17:36
管理人の承認後に表示されます
2009/05/17 16:53
管理人の承認後に表示されます
2009/05/20 14:01
管理人の承認後に表示されます
2009/05/21 12:53
管理人の承認後に表示されます
2009/05/22 13:35
管理人の承認後に表示されます
2009/05/22 17:29
管理人の承認後に表示されます
2009/05/23 15:03
管理人の承認後に表示されます
2009/05/24 16:44
管理人の承認後に表示されます
2009/05/26 16:23
管理人の承認後に表示されます
2009/05/27 15:36
管理人の承認後に表示されます
2009/05/28 13:56
管理人の承認後に表示されます
2009/05/28 17:54
管理人の承認後に表示されます
2009/05/29 13:26
管理人の承認後に表示されます
2009/05/30 15:29
管理人の承認後に表示されます
2009/05/31 15:49
管理人の承認後に表示されます
2009/06/02 13:53
管理人の承認後に表示されます
2009/06/02 17:32
管理人の承認後に表示されます
2009/06/03 14:02
管理人の承認後に表示されます
2009/06/03 18:16
管理人の承認後に表示されます
2009/06/04 15:43
管理人の承認後に表示されます
2009/06/05 14:33
管理人の承認後に表示されます
2009/06/06 17:24
管理人の承認後に表示されます
2009/06/07 16:33
管理人の承認後に表示されます
2009/06/10 13:48
管理人の承認後に表示されます
2009/06/11 13:31
管理人の承認後に表示されます
2009/06/12 13:45
管理人の承認後に表示されます
2009/06/13 14:49
管理人の承認後に表示されます
2009/06/16 15:05
管理人の承認後に表示されます
2009/06/17 11:56
管理人の承認後に表示されます
2009/06/17 16:57
管理人の承認後に表示されます
2009/06/18 15:29
管理人の承認後に表示されます
2009/06/19 16:09
管理人の承認後に表示されます
2009/06/20 15:07
管理人の承認後に表示されます
2009/07/28 15:51
管理人の承認後に表示されます
2009/07/29 14:17
管理人の承認後に表示されます
2009/07/30 16:59
管理人の承認後に表示されます
2009/07/31 13:49
管理人の承認後に表示されます
2009/08/01 16:50
管理人の承認後に表示されます
2009/08/02 15:29
管理人の承認後に表示されます
2009/08/04 14:52
管理人の承認後に表示されます
2009/08/05 15:13
管理人の承認後に表示されます
2009/08/06 14:55
管理人の承認後に表示されます
2009/08/07 14:54
管理人の承認後に表示されます
2009/08/08 14:35
管理人の承認後に表示されます
2009/08/09 16:27
管理人の承認後に表示されます
2009/08/11 13:40
管理人の承認後に表示されます
2009/08/12 13:28
管理人の承認後に表示されます
2009/08/13 15:22
管理人の承認後に表示されます
2009/08/14 15:11
管理人の承認後に表示されます
2009/08/18 14:03
管理人の承認後に表示されます
2009/08/19 15:39
管理人の承認後に表示されます
2009/08/20 15:53

| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
