大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








インターフォンが鳴ると♪


うさとのぬいぐるみ

へへへ。
先週うれしいことがあったうっちゃんです。
なんと贈り物が届いたの。
圭さんがなんと素敵な京菓子と私が好きだとつぶやいた
クランベリーのドライフルーツを送ってれました。
(実はベリー系がだいすきなんです。)

ケーキ

ケーキに化けました。
甘い生地にすっぱいクランベリー
よいハーモニーです。
(感のいい人は気がついた?
 そう。昨日のパウンドケーキ型を使ったババロアは
 このケーキを作る流れ作業で作られたのである^^)

うさとの洋服生地で作られたかわいいぬいぐるみ♪
ぬいぐるみは息子が「ハナコ」ちゃんと名づけました。
(私のぴょん太はあっけなく却下)
このうさと、圭さんに教えてもらうまで全くしらなかったのですが
草木染の自然志向の生地を使った服作りをされているところで、
出来上がった洋服は見ただけでも心地よさそうなんです。

その他にもたっくさん心のこもった品々が入ってました。
忙しい中、私の為に時間を割いて品物を選んでくれたなんて
本当に嬉しいです。
どれも圭さんの人柄がにじみ出た
ナチュラルでセンスのいいものばかりでした。。

ちょうど繁忙期で気分もだったのに
いっきに気分は上昇気流にのっかりました。

ブログで繋がった友に感謝です。
毎回こういう交流があるたびに心がポッポッと温まります。
私はいい友達にたくさん恵まれて幸せです。

 応援してね
スポンサーサイト






2007⁄03⁄12 11:09 カテゴリー:つれづれ日記 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ステキな贈り物ですね!人との出会いって、ホント素晴らしいっ!それに、とっても美味しそうなパウンドケーキですね♪
2007/03/13 22:43URL | sabo[ 編集]


うわ~~~~~・・・・・!!!!!(@.@)
ハナコちゃんかわいい・・・あ、いや、その、その。。。
こんなところで紹介されるなんて、なんだかおこがましいっすよ。

ケーキ焼いたのね!おいしそうだわ!!
わたしも残り少ないクランベリーでパウンドケーキリベンジしようかな。
実は今日、久々に駅前の百貨店に行ったら、なんとクランベリージュースがSALEで売ってた。ほかにもいろんなフレッシュジュースがあったんだけど、クランベリーは残り2本。思わず手が出そうになったんだけど、今回は見送っちゃった。
かなり濃い果汁で100%にはできなかったそうで50%だったけど。ちょっとネットでリサーチしてみよう。

なんにしても気分上昇に貢献できてよかった!


2007/03/14 00:15URL | 圭[ 編集]


うっちゃん、こんばんわ。
いきなりのカワイイうさちゃん登場に、なになに~~~??と「ナニナニ(でこぼこフレンズ)」になっちゃいました(笑)
ハナコちゃんは”草木染の自然志向の生地”でできているのですね。いいなぁ。
草木染めって、結構大変。
昔、織物会社にいた時に...糸の草木染めについて、ちょこっと話きいてて、難しいようですね。色の再現性とか、変色もしちゃうし...。
だからこそ貴重だし、丁寧に作られているんだろなぁ。
わ!パウンドケーキ、美味しそう☆しかも、お友達から贈られて来たドライフルーツ入りなんて...!本当によかったですね。
↓のババロアも...お忙しいながらも、お菓子作りしてるうっちゃん、心のゆとりを大事にしてるのねーって、思いましたよ。

2007/03/14 00:58URL | ペンギンブルー[ 編集]


うっちゃんは、ブログでの交流が深くあたたかく行われているようで、記事を読みながら羨ましく、ほほえましく思っています。
いただいたものをケーキにするって・・そういうのができるところが、お人柄がにじみ出ているというか・・

明日からの活力になりそうな、素敵な贈り物ですね。

2007/03/14 01:22URL | まつりか[ 編集]


うさとの洋服生地で作られたうさちゃんなんて!ぜいたく・・・。
友人に、やっぱりうさと好きな人がいて、毎週わらべうたで会うのだけど、肌さわりとってもよさそうで、興味深く見ているんです。

ベリー系好きって、一緒、一緒。^^
ケーキもしっとりしてておいしそうよ~♪
忙しい時期といいながらも、ちゃーんとえらいな、うっちゃん。
京菓子も、何かな~?なんて・・・。(←ほんとにくいしんぼですね)
素敵なおくりものの数々、いろいろ見せてもらっては、一人あれこれ想像して楽しんでいますよー。
2007/03/14 01:42URL | フラニー[ 編集]


うっちゃん、こんばんは
うっちゃんはとってもNETのお友だちを大切にしているんだね。
だからこんなに沢山の人とリアル友だちのようにやり取りが出来るんだな~と思います。
いつも感心しちゃうな~
私もよくパウンドケーキを作るんだけどドライフルーツはまだ使ったことないんだよね。
今度使ってみよう!ベリー系ね、、、ふむふむφ( ̄ー ̄ )カキカキ

TBありがとう。
さきほどお返しさせていただいたよん。
感想読んだらうっちゃんも“ロミオとジュリエット”に例えていたので
なんだか嬉しくなったよ。

2007/03/14 02:32URL | らぴ~♪[ 編集]


素敵ですね。
いい関係を築けるのはうっちゃんが相手を大切にしている
証拠ですよね♪
うさぎかわいいです(^-^)
2007/03/14 17:28URL | 寅右衛門[ 編集]


『クランベリーパウンドケーキ』めちゃおいしそ~(≧∇≦)ノ
うっちゃんは働いていながらも、こんなケーキやパンやババロア作ったり、何でもバリバリこなしててかっこいいなぁ~。
フルーチェ、働いてない私が使っていて反省ですわ‥

ネットでもこんな素敵な友達関係が沢山持てるうっちゃんって、すごいっ!!

2007/03/15 16:28URL | ルーリーママ[ 編集]


「ぴょん太」って・・・。(^_^;)
はなこちゃん、かわい~い!
私もナチュラルな素材の洋服にあこがれます。
さらっと着こなせないのが悲しいところだけど。
草木染なんて、やはり大変な作業なんでしょうね。
ひとつひとつ手作りって、作ってる方の思いが染み込んでますからね。
着てて気持ちいいはずですよね。
パウンドケーキ・・・おいしそうじゃないですか!
私もそろそろパウンドケーキなども作りたいなあって思ってたんですよ。
昔はけっこう作って職場とかにもっていったりしてたんですがね。
最近の手作り病のおかげで(^_^;)、いろいろ作ってみたくなりました。
少しは余裕が出てきた証拠かしら?
2007/03/16 11:26URL | ひろのしん[ 編集]


☆saboさんへ
ありがとうございます。
本当に人の出会いってすばらしいですね。
そこから広がる輪も本当にありがたい。
ネットといえど相手は生身の人間ですもの。
みなさまとも温かいつき合いをさせてもらってます。

☆圭さんへ
ふふ。書いちゃった。許可も得ず・・・。
クランベリーは本当においしいね。
あのすっぱさがお菓子の甘さに丁度合って、
あっという間に食べられてしまいました。
クランベリージュースなんて売ってたのね。
想像するだけで濃いそうだけど、やっぱり50%での販売なのね。
きっとすっぱいだろうなぁ。ああ、ヨダレがじ~~んと出てきた。
今回はありがとう。
実はナッツ系でもケーキを焼いたのよ。
ベルトコンベア式(笑)で。
お干菓子はすでに完食です。

☆ペンギンブルーさんへ
「ナニナニ」さんいらっしゃい。
ふふ。インターフォンが鳴ると最近ハッピーなことが多いうっちゃんです。
草木染のことは以前機織の記事のときにもコメントしてたね。
草木染は難しいのか。
昔の人はすばらしい技術を持ってたんだね。
あの独特の色合いが素敵ね。
ペンギンブルーさんの織物会社のお話はもっと掘り下げて聞いて見たいな。

☆まつりかさんへ
ありがとうございます。
私もめったにお菓子作りはしないのですが、
こうやってやってみるとお菓子が焼ける間までの時間がなんとも
豊かな気持ちになるものですね。
ブログの交流もまさかこんなに出来るとは思ってなくて
皆様の温かさに感謝です。

☆フラニーさんへ
フラニーさんもベリー系がお好きなのね。
私もベリー系なら何でも好きです。
ケーキを買うときもベリー系で攻めます。ふふ。
京菓子はお干菓子っという名前も風流な砂糖菓子でした。
繊細で優雅な水仙の模様でした。
うさとの服を着てらっしゃる方が身近にいるのですね。
まだ私は実物を見たことがないのですが、きっと着心地のよさそうなセンスのいいものでしょうね。

☆らぴ~♪さんへ
TBありがとう。やっぱりあのお話はロミオとジュリエットだよね。
TBがっちりキャッチです。
ブログの方とのリアル交流は私もこんなにできるようになるとは思ってなかったの。
きっと「~しましょうか?」という申し出にずうずうしくも甘えちゃう私のずるい性格が功を奏してるのかな(笑)
みんなこのブログに来てくれてる人はいい方ばかりです。
もちろんらぴ~♪さんもだいすき。
そっちに行ったら案内してねー。

☆寅右衛門さんへ
ありがとうございます。
そういってもらえると恥ずかしいながらも嬉しいものです。
ここでできた友達はずっと大事にしたいと思っています。
うさぎ。かわいいでしょう。

☆ルーリーママさんへ
そんな。バリバリなんて働いてないのよー。
こうやってお菓子を作ったならご飯が手抜きになるの。
で、その延長線上で掃除も怠る・・・。洗濯は干すだけ・・・。
適当に好きなことを好きな時間にやってるズボラ主婦です。
フルーチェは必須だよね。
時には朝ごはんに出ることすらある・・・。ホラ。ダメ親でしょう。
息子は桃味が好きなんだ。次がいちご。
私はブルーベリー。
でも、牛乳の減りが早くなって大変。
それから、ルーリーママさんも私の大事なお友達です♪
2007/03/16 11:32URL | うっちゃん[ 編集]


コメント書こうと思いながら出遅れちゃったー。
(私もただいま年度末の繁忙期中~ 笑)
うさとのぬいぐるみ、圭さんっぽくてナチュラルで素敵だなあ。
クランベリーのケーキもかわいい。忙しそうなのに、いただきものでちゃんとこんな美味しそうなケーキを焼くところがうっちゃんだなあ。(でもお菓子作り、スイッチが入っちゃったんだね~ 笑)。
お忙しい中、ほどほどに~・・・なーんて言っても、私も忙しい時ほどなんだかいろんなことを始めたくなったり、あるいはほんとに始めちゃったりして、うひゃーもう、となったりしています。
ではでは。
2007/03/17 09:32URL | ayano[ 編集]


☆ひろのしんさんへ
そうそう。「手作り病」!!
私も発症しちゃって、もうベルトコンベア式の大量生産よ。
まだパンまでは行き着いてないのが悲しいのだけど
あのモッチーニはなんと3袋消費済み♪
ラスト一袋なんだけど、次がくるまでもったいないから
ちょっと保留中。
それにしても、出来たものを全部消費してしまっている
自分の体が心配・・・。
ひろのしんさんも同じ疾病(笑)仲間だねぇ。
これもすべてブログのおかげだとおもいませんか?
あ、私も草木染のような服をサラっと着こなせない人です・・・。
チビだしぃぃぃ。

☆ayanoさんへ
うん。箱を空けたら本当に圭さんらしくてね、
まだあったことないんだけど、イメージどおりの人なんだなぁって
思いました。
お菓子作りはねー、というか、お裁縫もなんだけどスイッチ入ってしまったよ。
もう、卵の消費量がすごい。すごい。
ところでayanoさんも繁忙期中なのね。
忙しい時に色んな事したくなる気持ちわかりますよー。
もうてんぱっちゃってるんですよね。え~~~いっ!みたいな。
でも、繁忙期明けが怖い。
もう、気持が落ちて落ちて・・・。なんでだろう?はははー。
ayanoさんも無理しないでね。私みたいに抜け殻になるよ・・・。
2007/03/17 22:16URL | うっちゃん[ 編集]


こちらにも、今更だけど…
圭さんからの贈り物、うらやましいな~
お人柄のイメージ通り…私のイメージではナチュラルかつ上質、それでいてさりげない感じなんだけど、どうかな~
はなこちゃんかわいいね!
それに抱っこして頬ずりしたらキモチ良さそう…
うっちゃんと息子さんがそれぞれ異性の名前を考えるところがおもしろいです

卵の消費量…わかりますよ~
冷蔵庫に入れなくて良かったりするのよね…
グラニュー糖やバターなどもしかりでは?ふふふ

2007/03/20 00:59URL | maruko[ 編集]

NoTitle
☆marukoさんへ
そう。私も同じイメージだよ。
きっとナチュラルでさりげない感じかなぁっと。
上質。それもあるね。というか品があるような・・・(^^)
お手紙の便箋も和紙の上品なものだった。
実際お会いしてないけれど、うさとのワンピースが
さらっと着こなせる爽やかな方だと推測します。
それと仕事もバリバリこなしてるイメージがあります。

卵の消費量。そうなの。一気に2パック買ったりするくらい。
バターも500グラムの1本買いしてます。
グラニュー糖もお菓子作るようになってから買うようになった。
普段は赤砂糖なんだけど・・・。
小麦粉はまだ上質なものは買ったこと無いけれど
最近キロ単位で購入です。
でも、これだけのものが自分の体に入ってると思うと・・・。
ゾっとします。(^^;)
2007/03/22 09:42URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。