大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








絵本と紅茶と


(あら、どこかでみたたようなタイトル)

GWの後半の初日、ブログで仲良しの圭さんが
こちらへいらっしゃるというのでお会いました。

ブログやメールではよくお話をしていたけれど
実際あったことはないので結構緊張してたんです。
もし話が弾まなかったらどうしよう?とか
お酒(居酒屋で会ったので)で失敗したらどうしよう?とか(笑)
実際あったらそんなの取り越し苦労!!!
もうおしゃべりが止まらない(^^)
あきれた旦那様は途中で息子さんを連れてホテルに帰ってしまいました。
その後もおしゃべりが続いて旦那様から「まだ帰らないのか?」コールまであったほど。
旦那様、ごめんなさーい。

圭さんの息子ちゃんとうちの息子はんも始めは恥ずかしがっていたけれど
少しずつ打ち解けた様子に安心してたら
なんと事件が発生。
二人で店内を散歩しに出かけたと思ったらしばらく静か・・・。
と思ったら「ジュースかってもらったー」と満面の笑みで
帰ってきた。
誰に?誰に買ってもらったん?と、びっくりしたら
店員さんがレジからお金を出して外の自販機に連れて行ってくれたということ。
もう、笑った。笑った。
さっきまでモジモジ君だった二人なのにいきなりこれかいっ!!
しかも二人とも一気飲みかいっ!!

圭さんはイメージどおりの人だった。
実際あって圭さんのいいところをもっと見た。
いろんな経験を積んで吸収していく圭さんがカッコイイと思った。
圭さん、ジュース事件は笑ったね。
わさび茶漬けには泣き笑いしたね。
島らっきょうおいしかったね。
そして、最終日のトラブルはごめんよ。

圭さんから素敵なプレゼントをもらいました
20070510232857.jpg

堂島ムジカのセイロンティーと絵本。
それにリサとガスパールのグッズに京菓子等々と・・・。
いろいろありがとう。
絵本はコチラ
バムとケロのおかいもの バムとケロのおかいもの
島田 ゆか (1999/02)
文溪堂

この商品の詳細を見る

最後の方はいい感じに酔っちゃって
コドモそっちのけでいい年した大人がバムケロ談義に花をさかせました。
圭さん曰く、「かばんうりのガラゴに出てくる犬の兄弟のかばんが
でてくんねん!」には驚いたよ?。
帰ってよく見たらガラゴもぶーちゃんもおったでーっ!

応援お願いします♪

<昨夜読んだ絵本>
ねえ、どれが いい? ねえ、どれが いい?
ジョン・バーニンガム、まつかわ まゆみ 他 (1983/12)
評論社

この商品の詳細を見る

がちょうのペチューニア がちょうのペチューニア
ロジャー デュボワザン (1999/01)
冨山房

この商品の詳細を見る

おばけだぞぉー! おばけだぞぉー!
ジャック デュケノワ (2001/10)
ほるぷ出版

この商品の詳細を見る

バムとケロのおかいもの バムとケロのおかいもの
島田 ゆか (1999/02)
文溪堂

この商品の詳細を見る

絵本も久々に復活という感じです(^^;)
スポンサーサイト






2007⁄05⁄11 12:57 カテゴリー:2~4歳にお勧めの絵本 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



『バムとケロ』 シリーズは細かいところまで楽しめて、
とっても面白い絵本だよね~♪
いろりんよりパパりんが気に入ってますw

GW,いろんなことやったんだね!
お茶摘みやきのこの植え付けなんて、やったことない!
きっと一生やらないんだろうなぁ・・・。
やってみたいなぁ~(*´∀`*)楽しそう!
私は好奇心旺盛だから、何でもやってみたいのよ。
いろりんも似てしまったみたいwww
2007/05/11 18:50URL | ママりん[ 編集]


充実したGWだったようで、楽しそうっ!私も、うっちゃんさんにお会いしたいわぁ。(o^-^o)
そうそう、長女の絵本処女作品?!UPしてみましたよ。お時間あるとき、是非!(読みにくいかもしれませんが)(^▽^;)
2007/05/11 21:23URL | sabo[ 編集]

コメントありがとう♪
☆ママりんさんへ
ぷぷぷぷ。そうなの?バムケロはパパりんさんが好きなんだ。
相変わらずのお茶目なパパさんですね。
下の記事まで読んでくれたようでとってもうれしいです。
ワタシもここへお嫁に来なかったら一生体験すること無かったと思います。
いろりんちゃんも近くならぜひ体験しに来てもらいたいです。

☆saboさんへ
わ。本当?saboさん、ワタシなんかに会ってくれるの?
おしゃべりな人で大変ですよ(^^;)
でも機会があれば実現したいですね。
ところで長女さまの絵本処女作品!!!
それは飛んで見に行きます。v-30
2007/05/11 22:16URL | うっちゃん[ 編集]


いやいや、その節はこちらこそありがとう。
ジュース事件もわさび茶漬けも笑ったね。
ホテルに戻ってお茶漬けを食べたって言ったらだんなはかなり
根に持ってたっつーか、お茶漬けを食べたかったらしい。
言えばいいのにサー。
そうそう、子供にデザートサービスがあったよね。
うっちゃんの息子ちゃんが「この店また来たい」って言ったのが
ストレートで印象的だったわ。

うっちゃんの緊張が取り越し苦労でよかった。
ほんとにしゃべってもしゃべっても尽きなくて時間が止まったような
感じだったよ。とても2時間じゃ足りないのはやはり予想通りだった。
だんなが先に帰ったのは、あれ以上自分を制してることができなかったからでしょう。
友達の家や宿だったら、一時寝そべってまた復活して・・・というパターンだけど
子供もいたし、子供抱えてホテルまで帰らないといけないし。
だんなだけ帰らした方が案外良かったかもね。
うちの子も息子ちゃんと遊びたいって言ってたし。
今日当たり妖しいハガキが届くかも知れんけどお手紙大好きの息子ちゃんが
喜んでくれることを祈ります。
また第2弾夏の計画を立てよう!

ガラゴとぶーちゃんもチェック済みだで。

2007/05/11 22:22URL | 圭[ 編集]


ひゃー楽しそう!!!
「お酒で失敗したらどうしよう」って取り越し苦労(?)が、笑ったー。なんだかうっちゃんらしいなあって。←あはは。本人知らないのに・・・
子連れでも楽しめる居酒屋というのはいいですねえ。親もリラックスできるし、子ども同士も適度にくつろいで遊べて。
先に戻った旦那様から「まだなの」コールが入るほどというのは、本当にすっごく楽しかったのでしょう!いいなー(笑)

それにしてもジュース事件! 笑えます・・・ほのぼの♪
いい居酒屋さんだねえ。「この店また来たい」→また連れてってあげてねー(笑)。
2007/05/12 09:18URL | ayano[ 編集]


わ~うっちゃん、圭さんと楽しいひとときを過ごしたのね♪いいな~
私はブログを通じてのお友達と本当にお会いしたのは
1回しかないんだけど(そそ、ご存知のフラニーさんです)
すごーい緊張と舞い上がりにもかかわらず
ある部分ではリラックスしていて不思議なでも楽しい時間でした
いつもいろんなことお話してるから
初めて会ってるのにお互いのこといろいろ知ってたりしてね♪
お子さん同士もすぐに仲良くなれてそれもまた嬉しいよね
私もいつかそちらに遊びに行けたらいいな~
その時はひろのしんさんにも来てもらおうっと♪
2007/05/13 01:56URL | maruko[ 編集]

コメントありがとう♪
☆圭さんへ
おお。夏の第二弾!!いいねぇ。新宮あたりで会いますか(笑)
とにかく楽しかったね。圭さんもあっと言う間と言ってくれたのがうれしいな。
旦那様ももっとお話したかったけど、やっぱり黒糖焼酎にやられましたか(^^;)
私もなるべくアルコール度の少なそうなのを選んで制止しておりました。
子供たち、もっと遊びたそうにしてよかった。
男の子同士だしキニナル存在なんだよね。次はきっとつるんで大変なことになりそうな予感(笑)
あ、葉書届いたよ。
「え?これ書いたの?すげーやぁ」って感想を述べておりました。
ありがとうね。
今回は会えてよかった。

☆ayanoさんへ
そうなの。子連れにやさしい居酒屋さんだったの。
やっぱりそこがポイントで圭さんがいろいろ調べてくれて(地元の私はあまり店を知らない・・・)本当にいいお店だったのよ。
もしayanoさんがこっちへいらしたときも(笑)ぜひ行ってみたいです。
旦那様には迷惑かけたけど(^^;)いい時間だったよ。
圭さんっていい人だね。会ってみてさらに知った圭さんのよさがあって、もっと好きになったという感じです。

☆marukoさんへ
そうそう!初めて会うからすごい緊張と舞い上がり似もかかわらず、実はお互いのこと良く知ってて、リラックスしたり嬉しかったり。
実際あってみて、やっぱりブログで心を通わせていたのはこの人だったからこそだわ♪と納得しました。
marukoさんもこちらへいらっしゃる機会があれば(^^;)本当に会いたいですね。
ひろのしんさんもメンバーに入れますか(笑)
私がTDLへ行く時は案内をお願いしますね(^0^)
2007/05/14 09:55URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。