大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








こんなの買いました。



棒茄子絵文字名を入力してください)でこんなもの買いました。


無印良品の「体にフィットするソファ」


テレビを見るときに・・・。

20070703120420.jpg



お風呂上りに・・・・。
20070703121936.jpg

(息子に激写された・・・↑)


快適です!!!


みなさんの棒茄子の使い道はいかに?

この時期、体調管理に気をつけてね♪
スポンサーサイト






2007⁄07⁄02 12:12 カテゴリー:つれづれ日記 comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント



うわあ、気持ちよさそう!
これに身体を預けると背筋とか腹筋とか、
伸ばすのによさそうだねえ。
ああ、リラ~~ックスできそう。
激写されたうっちゃん、おしり出てるの?(爆)
ああ、背中ね。ぷぷぷ。
ホント気持ちよさそう。そのまま寝ちゃいそうだね。
2007/07/03 15:50URL | ともちゃん[ 編集]


うひゃ!
なにこれ~!!
めっちゃ気持ちよさそう!
こんなんあったら、私もきっと うっちゃんと 同じようになるよ!デローンってかんじだよね~♪
それにしても、棒茄子って・・・。笑ったわ。


2007/07/03 17:44URL | しーちゃん[ 編集]


気持ちよさそーだ!
これ、私の部屋にほしいなあ~~~

うっちゃん、顔はともかく、
腰の辺りはこれ、なんで隠してあるの!?
まさか半○ツ状態でおくつろぎ……!?!?
家の中だからいいか(笑)
2007/07/03 21:10URL | araia[ 編集]


うわ~!
こんなのあるんですね~!!
うちにあったら絶対
りくたんのおもちゃですねぇ。
たぶん座るものじゃなくて
投げるものになってるかも?
でもこういうので、ちょっと
くつろぎたいわ~♪
2007/07/04 06:36URL | りくたんママ[ 編集]


あ~、何て気持ちよさそうな・・・v-441
2度と立ち上がれなくなりそうな(笑)柔らかさだねぇ。
棒茄子は、ちょうどここの賃貸が契約更新の時期で、手数料やら礼金やらで、ほとんどぶっとびマス。あー悲しい。
更新のたびにすっごくお金がかかるのって変よね!!e-262
残りのわずかなお金は夏休みに「何となく」消えてゆくでしょう・・・v-406
2007/07/04 08:36URL | @みかづき[ 編集]


うわっ!
コレ欲しぃv-19
しかしこんなものが我が家にあったら
確実にパパの寝床になるんだろーな・・・
そして私はますます昼間動かなくなるでしょう。

それよりうっちゃんの写真!!!!
腕細ーい!
お腹薄ーい!!
足細ーい!!!
いいなー
2007/07/05 00:01URL | イオママ[ 編集]


「わぁぁぁぁぁぁv-238

…と思わず声に出しちゃいました。
お揃いです、うっちゃんv-48
これ、本当に気持ちいいですよね。
座っていると、遠~~~い世界へ行っちゃいます(笑)
我が家では息子のお昼寝ベットになったり、
飛び込み台になったり、はたまたかくれんぼの道具に?!
いろいろな使い方が出来て重宝しております。
2007/07/05 19:21URL | そら[ 編集]


おおおおお。
すっごく気持ち良さそうだね~♪
息子ちゃんも、うっちゃんもヤミツキに
なっちゃうね~!!!
お風呂あがりの、うっちゃん。
もしかしてお尻出ちゃった??( ̄m ̄*)ぷぷ
2007/07/06 23:04URL | モニョモニョ[ 編集]


うっちゃん、こんにちは♪
棒茄子、いいなぁ☆
我が家は夫も私も勤めじゃないので、そういうものとは無縁の生活・・保育士時代が懐かしい(笑)

『あめふり』は、私も最近記事にしたのでTB送らせてくださいね。
600記事を超え(アップしていないのも含めて)、最近過去記事が発掘しにくくなってきてしまいました。
なので、早めにTB打つことにしよう!と決めたんだけど、たぶん長続きはしないだろうなぁ(爆)


2007/07/07 11:32URL | わかな[ 編集]


ちわ!
まあ!くつろいだお姿、気持ちよさそうです。
息子くんのポーズがなんともいい味出してるよ!
そうか・・・黒っていうのがいいのね。
うちも細かいビーズが入ったバナナの形のクッションを買ったはいいけど、まめたちがシミをつけてしまってキチャナイのよね。
あ~、我が家も棒茄子はこのところ縁がないので・・・。(T_T)

2007/07/07 16:15URL | ひろのしん[ 編集]


気持ち良さそう~ですねえv-10
いい具合に体にフィットしている感じがします。
無印にこのようなものが販売されていたなんて!!
近所の無印に顔を出してみたいと思います。
無印ってシンプルで結構好きなんですv-410
2007/07/08 00:01URL | アテナ[ 編集]


気持ちよさそうですね。
でも、結構大きいですか?コレ。
うちには置けそうもないなあ・・・と思いながら、おっと、HPをみると、ミニサイズも展開しているんですね。
それはそれは、ちょいと近所の無印にお試しにいってまいります。



2007/07/09 01:37URL | まつりか[ 編集]


棒茄子、普通にわかりませんでした。
このクッションのことかと(笑)

今年は車の車検代や諸々生活費に消えちゃいます。
ちょっといいところで食事するくらいです。
ぽちり。
2007/07/09 18:23URL | 寅右衛門[ 編集]

ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
7月中旬を目処にBLOGランキングサイトをオープンいたします。
先行登録受付開始に伴い、
ご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、
貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ当方「タイムブログランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は該当のカテゴリをお選びいただき、登録していただきますと、
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複したご案内になりましたらお詫び申し上げます。



2007/07/10 04:22URL | タイムブログランキング[ 編集]


今の私にもっとも必要なものかもしれない。。。っていうか、ますますゴロゴロしちゃいそうだな~。
我が家での棒茄子は…出るのかでないのか不明。当てにしないで質素倹約です。。。
2007/07/10 12:13URL | 京女。[ 編集]


☆ともちゃんへ

おおぅ。ともちゃんナイス突っ込み!
さすがともちゃん(^^)ふふふ。
実はハンケツではないのだけど、ブログにアップしてみたらヤバかったので(爆)あわてて隠してみました。
そしたらもっとヤバさが倍増かしら?
このクッションは本当に気持ちよくって、ともちゃんの言うように背筋を伸ばすのにもいいのよ。
でもね、やっぱりリラーーックスするのが最高の使い方かもよ。



☆しーちゃんへ

でしょう。気持よさそうでしょう。本当に気持いいからっ!!
デローーーン、ってなりすぎて主婦業もできません。
風呂上りに飛び込むとああいう感じになります。
というか、洗濯物たためよ!って感じですね。
洗濯物なんてたたみたくなくなる使用感、体験してみませんか(^m^)



☆araiaさんへ

ふふふ。家の中だからいいよねー。
夫には「写真を出すな!みっともない!」と怒られました。
でも、本当に気持いいことを伝えたくって・・・・。ウソ。
みんなに突っ込んでもらいたかったのでアル。
これね、写真で見るよりも実物のほうがもっと気持いいから。溶け込んじゃう。
ぜひ体感を!



☆りくたんママさんへ

はは。確かに投げられる危険性を心配するかも(^^;)
でもね、これは大丈夫よ。
大人の私でも持ち上げるのには重いの。
だからこどもは無理だとおもう。
事実うちの巨大な息子も引っ張るくらいしかできません。
ただとっても大きいのでお部屋を占領します。そこが難点。



☆@みかづきさんへ

棒茄子は更新料ですか。
こちらは田舎なのでないのだけど、都会では更新料というわけのわかんない高額請求がくるんだよね。
都会は大変だ。家主!ボロ儲け!
うちはやはり家のボーナス払いと車検でほとんど消えちゃうのだけど
なんとか余ったお金で記念に買いました。
それくらいしか残りません・・・・。



☆イオママさんへ

うん。確かに動けない。
夫はゴロゴロするのが夢で買ったのに、実際はこどもと嫁が占領して
自分は固い床の上に寝そべっております。
うちはソファーがないからね。
で、細いっすか?
それは間違いです。きっとカメラマン(息子)の腕がいいのでしょう。
現在人生でいちばんマックスな体重になりました。
臨月の頃よりも多いです。
なのでビリーに入隊しました。効果がでるか??



☆そらさんへ

本当????もってるの?嬉しい~~~。おそろいだね♪
そらさんの言うとおり!本当に気持ちよくってとろけるような遠い世界へ行ってしまいます。
うちもこどもの飛び込み台になってるよ。
というか、私自身飛び込んでます。
二人で座って絵本を読んでるとすっごくいいんです。
毎日親子三人で取り合いになります。



☆モニョモニョさんへ

へへへ。お尻でてるかも疑惑(^^)
でも本当は出てないのよ。半ケツでもないの。
ブログに乗せるとヤバかったので消してみたけど、もっとヤバさが倍増でおかしいでしょう。
モニョモニョさんも買うとお尻でるかもよ。
でも、ティファちゃんがガリガリしちゃうかな?
ティファちゃん色もあるはずなんだけど・・・。
ぜひ体感を!!!



☆わかなさんへ

そっか。わかなさんのところは自営だもんね。
うちは普段の月給が悲惨なほど薄給なので、多少なりとも棒茄子が出ないと家のローンや車の維持費も払えません。
働けど、働けど、暮らしは楽にならず・・・。
TBありがとうね。
私も気がつけばたくさん戴いたのに、こちらから送り返していない非礼が続いてて反省です。
またこちらからも送ります。
いつもありがとう。



☆ひろのしんさんへ

ふふ。気持よさそうでしょう。
このクッションは黒ではなくて(本当だ。息子のは黒に見えるね^^)ダークブラウンなんです。
私もシミとか気にならないような色を・・・と思ったのですが
やっぱり無地というのは何かと目立ちます。
バナナのクッションも食べごろバナナくらいになったのかしら(笑)
棒茄子。縁がないですか(ToT)
うちは棒茄子がなくなると破滅です・・・。



☆アテナさんへ

わぁ。いいな。近くに無印のショップがあるなんて。
私も無印の商品は好きです。
あんな雰囲気のインテリアにしたいのに・・・、
なぜか無印の商品を買ってきてもなりません。なぜ?
このソファーは体感する価値ありますよ。
本当!とろけちゃいます。
無印で絵本を収納するのに丁度いい本棚が発売されたらいいのに・・・。(願望)



☆まつりかさんへ

あ、まつりかさんも無印が近所にあるんですね。
いいな。都会にお住まいの方は・・・。
こちら田舎には一県に一店舗くらいなもんです。
このクッションは非常に!!大きいです。
大人の男性と子供が一緒に寝れるくらいです。
六畳の部屋に家具があったとしたら、もう足の踏み場もないくらい占領してきます。
ミニサイズもあるのですね。
うちも2個目はミニサイズかな?



☆寅右衛門さんへ

ははは。棒茄子わかりませんでした?
私の世界についてくるには理解できないとダメですよ~(なんだそりゃ)
うちも家のローンと車検代と車の任意保険代と生活費で消えます。
残った金額でやっとこの程度のご褒美にありつけます。
ちょっといいところで食事(^^)いいですね。
もしや?おフランス料理とか?
うちなら焼肉かな~?



☆タイムブログランキングさま

連絡ありがとうございます。
検討してみます。



☆京女。さんへ

ええ。必要不可欠ですよ(笑)
昼間の主婦に。仕事帰りの夫に。はたまたこどものおもちゃとして・・・。
でもやっぱり想像通りに動けません。
ね、私の足元にあるのはたたまれていない洗濯物の山です(爆)
質素倹約。はい。慎みます。
スーパーでの買い物は控えるくせに、その他の買い物は控えないのが私の悪いところです(^^;)



2007/07/11 11:55URL | うっちゃん[ 編集]


こんにちは。はじめまして。
ルーリーママさんのところから来ましたが、
実は、他の方のところでも、お名前は御見かけしておりました。
コメント残すの迷っていたところ、mujiクッションを目にしましたので。。。
うちもこれ、狙っております(笑)
お店でみてはまってしまいました。(体もかなりはまりますよね。)
たしかサイズは650mm角だったと思うのですが、
もっともっと大きく感じますよね。
うちは狭いので、一回り小さい500~550mmのがあったので、そちらにしようか迷い中です。

あー、この記事は、本当に背中を押される思いです。(笑)

ホントに初めましてでスミマセン。
またお邪魔させて頂きます。
2007/07/19 14:22URL | jasumin[ 編集]


☆ jasumin さんへ

こんにちは。はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
ルーリーママさんのお友達なのですね。
それならもうすでに仲間ですね~(^^)
私もこれからyasuminさんのところへ遊びに行きますね☆

この無印のクッションを狙ってますか(^m^)
オススメですよ~~~。
確かにサイズは大きいので(使ってると伸びてくる)部屋を占領しちゃいます。
ミニサイズは実物を見たことがないのですが、そちらでも充分とろけることができるでしょう!!!
買ったら報告してくださいね。

これからも宜しくお願いします。
2007/07/19 14:47URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
