大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ぴーちゃんです。


我が家にあたらしい家族ができました

20070319101322.jpg


ぴーちゃんです(セキセイインコ 生後1ヶ月)
なんと昨日衝動買い運命の出会いをしたの。
ふふ。かぁわいいでしょう。
離乳食を食べるのよ(あわだまをお湯に浸したもの)

昨日、息子がハムスターが欲しいと言い出しました。
ペットショップへ行くとね、ぴーちゃんが言うのよ。
「ワタシヲツレテカエッテ」って。
息子を見るなりべったりなついてしまって
息子もで、即購入。
帰路も急いで高速をぶっ飛ばしましたよー。

メロメロですぅ。
息子ったら「かわいい」「たまらん」「涙が出る(ほど愛しい)」と
言って、本当に涙ぐむの。
そんな息子が最高に愛しいと思うよ♪
買ってよかった。
というか、私が鳥好きなんだよねぇ。

我が家のアイドルです。
今後ともヨロシク。
(ペットブログに変更しそうやわぁ・・・)

 
かわいいぴーちゃんに「愛の一票」を!!

<昨夜読んだ絵本>
3.18.jpg

*「ミッケ たからじま」
*「かいじゅうじまのなつやすみ」
*「ラチとライオン」
また夫が予算(売上)達成のためにミッケを買ってきました。
もういらんで・・・・。
スポンサーサイト





ジャンル:ペット テーマ:セキセイインコ
2007⁄03⁄19 13:17 カテゴリー:つれづれ日記 comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ぴーちゃん、可愛いね♪
本当運命の出会いだったんでしょうね☆

ガーデニングも素敵!
我が家も今年こそは頑張ろうと思っていることです。
が、なかなかできないのですが・・・(笑)
2007/03/19 14:40URL | さやぽん☆[ 編集]


初めまして。
私も昨日セキセイのヒナを購入しました☆

カラーもぴーちゃんと似てます(同じかな?)
ぴーちゃんとってもかわいいですねぇ☆顔がにやけてしまいます。おとなしくご飯食べてて、もうなついてる感じですね~。

うちの「ハル」もご飯はよく食べます。がっついてます(笑)

ぴーちゃん、元気に育つといいですね♪

2007/03/19 15:57URL | ハル[ 編集]


きゃわいい!!
あっという間になついて息子ちゃんも惚れちゃって
ほんとに運命的な出合いだったのねー。
涙が出るほど愛しいなんて、なんかすごいなぁ。
息子ちゃんのことだがから愛情一杯に育てるだろうね。

2007/03/19 22:28URL | 圭[ 編集]


ぴーちゃんラブリ~~~~
かわゆ~~~い!
かーこも、子供の頃文鳥何度も飼ってたよ~~~ん!
離乳食の時から飼うのって、大変やけどその分すごーーーい
情が湧くよねぇぇぇ!
息子ちゃん!小さい命に涙ぐむなんて、やっぱり情緒がしっかりした子やわ!
さっすが絵本で、いろんな気持ちを持てるうっちゃんのお子やで!
そんだけ優しい気持ちで、一緒に過ごせるぴーちゃん幸せ者!
元気に、可愛く育つわ!
息子ちゃんも、ぴーちゃんも!

ご主人の売上に、お互い貢献しやしょう・・・・・
例え、いらなくってもさ・・・・・・・・・・
2007/03/20 00:09URL | がみがみかーこ[ 編集]


らぶり~♪
なんて可愛いの!!
小さいもののお世話をして可愛がって・・って子供にもとってもいいことよね。
息子くんの可愛がりぶりがとってもキュンって感じでいいね~。

もちろん愛の一票を入れさせていただきます☆
2007/03/20 10:16URL | @みかづき[ 編集]


お久しぶりです。こんにちは♪
ほんと、ぴーちゃんかわいい~ですね。
写真見るだけで、なんだか癒されます~。
息子くん、涙がでるほど愛しいって涙ぐむなんて、
なんてかわいいこと言う子なんでしょう!
我が子もそんな風になってほしいなぁ・・・!
2007/03/20 15:46URL | かな[ 編集]


ぴーちゃん可愛いですね~http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">息子チャマが涙ぐむ理由がわかるなあ。これからもぴーちゃん情報を楽しみにしていますhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> ミッケは持っていませんが、結構夢中になりますね。
2007/03/20 16:29URL | アテナ[ 編集]


うっちゃん、こんばんわ。
おー!ぴーちゃん!かわいいねぇ...。
離乳食なんて...かわいすぎ☆そうかぁ、息子ちゃんもペットとか欲しがるお年頃なのね。
生後一ヶ月なんて、どんなお世話していくのかなぁ?
これからも、ぴーちゃんのメロメロショットをアップしてね。
可愛い生態なんかもお聞きしたいですぅ~♪
2007/03/21 00:21URL | ペンギンブルー[ 編集]


ぴーちゃんいいね。かわいい。何より、息子ちゃんがかわいがっているのがいいですね。うちも動物飼いたいって言われています。
が…世話をするのは100%私と決まっているので二の足を踏んでしまいます。
2007/03/21 00:52URL | 京女。[ 編集]


ぴーちゃん可愛い♪
こんな小さい時から飼うことが
できるんですね~!!
離乳食食べちゃうんだ~★
ぴーちゃんの成長日記も
楽しみにしてます。
そうそう、ねぎの話本当ですか~?
すごい!びっくり!
そんな手があったなんて~!!
私も植えようかな?
土どうしよう???
水栽培じゃダメですよね?(笑)
2007/03/21 11:06URL | りくたんママ[ 編集]


うひゃー!かわぃぃー!
生後一ヶ月ということだったら、まだ飛べないのかな。
文鳥や十姉妹、カナリヤは飼ったことあるんだけど(ついでにハムスターも・・・)、セキセイインコは未経験なの。それも手乗りなんてラブリー♪ 頭がよくてほんっとかわいいらしいよねー。

息子ちゃん、かわいがって育てるんだろうなあ。
「涙が出る(ほど愛しい)」って涙ぐむ息子ちゃんに、なんだかこちらもほろりとしました。

ペットブログ化? うふふ。楽しみにしてまーす♪(笑)
2007/03/21 11:27URL | ayano[ 編集]


かわいいぴーちゃんにポチってしておいたからね♪
うちは、猫飼っているから鳥や魚は飼えません~
でもみているとラブリーw
2007/03/21 12:18URL | ちーちゃん[ 編集]


こんにちは。
コメントどうもありがとうとざいました。v-290

こんな文章でリンクさせていただきましたので、ご確認をどうぞ。
http://kodomotoshokan.com/link/link4.html

サムネイル画像の方は、このメールの入力時には、まだ「NOW PRINTING」ですが、数時間後にはきちんと表示されると思います。

それにしても、「うっちゃん」さんの息子さんは5才なのに「中央構造体に行こう」なんて、すごいですね~。大物です。記憶力もすごい。自分の興味の向くことなので、余計覚えているのかもしれませんが、私が5才の時にはそんな記憶力はありませんでした。将来が楽しみですね。v-290

それではまた、お邪魔させていただきますね。
今日はこれで。
2007/03/21 13:41URL | 虹色うさぎ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/21 16:07 | [ 編集]

コメントありがとう。
☆さやぽん☆さんへ
ふふ。かぁわいいでしょう。ぴーちゃん。
運命の出会い。そう。まさにそう。
そして一目ぼれなんですよ~(^^)
お花もやり始めるとはまっちゃうのですが、やるまでは私も腰が重かったです。
結構お世話も大変ですものね。

☆ハルさんへ
はじめまして。
ハルさんも同じ日に同じ色のセキセイインコを飼ったなんてとっても気になります。
でも、リンクもわからなくて、履歴からもハルさんのページがわかりません。
がっつりご飯をたべるハルちゃんに会いたくってたまらないのですが
どうかリンクを教えてください!!
インコネタでこれからいっぱい語りませんか?

☆圭さんへ
かわいいでしょう?ね。ね。かわいいよねー。
本当に運命の出会いよ。
ハムスターがインコに変更。
でも、息子の様子を見てたら飼ってよかったー。って本当に思うのだ。
でも、踏み潰されないか・・。そこが不安。

☆がみがみかーこさんへ
へぇ。かーこちゃんも文鳥を飼ってたんだー。
文鳥や十姉妹って一羽だけではなくて、たくさんで飼ってあげなくちゃいけないんだよね。たしか。
私はカナリアも飼った事があるよ。イタチに食べられたけど・・・。がぁぁぁん。
息子のこと、褒めてくれてありがとう。
動物の好きなやさいい人に育ってもらいたいです。
で、家庭内消費・・・。お互い頑張ろうかぁ(^^;)
こればっかりはしょうがないよねぇ。

☆@みかづきさんへ
愛の一票ありがとう。ルンルン気分です。
動物を飼うって子供にも私はいいと思います。
きっと死を見ると思いますが、命の大切さなんかも知るきっかけになりますよね。
今でもぴーちゃんのお世話に奮闘してる息子ですが
そんな様子をみるのも感慨深いです。(^^)

☆かなさんへ
ふふ。本当に涙ぐんじゃうんですよ。
親がびっくりです。飛んでいかないように羽をカットしたんですが
その様子を見ても「かわいそうや」と泣いていました。
もう、すっかりお兄ちゃん気分なんでしょうね。
息子の意外な一面をみれて、親としても嬉しい限りです。
時々ぴーちゃんをアップしますので、ぜひ癒されてくださいね♪

☆アテナさんへ
はい。もうペットブログ化しそうなくらいの溺愛ぶりですので
どんどんぴーちゃん情報をアップします♪
ミッケは本当にはまりますよね。
でも、全部解いちゃったらお役目ごめんなので買うのはもったいないと思います。
(といいつつ、ほぼ全巻揃ってしまった・・・)
どこどこセブンもはまりますよね。

☆ペンギンブルーさんへ
そっか。ペットをほしがる年頃だったのか。
そうとは思わなかった。
最近犬が欲しいとかねこが欲しいとか行ってたのは「年頃」だったのね。
実は私が動物好きなのでペットを飼うのはウェルカムなのよ。
かわいい生態。ふふ。ふふふふぅぅぅぅ。
ウンチでるときにお尻フリフリするのよ。かわいいでしょう。
時々アップするので親ばかぶりに付き合ってくださいね♪

☆京女。さんへ
やっぱり京女。さんのお子さん達も動物飼いたいっていうのですね。
「年頃」なのかなぁ。
うちも動物の世話は私に100%掛かってきますが(とくにトイレの世話)
意外に私が動物好きなので苦になりません。
というかお世話ならどんどん来いっ!ってくらいです。
おかげでカブトムシも2年越しで幼虫から育てました。
(幼虫は嫌い・・・)

☆りくたんママさんへ
本当だよー。
ネギ買っても根っこから5センチくらい上を切って植えておくと
次から次へとネギが生えてくるよ。
だからちょっと使いたいときに便利。
ベランダでもできるよ。試してみて。
めっちゃ貧乏くさいんだけど・・・(^^;)小さい頃からやってます。
ぴーちゃん日記もやるので、ぜひ親ばかネタにつきあってくださいね。

☆ayanoさんへ
へぇ。意外。
ayanoさんって動物が苦手なイメージがあったよ。
そんなにたくさんの小動物を飼ってたなんて、私たち話が合うかもよ♪(動物の生態について・・・)
カナリアは私もあるよー。でも、文鳥も十姉妹も未経験。
ついでにハムスターも。
ネコを飼ったりしてたからあまり小動物を飼えなかったの。
(でも、ねこは複数匹いた・・・)
どうしてインコにしたか。どうして名前をぴーちゃんにしたか。
それは「ぴーちゃん」と言わせたかったから。インコって言葉おぼえるもんね。
ところで1ヶ月にして飛びます。逃げそうなので羽を切りました。
ayanoさんもなにか動物飼って見たら?
子供がかわいがる姿にじ~~ぃんとするよ(笑)
ayanoさんもホロリと・・・。

☆ちーちゃん
いいなぁ。いいなぁ。
私すっご~~~~いネコ好きなの。
野良猫だって見た瞬間にオスかメスかの区別がつくよ。
昔はたくさん飼ってたよ。で、インコも一緒に飼ってた。
ネコも子猫からインコと一緒に飼ってたら、飛びついたりすることなく
仲良く一緒に昼寝をしたりするのよ♪
こんどちーちゃんのいえのネコちゃんもアップしてほしいなぁ。

☆虹色うさぎさんへ
リンクありがとうございます。
紹介文章もこちらが気後れするくらいすばらしくて光栄です。
画像もばっちりぴーちゃんがトップに出てて最高です。
(直後にテンプレを変えてしまってごめんなさい。でも、あの画像でお願いします!!!)
紹介文を書くために過去記事もたくさん読んでくれたのですね。
中央構造体・・・。おどろきでしょう。
小さい子ども程マニア度は高いようで、(電車の駅を全部言えちゃう子供とかいますよね)
親のほうが驚いてしまいます。
私も負けないようにたくさん本を読んでますよ。


2007/03/22 10:32URL | うっちゃん[ 編集]

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
初めましてー、先日は私のブログにコメント有難う御座いましたw

ぴーちゃん*メッサヽ(●>∀<●)/カワィィ*ですねw我が子と一緒でオパーリン種なのですかねぇー。

ぴーちゃんの離乳食が粟だまならケイティーやヒナフトール(両方粉末状の栄養価が高い物ですw)を一緒に溶かしてあげたらいいですよw
我が家は今はフォーミュラ使ってますが残り僅か・・・フォーミュラは高いので無くなったらケイティーに切り替えようかと。

なんて語ってみましたが良かったら仲良くしてやって下さいw
2007/03/23 19:42URL | 烏月[ 編集]

NoTitle
うっちゃん猫好きだったんですか?!
うちの猫1度載せたような気もしますが・・・
また猫達の事記事にしてみますね。でもなかなかうまく写真撮れないの(苦笑)
2007/03/24 07:49URL | ちーちゃん[ 編集]

NoTitle
☆鳥月さんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
記事を読んでいてもたってもいられず、なんだか取りとめも無いコメントで失礼しました。

オパーリン種?わ。まったく種類まで知らずに買いました。
そういう種類なんですね。
餌もヒナのときはあわだましかあげたことありませんでした。
ケイティーやヒナフトールね。フォーミュラ。ほぉ。メモメモ。
愛するぴーちゃんのためにペットショップで見て見ます。
これからも鳥仲間ということでよろしくね♪

☆ちーちゃんへ
そうなの?ネコの記事を載せたことがあるんだ。
それはチェックしなくっちゃ。
動物って写真撮るの難しいよね。
ぴーちゃんもピントが合いません。
ネコは特に目が光るから難しいよね。
ネコの記事。ゼヒ!です(^0^)
2007/03/25 17:41URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。