大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








野田琺瑯


あらしの夜にこんなお届けものがありました。

バットだよ。


きゃぁぁぁぁん♪
ワタシの大好きな野田琺瑯だわー。
それに赤の縁取りなんてかわいすぎるっ!

私のいろんな節目ごとにいつも素敵な贈り物を贈ってくれる
友人からのお洒落なプレゼント。
センスいいんだなぁ。
気遣いの上手な人で見習うべきところも多いです。
こういう人がそばにいると影響を受けて、
自分の生活を見直してしてしまいます。
なんか料理しなくちゃって気分になるじゃないですか。

これ見て息子は「餃子つくってー」とのたまった。
ちょっとすぐにはムリです。気合がいるんだよ。あれは。
息子への手紙もありがとう。気配り上手でまいった。まいった。
もちろんあのポストへ入れておきました。


みんなからもお祝いのコメントうれしかったです。
普段微妙な関係の上司も・・・不意にプレゼントをくれました。
かわいいお菓子の詰め合わせ。
買いに行ってくれたんだよね。忙しいのに。
年取っていいこといっぱいあったよ。
さぁ。今日もがんばるぞーーー。

春だね♪応援してね。

<昨夜読んだ絵本>
20070417113159.jpg

スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
2007⁄04⁄17 11:32 カテゴリー:つれづれ日記 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ぎゃー!わたしも好きだよ!!
そして、赤!かわいすぎる!!いいなっいいなっ!!
でも、餃子・・・ぷぷ。
ぜひ、おいしい料理作ってね!!

センスある、プレゼントって できそうで、できないよねぇ。
そういう友達、私も尊敬してしまいます。
2007/04/17 16:21URL | しーちゃん[ 編集]

うっちゃんおめでと~ヽ(*´∀`)ノ
誕生日だったんですね~。
旦那様からも貰えるなんて、超うらやましー!!!!
うっちゃん家族って本当明るくて温かくていい感じっo(*^▽^*)o

センスの良いお友達も沢山だし~。
餃子は、ちょいと簡単にって部類ではないよね、わかります(笑)

2007/04/17 17:15URL | ルーリーママ[ 編集]

こんにちは♪
うっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
普段微妙な上司っていうところにちょっと笑ってしまいました^^;
でもみんなにお祝いしてもらっていいですね♪

こんなふうに気配りできるお友達がいるなんてうっちゃん幸せですね☆
でもそれもうっちゃんさんの人柄ですかね^^;

『ぼくだけのこと』、お取り寄せ中なの??
我が家でかなり私が気に入った絵本です!

ミッケ、同じファンタジーをもっているけど、息子にこれは自分で探してね!と読み聞かせに××といっているのです(笑)
それをよんでいるうっちゃん、すごい!!ですわ♪
2007/04/17 17:49URL | さやぽん☆[ 編集]


いやー、またまたセンスいいプレゼント!
やっぱりうっちゃんの人柄だねぇ。
ちゃんとリクエストする息子ちゃんもさすがだ。
わたしも「微妙な関係の上司」にぷぷぷ。

2007/04/17 22:44URL | 圭[ 編集]

おめでとう♪
お誕生日だったのね! おめでとう♪
私も、もうすぐ41ちゃいのお誕生日。
こんな年になっても、なんだかワクワクw
毎年、親友からプレゼントはもらえるけど、
去年は温泉&マッサージだった!
私には極上のプレゼント(爆)
センスのいいお友達、気遣いすごいね、
見習いたいな、がんばろっと♪
2007/04/17 22:55URL | いろりんママ[ 編集]

かわいいですね♪
ステキなプレゼントですねぇ!
そういうステキな物があると、
キッチンに立つのも楽しく
なりますよね~♪
私も色々揃えたいけど買いに行く
余裕がないというか・・・。
りくたんと雑貨屋って怖いし。
手作り餃子私も大好き♪
でもでも仕事してるとついつい
市販のですましちゃう・・・。
作るのは暇なときじゃないとねぇ(笑)
2007/04/18 06:40URL | りくたんママ[ 編集]

コメントありがとう♪
☆しーちゃんへ
でしょ。でしょ。赤かわいいよねー。
キッチン用品で赤ってありそうでないよね。
私もセンスのある贈り物ができるようになりたいです。
そのためにはまず相手が欲しいと思っているものを見極める力も必要だよね。
しーちゃんも赤が好きなんて一緒だね。

☆ルーリーママさんへ
そうだよね。餃子はすぐにとはいかない料理だよね。
ふふ。ルーリーママさんとはフルーチェといいお料理のお話では合いそうです♪
今年はたくさんお祝いを戴きまして本当にいい誕生日を迎えられました。
お祝いの言葉ありがとう(^^)

☆さやぽん☆さんへ
はは。微妙な関係の上司に反応いただきありがとうございます(笑)
お互い仕事をしてる身だからね。こういうのもあるよね・・・。
ぼくだけのことはさやぽん☆さんもお気に入りの本なんですね。
他の皆さんもオススメされてて気になったので本屋で立ち読みしたらよかったので取り寄せとなりました♪
ミッケはね、読むというよりも遊ぶ本だよね。
私の場合読んであげるというより一緒にゲームしてるようなものです。
読み聞かせとは縁遠いかな・・・。
お祝いの言葉ありがとう。

☆圭さんへ
ははは。こちらも「微妙な関係の上司」に反応ですか(笑)
そう。微妙なのよ。微妙すぎる。いや、最近は傾いてるか・・・。
圭さんは上司とはいい関係かな?だとしたらうらやましいです。
こちらもいい品物でしょう。本当に贅沢だわ~~~。

☆いろりんママさんへ
そっかー。いろりんママさんももうすぐお誕生日なんだね。同じ4月生まれかしら?
それにしても親友様からの誕生日プレゼントが温泉&マッサージなんてゴージャスゥ!!
これって最高の贈り物だね。主婦はこれを求めてるのよね~~。癒しを!

☆りくたんママさんへ
うんうん。わかるわかる。
子連れで雑貨屋さんは怖いよね。
それに仕事してるとキッチンに立つ時間も少なくなって、キッチン用品に欲がでなくなりませんか?
私も気がついたら雑多なお台所になってるんですが、ちょっとこのプレゼントで気分一新で掃除したくなったんですよ。
餃子・・・。気合と時間がたっぷりいる料理ですよね。
うちは一年に1~2回しか手作りは出ません(笑)
2007/04/24 07:41URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
