大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ただいま


ご心配をおかけしました。
順調に回復し、そろそろ日常へ戻ろうかと思ってます。


ここへコメントをくださった方々、
そしてメールや郵便を下さった方、
その言葉のひとつひとつに優しさがあふれ
とても励みになりました。
本当にありがとうございました。


もっともっと感謝の気持を伝えたかったのに
いざ文章にしようとなるとうまくできません。
自分も皆さんのような優しさのある人間に成長したいものです。


これからも今までどおりのお付き合いをお願いします。


うっちゃんは元気です。
やっぱり健康第一ですね。



五本指文化足袋

スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:日常のひとコマ
2007⁄06⁄05 14:56 カテゴリー:つれづれ日記 comment(17) trackback(0)
▲pagetop












コメント



わーい!! うっちゃん、使ってくれているのね☆うれしいな。
ちょっぴり遊び心のある靴下で、いいでしょ。旦那様、息子ちゃんもビックリしてない?
和装でも似合うんだよ~☆

2007/06/05 16:18URL | 京女。[ 編集]


おかえりなさい!

とっても心配していました…
なんだかうっちゃんさんの励ましになるような言葉が見つからなくて、うまくコメント出来なくてゴメンなさい!!!
順調に回復されているとの事、良かったです。

少しずつ、また日常に戻っていってくださいね。
これからも宜しくお願いします。
2007/06/05 16:19URL | そら[ 編集]


おかえりなさい。
まだまだいつものように・・というわけにはいかないでしょうけど、ボチボチ焦らずにね♪
ブログの写真は、うっちゃんと息子くんですか??素敵な写真だね~。
うっちゃんの復活、とっても嬉しいです(*^。^*)
2007/06/05 17:18URL | @みかづき[ 編集]


おかえりなさい!すごい嬉しいよ!!
写真は息子さんかぁ、うっちゃんかと思った。ヘヘ
また元気なうっちゃん節を聞かせてね!!
2007/06/05 21:09URL | しーちゃん[ 編集]


おかえりなさい。何も言葉が見つからずコメントもしてませんでしたが、心配してました。時間が解決してくれるでしょう。また仲良くしてくださいね(o^-^o)

2007/06/05 21:28URL | sabo[ 編集]


やったー!!
うっちゃんが元気になったーv-20
本当に良かった。

うっちゃんってすごいなー
こんなにたくさんの人がうっちゃんを応援してるv-22

心も身体も健康第一!
張り切って夏を迎えましょv-217

明日からウチの義父が四国へお邪魔しまーすv-233

2007/06/05 22:23URL | イオママ[ 編集]


うっちゃん、おかえりなさい(* ^ー゚)ノ
体順調に回復されているのですね、良かった!!
写真、すんごくいいい感じですね。
靴下は京女さんからのプレゼントなのかな‥
足も暖かいし、気持ちもあたたかいですね☆
うっちゃんいは、待っててくれるお友達いっぱいですね~♪



2007/06/05 22:26URL | ルーリーママ[ 編集]


おかえりなさいe-267
順調に回復しているとのことで、少し安心しました。
でも、本調子になるには時間が必要かと思うので、無理をしないでください。
靴下可愛いですねv-10
2007/06/05 22:39URL | アテナ[ 編集]


うっちゃん、おかえりなさい。
まだまだ本調子じゃないかもしれないけど、少し元気になったみたいで、
良かったです♪
また沢山ステキな本を紹介して下さいね!
うっちゃんの楽しいブログ
楽しみにしています!!
水族館の写真かな~?
とってもステキに撮れてますね★
2007/06/05 23:02URL | りくたんママ[ 編集]


うっちゃ~ん♪ 即こちらに飛んできてしまいました!
PCに向かおうという気持ちが出てきたのね、うれしいです。おかえりなさいっ。
心も体も少しずつ・・・でもきっと前向きな気持ちが吉をよぶはず。うっちゃん、ファイトでね☆
5本指ソックス...ふふ、わたしも愛用してますよー。
2007/06/05 23:21URL | フラニー[ 編集]


ああ~・・・・よかった。
元気になってくれたんですね。
それでこそ、うっちゃんです。
もう他には何も言うことが浮かばないけど、とにかく嬉しいです。
2007/06/05 23:25URL | ひろのしん[ 編集]


わーい、おかえりー!
そろそろかなーと思ってたのよん(^-^)
ぼちぼちといってください。
またよろしくね。
2007/06/05 23:52URL | 圭[ 編集]


うっちゃん、おかえり~♪
元気が戻ってきてくれてうれしいよ。
娘とおひさまパン作って送ろうかって相談していたんですよ。

靴下・・・お魚?!金魚?!かわいいですねw

2007/06/06 05:55URL | ちーちゃん[ 編集]


おかえりなさい~
のんびりやりましょうね。
5本指ソックス、これカワイイねえ。
私もご愛用ですよ、5本指ソックス。
2007/06/06 10:13URL | araia[ 編集]


☆京女。さんへ
ふふ。使ってます。
ズボンの裾からチラリと真っ赤な指が見えるので「おおっ!」といつもびっくりしちゃいます(笑)
これめっちゃ気持いいですね。
足元から健康になります。
和装も似合うでしょうね。和装・・・。最近していませんが、京都ならそういう装いも似合いそう。
大事にしますね。
それからテンプレの画像をやっとオリジナルに変えました。遅っ!!
教えてもらったとおりやったら無事できました。

☆そらさんへ
いえ。本当に心配をおかけしました。
そらさんとは仲良くなったばかりなので、いきなりこんなことになって申し訳ないなぁっと思ってました。
こうやって気にかけていただいてありがたいです。
これからは明るくやっていきますので宜しくお願いします。

☆@みかづきさんへ
ただいま。しばらくのうちに@みかづきさんも忙しく過ごされていたみたいね。
でも、いつもと変わりない様子をみれてホっとしました。
写真はそうっ!!私と息子です。
以前から写真をオリジナルで貼りたくて京女。さんに貼り方を教わったのが去年の話・・・。
やっと実現です。
@みかづきさんにも心配をかけました。またよろしくね。

☆しーちゃんへ
しーちゃんも優しいコメントをありがとう。
ふふ。やっぱり写真気づいてくれました?
せっかくの復帰なのでここは派手な演出でもしとこうと思って(笑)
これからもよろしくね。
ところでうっちゃん節って・・・・。(^^;)

☆saboさんへ
いえ。あんな記事を置いて去ってしまって・・・。
なのにこうやって皆が優しくてここが本当に居心地がいいと感じます。
昨日ちょこっとお邪魔しましたが相変わらずの様子で安心しました。
また仲良くしてくださいね。

☆イオママさんへ
本当に心配をかけました。
例のミッションも実行できないまま閉じてしまってますが、ふふ。やるよ。近々(^m^)
イオママこそ大変だったね。
何も知らずに過ごしてしまって申し訳ないです。
本当に心も体も健康第一。
子供も元気がいちばん。
あれ。お父様がいらっしゃるの。接待しなきゃ~~i-270

☆ルーリーママさんへ
ただいま~~。
やっぱり帰ってきてよかった。
ルーリーママさんも私の大事な友達です。
昨日ちょこっとお邪魔してましたよ。
みんなの記事読んでたらウズウズしちゃって復活しました。
靴下は、そう!京女。さんからなんですよ。
足元も心も温まるプレゼントでした。
かわいいでしょう(^^)

☆アテナさんへ
いえ。アテナさんも驚かせてしまったようで申し訳ありません。
アテナさんがコメントをくれた時にはすでに回復してて、早く元通りにならなくっちゃいけないな!と思いました。
やっぱり元気がいちばんです。
お忙しいのにコメントありがとうございます。
また仲良くしてくださいね。
靴下。かわいいでしょう。(^^)

☆りくたんママさんへ
ただいま。ありがとう。
このお休み中に新しく出会った本も多くてウズウズしております。
本棚いっぱいいっぱいよ♪
体はすっかり元気で日々リフレッシュに勤めております。
でも浪費しちゃった~~。
写真は2年前に言った大分の水族館の「うみたまご」での写真です。
夏らしいかな?と思って。
またよろしくね。りくたんも変わりない様子で安心しました。

☆フラニーさんへ
わ。さっそくありがとうございます。
皆さんのところにも遊びに行きつつも、サボっていた分たくさん記事があってコメントしきれない状況です。
もういきなりパソコン生活が忙しくなった感じです。
前向きな姿勢が吉を呼ぶ。本当にそう。
このことばっかりは考えるほど悪いほうに考えてしょうがないので、外へ外へ出てリフレッシュしてます。
五本指ソックスはファン多しですね。
これは京都の「五本指文化足袋」というものです。はんなりとかわいいです。

☆ひろのしんさんへ
ご心配をおかけしました。
私もしばらくぶりで気恥ずかしさがあるのですが、またよろしくお願いします。
ココのところ熊本がニュースにでると、いつもひろのしんさんのことを想ってました。
本当は飛んで行きたいくらいでしたよ~。
空回りでも空元気でもいいから元気に振舞ってたら、不思議と元気になってくるんだから不思議。
いい「気」を発して元気になります。
ひろのしんさんもありがとう。

☆圭さんへ
わーい。やっぱりわかってた?そろそろって(^^)
久々にみんなのブログ見てたら鬱々としてるのがもったいなくってね。
圭さんもいっぱいメールありがとう。
いちばん辛い時に支えてくれたことが嬉しかった。
圭さんのブログもついに高知ネタになってて興味シンシンよ。

☆ちーちゃんへ
ただいま~~~。
娘さんとそんな相談をしてくれてたなんて(^^)
もう大丈夫だよ。
ちーちゃんこそ残業の多い時期で忙しいのだからそんな気を遣わなくっていいのよ。
そうやって言ってくれるだけで嬉しい。
靴下はね、金魚ちゃんです。
夏らしいかな?かわいいでしょ。

☆araiaさんへ
ただいま~~。
はい。のんびりとやっていきます。
araiaさんも心配をかけました。そして優しい言葉もありがとう。
ここがいちばん気分転換になりますわ(^^)v
五本指ソックス。ぜったいaraiaさんは愛用してると思ってました(なんで?)
もしかして五本指ソックスについて熱く語れるのでは?(^m^)
夏こそ五本指ソックスだ!と実感したうっちゃんです。
これからもよろしくね。
2007/06/06 11:28URL | うっちゃん[ 編集]


うっちゃんが大変なときになんの言葉もかけることが出来ず、
本当にごめんね。
私が苦しかったときにはいつも優しい言葉をかけてくれていたのに。
でも復活してくれて良かった。
本当に本当に嬉しい。
流した涙の分、たくさんの幸せがうっちゃんのもとに訪れますように。
ああ、うっちゃんをぎゅっとハグしたい気分だよ~。
2007/06/08 11:07URL | ともちゃん[ 編集]


☆ともちゃんへ
こちらこそ優しい言葉をありがとう。
ともちゃんが復活してるのをみて私も嬉しかったよ。
しばらくパソコン開いていなかったけど、その間もココのことが気になってしょうがなかったの。
きっとココがすきなのね。私。
それはこうやってたくさんの仲間に恵まれたから。
ああ、ともちゃんにハグされたいよ~(^^)
2007/06/08 15:26URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
