大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ちーちゃんのパン工房から


んふふふ。んふふふ。
なんとワタシ、またカウプレに当選したんです♪
当選率が高くてうれしいのですが
何度も・・・となると他の方に申し訳ないような・・・。
でも、やっぱりうれしぃぃい

今回はちーちゃんのパン工房のちーちゃんから
真心こもった手作りパンと飛騨旅行のおみやげと
五味太郎さんの展示会のおみやげと
ワタシの誕生日プレゼントまではいってました。ゴージャス!!
20070425065251.jpg

ラッピングもとってもかわいい!と思ったら、いろいろ調べたんですって。
きれいに包もうという気持に真心を感じて感動です。

20070425065624.jpg

じゃん。飛騨のおみやげにちーちゃんの地元の名産品の宮きしめん。
そして息子用に棒付きキャンディーがはいってました。
実はワタシきしめんって食べたことないんですよ。初めて見ました。
うどんと同じように料理していいんですよね。ドキドキ。

そしてワタシの誕生日プレゼントまで。
ここまでお気遣いしていただいて恐縮です(^^)
20070425070015.jpg

丁度いいサイズのココットです。
朝食時にいちごをいれるのに便利に使わせてもらってます。
いきなりお洒落な食卓に変身しちゃったわ(^^)

で、メインはこれ。こちらです。
20070425070957.jpg

ああ、写真撮るのへたくそ???。
こんなときに和食器しかないなんてかなしすぎる。
ちーちゃん手作りのショコラブレッドとベーグルと
一時間並んでゲットしたというメインガイザーのクロワッサンです。
すごいでしょう。
ショコラブレッドなんて手作りとは思えない出来ばえ。
息子はいちばんショコラブレッドが気に入りました。
それもそのはず。おいし???い!
ぎっしりつまったチョコチップの濃厚な甘さと
少し苦味の残った甘さ控えめのパン生地とがベストマッチなんですよ。
こう書いてる今現在ショコラブレッドをかじっているうっちゃんです。
ベーグルもこんなにもっちりとしておいしいとは思わなかった。
ブルーベリーが入ってるんですがワタシはベリー系が好みなので
これもうれしかったなぁ。
サンドイッチにすればよかったんだろうけど、ガッツガツと食べてしまいました。
ちーちゃんにしたらまだ不十分なんですって!なぜ?充分すぎます。

ちーちゃん。ごちそうさまでした!!そしてありがとう。

この贈り物の品々をみると、どれほど手間をかけてくれたんでしょう。
お出かけ中もきっとプレゼントのことを考えてくれてたこと
手作りパンのために時間を割いてくれたこと
まだあった事のない私のことを少しでも思い浮かべてくれたんだろうと
思うだけで感動して涙さえ浮かんできました。

ターシャ・テューダが贈り物一つでも二つ入ってると言ってました。
一つは品物そのもの。もうひとつは相手を思いやる心。
つまり品物と真心なんですね。
しっかり二つ頂戴しました。

ブログって温かいですね。
ブログと言うパソコン上の無機質な付き合いのはずが
ぬくもりを感じる大事なお付き合いができるなんて不思議。
やっぱり相手の人間性の根本的な部分に思いやりがあるから
できることなんだろうなぁ。
いつもみんなありがとう。
最近ちょっと忙しくてパソコンの電源すら入れれない状態(夜は即死)ですが
時間が出来たらまたこの居心地のいい空間でまったりしたいです。

春だね♪応援してね。

<昨夜読んだ絵本>
はい。ハハ即死しました。ごめんなさい。何もナシです。はははー。

スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
2007⁄04⁄25 07:39 カテゴリー:カウプレ comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



記事にしていただいてありがとうですw
パンが潰れないかと心配していましたが、何とか無事着いたみたいですね。安心しました。それにココット・・・割れずに着いてよかった~
初めてのきしめんのお味はいかがでしたか??
うどん圏にきしめんなんて無謀だって思ったけど、名古屋フードも知ってもらいたいかなって・・・(笑)
手紙にも書いたのですが、もっと送りたいものがいっぱいあったのです。あんなに遅れたのに準備不足ですみません。
また突然送りつけるかもしれませんが、そのときはよろしくね♪
ちなみにレーズンでなくブルーベリーベーグルでした(苦笑)
2007/04/25 18:41URL | ちーちゃん[ 編集]


まぁ!すてきなカウプレですね~。
量も質もすごーい♪
いろいろ反応してしまいましたよ!
だって、宮きしめんは懐かしの味。
おいしいんですよぉ。
うちは二人とも中部県出身だから、帰省するときしめんは必ず購入して帰ります(笑)
カフェオレボウルは、studio m'のかなぁ!?
このカフェオレ色がすてきだ。
ショコラブレッドは、もしかしてみかさんレシピでしょうか。
わたしもこのパン大好きなんだー♪
お手製のパンたちも、パンやさんのパンみたいでとってもおいしそうだぁ・・・。オナカスイタヨー
2007/04/26 00:02URL | フラニー[ 編集]

たまりませんねー!!
すごいっ!!
うっちゃんの当選率もすごいし、素敵な友達が多い事もすごいし、うっちゃんのブログは本当温かい人でいっぱいだねっ(o^∇^o)ノ
ショコラブレッド、見ただけでよだれが‥

きしめんは、母の実家が名古屋なので、よく貰って食べますよ~。


2007/04/26 01:46URL | ルーリーママ[ 編集]


うっちゃんの当選確率スゴーイ!!
宝くじ購入をオススメしますv-219

贈り物って心の底からじんわりしちゃいますよね
モノがもらえる喜びはもちろん
その人が自分のことを考えながら
一生懸命それを選んだり作ったりしてくれてるのを想像すると喜び度倍増しちゃうんですよねv-25
妄想族の私にはこの瞬間がたまりませんv-10
(もちろん現金でも喜んじゃうんですけど 笑)
2007/04/26 22:19URL | イオママ[ 編集]


素敵だ~。
そして宮きしめんや~v-8私も名古屋圏なのでついついつっこみたくなる~。(CMのフレーズ、歌いそうになったわ♪)
また、センスあるプレゼントをいただいちゃいましたね!いいねぇ。うっちゃんの人となりがわかります。

あと、パン美味しそう!そして和食器がいい味でてます~。v-8うちもお洒落な食器が見当たりません・・・
2007/04/27 08:56URL | しーちゃん[ 編集]

コメントありがとう♪
☆ちーちゃんへ
ああぁぁ!本当だ。レーズンなんて書いてる。
わ。わ。なんて失敗を。
みなさんブルーベリーですよ。
しっかりブルーベリーがおいしいって思いながら食べてたのに、なんで文章となったらこういうミスをしてしまうんでしょう。
あの、訂正しておきますね。トホホ。オユルシヲ~。
ところで今回は本当にありがとう。
贈り物に一つ一つにちーちゃんの人柄が偲ばれてとっても感動しました。
実はラッピングも捨てられない(笑)
全部大事にとっておくね。

☆フラニーさんへ
ふふ。フラニーさんはきっときしめんに反応してくれると思ってました。
そうなんだぁ。帰省時は必ず買うほどお気に入りなんですね。
カフェオレボウルなのかな?ちょっとしたココットかと思ってましたがこちらの食器はフラニーさんのおっしゃるとおりstudio m'のものです。ピンポ~ン。
パンもすばらしいできです。
フラニーさんったらこの記事読んでパンを焼きたくなったのでは?
ワタシも気軽にパンを焼けるような人間に育ちたいです。

☆ルーリーママさんへ
あら。ルーリーママさんのご家族に名古屋の方がいらっしゃるんですね。
意外と名古屋出身の方がおおくて驚きました。
ワタシはこのブログ上でたくさんのすばらしいお友達に出会えてとっても幸せです。
もちろんルーリーママさんもいいお付き合いをさせてもらってます。
これからもよろしくね。

☆イオママさんへ
そう?やっぱり宝くじを買うべき?
いや~。ワタシもひどい妄想家でね、宝くじを買っても無いのに高額当選した夢を見るのよ(笑)
その人が自分のことを考えながら
>一生懸命それを選んだり作ったりしてくれてるのを想像すると喜び度倍増しちゃうんですよね←本当にそうなの。
贈り物ってすばらしいね♪

☆しーちゃんへ
え~!何?CMがあるの?フレーズとは?すっごい気になります。
そっか。しーちゃんは名古屋圏なのね。
普段は名古屋弁ですか?(^^)
和食器・・・、しかないんですよ。
個人的に和食器派なんですが、こういうお洒落なものを乗せるときに洋食器があったらよかったな~、と思います。
でもしーちゃんはお洒落な食器をたくさんもってるでしょう?そういうイメージをもってますが・・・。
2007/04/30 11:13URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
