大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








イングリッシュガーデンハウス


高知県香美郡香我美町山北町にこんな素敵なガーデンコテージがあります。
イングリッシュガーデンハウス
20070515113741.jpg

みんなに見てもらいたい、そんな思いから
少しずつ庭を広げ大好きな庭つくりに没頭したというこちら。
まるで日本ではないような空間がひろがっていました。
カフェスペースもあり自家製の野菜やみかんをつかった
自然派なお料理も楽しめます。

メインはバラのようです。
バラ作家のデイビット・オーチン氏を師と仰ぎ
彼の作ったバラのうち高知の気候にあったものを
数々の苦労を重ねながら育て上げているということ。
個人経営ながらすごかった・・・。
あの、たっくさん写真とってきました。
本当にうっとりします。
お暇な方見てくださいね。

応援お願いします♪


20070515113701.jpg


20070515113713.jpg


20070515113913.jpg

20070515113827.jpg


20070515113902.jpg


20070515113837.jpg


20070515113731.jpg


20070515113817.jpg


20070515113850.jpg


20070515115459.jpg


ただただ憧れます。

20070515115535.jpg

バジルとハムのホットサンド。


圭さん、いったよ?!






ジャンル:育児 テーマ:家族でお出かけ
2007⁄05⁄15 11:58 カテゴリー:つれづれ日記 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



なんだか、癒しの空間みたいでいいですね~!そうそう、「ねえ どれがいい」をうちの子たちにも読んでみました。一番、恥かしがりやの次女が、まさかの学校でパパが踊る!を選んでたので、びっくりです。三女、長女は、ママに怒鳴られるのが嫌だそうです。(^^;)
2007/05/15 21:31URL | sabo[ 編集]


すごい、すごーーい!ほんとに日本じゃないみたい。うっとり♪
個人経営でこの規模なんて、ビューティフォーの一言です。
薔薇ってたくさん種類があるのよね。
この時期いっせいに花盛りになって、幸せだろうな~。
うっちゃんのガーデニング熱にも、拍車がかかったかな。

↓の視聴、全部聴いてきました!
楽しい企画を教えてくれてありがとう♪

2007/05/15 23:13URL | フラニー[ 編集]


早!
むっちゃ行動早いですやん(^^;)
わたしが行ったときはバラはまだ少し早かったようだけど
すっかり見ごろを迎えてる感じですね。アーチのピンクのバラがかわいい。
白いテッセン(?)も珍しいね。

わたしが行ったとき、庭園を見てたおばあちゃんは「なんかあれもこれも植えてしもてあんまりきれいじゃない」だの「わかってる人に聞いてもうちょっとうまく植えればいいのに」だのと一人力説してたのがおかしかった。花は整然と植えるものという風に見る人もいるのねぇ。
2007/05/15 23:41URL | 圭[ 編集]


ホント外国みたーいv-10
なんでレンガに緑やお花ってあんなに似合うんだろ~~~~
こんな風にお洒落な生活出来たらなぁ
と東京下町で妄想してますv-19
そうそう!!
この間7色のバラいただきました!!
私、てっきりスプレーされてるんだろうと思ってたら違うんですって!!!
もちろん人工的に栽培されてるんでしょうけど
ちゃんっと7色の花が咲くんですって!!!!
もうビックリですよ!!!!!

って、私びっくりマーク使い過ぎました
2007/05/16 09:45URL | イオママ[ 編集]


すごーい、キレイ!!
写真をひとつずつクリックして見ながら、思わずふーっと深呼吸しました。
なんだかちょっと、ターシャのお庭みたいと思ってしまったのは、違う?(笑) わしゃわしゃ自然ふうに植わってるところが似てるような気がしたんだけど。
2007/05/16 10:57URL | ayano[ 編集]


すっごく素敵~(≧∇≦)
こんな庭に憧れちゃいます~♪
それにしても個人でここまで広大なお庭を持てるのって素敵ですね。うっとり~。
ポールをつたっているのはクレマチスかしら???
あぁ、私もこんな庭にしたいです。
あ、うちは純和風なので無理なんですよ~。松がどっしりとあるのでバラが目立たないんです~(´Д`;)
2007/05/16 20:05URL | 京女。[ 編集]


癒される~~!
フラワーセラピーだわ……
無骨な日々を送ってる私にとって、こういう記事って潤いになりますわ。
身近にこういう場所があるって、いいですねえ。
探せばウチの方にもあるんかな……
2007/05/16 23:17URL | araia[ 編集]


すごい~*^^*/
すてき~!
花の多い時期って何かと楽しいですよね!
鳥とか虫とかと同じで自分自身が浮き足立ってるもの。
サンドイッチ、さっき食べたのによく似てました。(笑)
イングリッシュガーデンが近場にあったような気がします。
今行くとこんな景色が見られるのかな?行って見ます。^-^

2007/05/17 08:29URL | riko_pot[ 編集]

コメントありがとう。
☆saboさんへ
ははは~。そうなのかー。
いちばん恥ずかしがりやさんが次女ちゃん。
あの絵本では参観日にお父さんが教室の真ん中で踊ってるもんね。
それは恥ずかしい。
私もそっちが恥ずかしいと思うけど、うちの息子の場合は人前で起こられるのが恥ずかしいそうです。
そこらへんは長女ちゃんと三女ちゃんと同じかな(^^)

☆フラニーさんへ
ね。ビューティフォーでしょう。
ここまで期待はしてなかったのだけど、行ってみたらすごかった。
私もガーデニング熱に拍車が掛かりそうでしたが、いかんせん土地面積に限界が・・・。
でも、ミニバラ等いろいろ苗を買って帰りました。
下の視聴してくれたんですね。いいでしょう?私もいいもの見つけた!ってうれしかったんです。

☆圭さんへ
へへへ~。いやもう、圭さんと話しててどうしても行きたくって行きたくって
強行手段で行ってきました。
確かに遠い。遠いね~。圭さんもよく行ったよ。
私が行った時も「ここらへんのお花は終わってる」とか、いろいろ言ってるおばさんいました。
500円も入園料取ってるからね、厳しい声もあってしかりだと思います。
でも、個人でやってると思えばすごいと思うし、
お花の配置なんかはそれぞれ趣味もあるししょうがない。
私はウットリ♪だったよ。3時間もいたもん。はは。

☆イオママさんへ
ははは。!!!マークたくさんありがとう。
でもさ、私も驚いたよ。その7色のバラ!!!
いったいどんな仕組みになってるんだろう。
スプレーでなくて水でもないとなるとどうなんだ?
今度咲いたら見せてね。どう?イオママさんもガーデニングブログにしちゃうのは?(^m^)

☆ayanoさんへ
でしょー。これはもう異次元の世界だよね。
非日常的とはこのこと・・・。
ターシャの庭に憧れるならぜひ行った方がいいと助言してくれたのが圭さんなの。
私が写真撮ったのは自分好みの場所ばかり(まさにターシャ風)だけど
ローズガーデンなんてベルサイユ宮殿の庭園風だったのでちょっと個人的には違うな~と思いながら見ました。
庭も好みがあるんと痛感しました。
私はかっちりと整列したような植え方よりもワイルド~な感じが好きです。

☆京女。さんへ
そう。クレマチスなんですよ。白ってめずらしくないですか?
私もこんなお庭に憧れますが、我が家は庭が無いので実現不可能です。
京女。さんのお家にはバラを植えてるんですね。いいなー。
日本風の庭でもクレマチスはばっちり似合いますよー。
私は日本庭園も好きです。そこに小さな山野草なんかが花開いてたりするとうっとりです。
庭があるだけうらやましいです。

☆araiaさんへ
そう?araiaさんでも(って失礼な!)こういうのに癒されます?
フラワーセラピーだね~~♪
実際この庭にたたずむと数々のバラや草花の香りが漂ってきて
そして野鳥類の声もかすかに聞こえて、それはもう癒しの空間ですよ。
コーヒー飲んでめっちゃくつろぎました。
araiaさんもこういう場所でのんびりできるといいね。

☆riko_pot さんへ
わーい。やっぱりriko_pot さんもすきでしょう?
あの噂の大型公園も今頃はお花のきれいな時期ではないかと思います。
ちょっと入園料が高いかな?子供たちは庭そっちのけで疲れるかな?ふふふ。
あ、白いミニバラをやっとここで手に入れました。
サンドイッチ、同じようなものを食べたなんてお洒落な生活されてるなー。
うらやまちぃ。
2007/05/17 14:36URL | うっちゃん[ 編集]

素敵ね~♪
個人でここまでされてるの?
すばらしいわ~。
こちらでも2ヵ所、バラ園がバラ祭りをやるのですごく楽しみなの。
でも我が家のバラ、なんとなく元気がないのですわ。
このところのなんだかわかんないお天気のせいかもね。
今日も風が強かったです。
バラは変な風と雨が病気になりやすいし、虫もつきやすくなるから、や~ね~。
うっちゃんも頑張ってね。
2007/05/18 21:15URL | ひろのしん[ 編集]

うわ~!きれい!
今の時期、お天気の時はきれいで気持ちがいいでしょうね。
バラの時期ですからね~。
写真を見ているだけでもこれだけキレイ!と思うのだから、実際はもっといいのだろうなぁと想像できます。
お近くに、こんな素敵な場所があるのはうっちゃんさん、うらやましいです。
2007/05/18 22:30URL | そら[ 編集]


http://www.exteriorworld.jp/g_club/g10/g10.html
わたしはテッセンという名前しか知らなかったんだけど
「クレマチス」っていうのね。ちょっとググって見たら
こんな説明がありました。
2007/05/18 23:06URL | 圭[ 編集]


すごい!!素敵なところですねw
我が家に庭がないだけに憧れてしまう♪
カフェスペースにはどんなお料理があったのかしら?そちらも気になりますね。
2007/05/19 05:42URL | ちーちゃん[ 編集]

コメントありがとう♪
☆ひろのしんさんへ
よかった。この記事って実はひろのしんさんに捧げるためにあったりしたの(^^)
バラ好きのひろのしんさんならきっと食いついてくれるだろうと信じていました♪
バラね、管理が大変と聞きます。
雨風に弱いし、虫も付くし、肥料食いだし、でも生育旺盛だったりしてかわいい部分もあるんですよね。
今どのお宅のお庭のバラもきれいに咲いてて道を歩くのも楽しいです。
バラ園、ぜひレポートをお願いします。

☆そらさんへ
ねー。きれいですよね。
実際は香りもよくて、とってもすがすがしかったですよ。
そんなに近くではないのですが、田舎でもいいところあるんだなぁっと実感しました。
田舎だからできるのかな?

☆圭さんへ
おお。さすが情報収集家!!
知らなかった。知らなかった。
お花って呼び名が2~3種類くらいあるでしょう。
だからテッセンもクレマチスも同じお花だと思ってました。
鉄線という感じにも納得!!!細いワイヤーみたいだよね。
日本の在来種もあるなんてこれも勉強になった。
西洋のものだと思ってたよ。

☆ちーちゃんへ
そうでしょう。私も家に庭が無いことをどれほど悔しく感じたことか・・・。
カフェスペースはね、お料理の数は少なかったけれど
ナチュラルなお料理がメニューにありました。
自分の庭で採れた物でお料理を出せたら素敵ですね。

2007/05/21 12:35URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
