大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








春ですね


春ですね。

あ、コマだ♪

息子も無事年長に進級しました。おめでとう。
大好きなかいくんとクラスは別になったけれど
担任の先生は持ち上がりだったので私も安心しています。

すごーい♪


年長になると自然と小学校入学を意識するものだといいますが
普段まったく教育ママでもない私も
この春から一つ始めたのが「こどもちゃれんじ」
今日さっそく教材が届いて楽しくお勉強をする息子。
今だけだよね(笑)お勉強がたのしいのって。

おもしろーい♪


それともう一つ考えてるのが「空手」
実は地元の公民館で教室があるのですが
今日さっそく見学に行ってきました。
私が仕事をしてる関係で習い事をさせてあげられなかったけれど
この空手教室の日程は奇跡的にも行かせてあげられることが判明!
幼馴染の同級生の友達も一緒に興味を持っていて仲良く通えそうです。
しかも月謝が週二回で破格の3500円なんですよ。
こっちもおもろい♪


ドラゴンボールが大好きな息子に「修行をつけてやる」と言って
見学させたらかなり食いついてたので、
このままだと始めることになりそうです。
荒れることもある息子ですが実は気弱な部分もあって
武道をさせたいとおもっていたのです。
体の発達も願いますが、精神鍛錬になれば・・・と思ってます。

今まで子供と向き合う時間が少なかったけれど
勉強も見てあげたり習い事に付き合ったり
そういう時間を大事にしたいと思った春でした。

皆様のお子様も進級進学ですね。おめでとうございます。

一部(全部やんか!)文章と違った画像であることをお詫びします。
なお画像にカーソルを合わせていただけると
よりたのしいものになるかと存じます。
スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:保育園ライフ
2007⁄04⁄05 23:22 カテゴリー:息子のコト comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ドラゴンボールおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね
2007/04/06 01:47URL | ドラゴンボールYouTube動画配信[ 編集]

NoTitle
進級おめでとう♪
空手・・・かっこいいですね。
うちの娘はまだまだ無理そうですね。出来ればピアノくらいは習わせてあげたいのですが、フル出勤しているので無理ですねe-263

2007/04/06 05:50URL | ちーちゃん[ 編集]

いいですね~!
うっちゃん、えらいですね~!
仕事してると、なかなか・・・
でも私も沢山向き合ってあげたいなぁ。
武道っていいみたいですよね!
空手をはじめて、乱暴だった子が、
すごく礼儀正しくなった事がありましたよ~!
武道ってすごいんだ~ってみんなで感心しました。
うちのりくたんは、時間的に習い事無理だなぁ~。
しかたがない、私が何か教えよう(笑)
2007/04/06 06:42URL | りくたんママ[ 編集]

進級おめでとうございます~♪
年長さんですか~。いやいやおめでとうございます!

空手、いいですね。私も実は、将来息子に空手をやらせたいなあと思っていたところで!なんかね、闘い方(?)を知ってることって、実際にそれをふるうかどうかは別として、自信になると思うんですよね。

この習い事のレポもこれから読めるのかな??楽しみにしてます♪
2007/04/06 21:59URL | araia[ 編集]

NoTitle
うっちゃんとこもちゃれんじ仲間だね。
空手かぁ、武道は単に体力や技術力だけじゃなくて精神力が
鍛えられるからいいよね。礼儀も身につくし。
うちの近くではサッカークラブがあるけどあんまり興味ない
みたいだし、スポーツじゃないけど児童館でやってる和太鼓を
やらせようかなと思ってるところ。
うちの場合は武道を勧めても尻込しそうだなぁ(^^;)
2007/04/07 22:11URL | 圭[ 編集]

NoTitle
おひさしぶりー。
昨日うちにMちゃんとまさまなの母が来て、高松のNちゃんとこへ行った時の写真を見せてもらったよ。
うっちゃんと息子くんが写ってて息子くんが大きくなっててビックリ。
うっちゃんは全然変わらないよねーとみんなで話してました。
空手かっこいい!りんりんにも武道習わせたいわ~
ほんと、うっちゃんはいいママしてるね!
私も見習わなきゃ。
2007/04/08 15:10URL | りんりんママ[ 編集]

NoTitle
☆ドラゴンボールYouTube動画配信さま
ドラゴンボール大ブームですね。
親子2代で楽しんでいます。ありがとうございます。

☆ちーちゃんへ
空手、かっこいいよね。
以前から習わせたいと思っていたの。
私もパートながら帰りがいつも7時くらいで土曜も出勤しているので
習い事は一人で通えるようになるまで無理だと思っていたのですが
こちらは夜8時くらいからやっているので頑張れば行けそうです。
ピアノ。いいな。私も女の子がいたら習わせたいです。

☆araiaさんへ
そっか。まんじゅうちゃんにも空手を習わせたいんだ。
私も武道は習わせたくて、少林寺拳法か空手かそういうのを探してたの。
武道ってaraiaさんのおっしゃるとおり本当の強さを知って
暴力に走らないというか・・・、なんというんでしょう、
力をつけて力任せな行動をとらないというか・・・。うまくいえません(^^;)が、心身ともに磨かれて欲しいです。
習い事レポート・・・。ふふ(^m^)

☆圭さんへ
和太鼓!!
いいね。私もそういうの習わせたいんだ。
かっこいいよね。それに地元の文化に触れるのはいいことだと思う。
サッカーはうちの近くではなくて残念なんだけど、小学校にあがればいろんなスポーツクラブがあると思うので将来的に何かしたいと言い出さないか期待してます。
空手もちょっと気恥ずかしい面があってまだ本気でやるとは言わないんだ。
数回は見学に来るようにと言われてます。

☆りんりんママへ
わ。おひさー(^^)
そっか。そんな密会をしてたんだ・・・。グスン。
いいな。私も行きたかった。無理だけど。
高松の写真を見たのね。息子どころか私まで大きくなってたでしょう(笑)
もう、膨張が止まらない。
りんりんが習い事頑張ってるからうちの息子にも習わせたいと思ったのよん。
でもあいつは根気が無いから続くかな?
こんど帰省する時は教えてね。あ~そ~ぼっ♪
2007/04/08 16:41URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。