大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








当たった???♪


当たったの♪
当たったのよ♪
何がって。ふふふ(^m^)
20070211021603.jpg

こるくさんのブログカウプレに当たったの!!!
きゃ???ぁん。
まさか当たるとは思わなかった。
でね、でね。
届いたのっ。

それが、かぁわいい
かわいすぎるっ
全部手作り品なの。
もう、鼻血がバビブベブーって噴出すくらい。
骨抜きで軟体動物になるくらい!!

見て?????????????????!!!


20070211014042.jpg

かわいい!
消しゴムハンコがペタペタ。
なんとこれ、「図書館バッグ」なんです。
絵本好きの私の為に・・・。
そして、このバッグの中には
20070211014208.jpg

とても丁寧にかわいくラッピングされたものが。
ああ、このラッピングは剥がしたくない・・・。
かわいすぎる・・。
その内容は
20070211014636.jpg

・ティッシュカバー
・ブックカバー
 ↑リネンに手作りの消しゴムハンコをペタペタ
 うう。かわいい。
・カギ編みのコースター
 ↑これはカフェオレか?いや、ココアだな。
20070211015032.jpg

それと、キャンバス地で作ったボード。
(きちんと壁掛け用の紐までつけてくれてたよ)
かわいいね。コングラチュレイションだって。ふふ(^^)
ね、ね、よく見て!
20070211015334.jpg

気がついた??
20070211015519.jpg


きゃ???????????
なんと、「ehon biyori」うちのブログの消しゴムハンコ!!
うれしいっ!
私の為に私のブログの消しゴムハンコをほりほりしてくれたなんて。
20070211020007.jpg

こるくさん。泣きそうだよ。ありがとう。
しかも、絵本日和とこるくが合体してる。仲良しになってるね。
それにラッピングも売り物みたい。

バッグもリバーシブルなんだよ。

20070211020944.jpg   20070211021019.jpg

細部にまで小技が利いてるの

20070211021132.jpg  20070211021216.jpg


消しゴムハンコもかわいい。  ブックカバーの裏もかわいい。
20070211021341.jpg  20070211022211.jpg

どれも本当にかわいくて、こるくさんのセンスの良さに感心したり
細部にまできめ細かい心遣いがあって感動したり。
本当に大事にするね。


それに比べて、私が主催したカウプレのプレゼント内容は
市販品ばかりでひどいもんです・・・。
下に品々もアップしてますので、よかったら見てね。

 うっちゃん、幸せだよ?♪


スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
2007⁄02⁄11 02:24 カテゴリー:カウプレ comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント



うっちゃん、こんばんわ。
うわ!なんかいっぱい記事がアップされてるーーー!!!
夜中に読みいってしまいましたぞ。
”カウプレ”って、すごくない?このプレゼント内容...。
私には、”カウプレ”って存在自体しらなかったので、もうカルチャーショックですよ。
まるで、雑貨屋さんのプレゼントみたいだねぇ!!
素敵、うっちゃんおめでとう☆至福の時だね。
2007/02/11 03:55URL | ペンギンブルー[ 編集]


ほんと、こるくさんのプレゼントってラッピングからして素敵ですよね。わたしもうっちゃんと同じく、ラッピングをはずしたくないな~って思っちゃった☆
絵本日和のはんこもウレシイですね。
うちも京女のはんこあるんだよ。でもね、使うのもったいないほどかわいいんだ。
改めて、こるくさんの才能に脱帽しちゃうよね☆

2007/02/11 07:41URL | 京女。[ 編集]


こるくさんって、すごいんですねぇ!
思わずブログ見にいっちゃいました♪
私も手作り大好きだから、
こういうのに憧れるんだけど、
なかなか時間がなくて、そういう趣味が
できないでいる毎日。
今はブログで手一杯(笑)
消しゴムはんこ、私もしたーい。
ちなみに♪たのしいようちえん♪は、
どうなるのかなぁ・・・なんて。
今度私もやってみようかな?
うっちゃんのプレゼントもすごくいいよ~!
私も欲しかった・・・。
次回こそ!!(笑)
2007/02/11 10:34URL | りくたんママ[ 編集]


うっちゃん当選おめでとうございまーす(*^▽^*)
riko_potさんに続き、こるくさんもすごいお方ですね~(≧∀≦)
これは何処からどう見たって、雑貨屋の売り物ですよ!!
消しごむハンコって、消しごむ彫ってこんな素敵なハンコが出来るの??
なんかすごすぎてよくわからないけど、こんなのもらったら、確かに鼻血ブーです!!

うっちゃんの贈り物最高です!!
遠くの土地の美味いもの詰め合わせなんて、なかなか食べられないですからね。
私が送る側になったとしたら、やはり手作りでなく、うっちゃんと同じですよ(笑)

こるくさんのブログ覗いてみます♪
2007/02/11 14:47URL | ルーリーママ[ 編集]


ほんとにすごい手作り品のオンパレード!
わたしは手作りできない人だから、こんなのが作れる人を尊敬しちゃいます。
ラッピングを開けたくない気持ちわかるわかる!
良かったね!!

2007/02/12 00:04URL | 圭[ 編集]


わ~うっちゃん、カウプレ当たるなんてうらやましい♪
(先日外れたばかりだし…ってふふふ、恨めしいわね、うそうそ)
かわいらしくてステキな品々、ため息ものですが
うっちゃんへの気持ちがとってもこもっているのが
うかがわれてさらにため息です
でもね、もっと感動なのは
うっちゃんが撮影するのにすごく心を配ってるなっていうのが
すごく感じられるところです
先日のriko_potさんのブックカバーの時もそう思ったんだけど
贈った方たちもきっと嬉しいだろうな…と思い
こちらまでほんわかな気持ちになりました♪

2007/02/12 01:13URL | maruko[ 編集]


うわあ、本当素敵なプレゼントですね☆
当選されておめでとうございます♪
うっちゃんさんが贈ったプレゼントも素敵ですよ~。
こういう交流って本当いいですね♪
2007/02/12 06:37URL | さやぽん☆[ 編集]


うっちゃんご当選おめでとー♪

可愛い!デス。*^-^*
こるくさん、デザインちょこっと拝借しますね?
(もしやと思ってブログいったのですがやっぱり絵本でした・笑。
 こるくさん物作りブログもしませんか。凄すぎデス!)

うっちゃんに作ったブックカバーが使いよかったので、
調子にのってたら、今朝、注文貰いました。10個。
10個?・・・また自分のがなくなっちゃった・・・。ToT
私のブックカバーいつ出来るんでしょうか。

うっちゃんみたいにカウプレねらったほうが早いかも(笑)

2007/02/12 11:59URL | riko_pot[ 編集]


うっちゃんおめでとう~♪
ものすごい嬉しいのが伝わって来て思わず笑っちゃったおww
でも手作りはすごいですぅ・・・・
何も出来ない私なので尊敬おwww
こるくさんすごいなぁ♪
うっちゃんのカウプレだって、一生懸命に悩んだもの
だもの嬉しいものだおwww
当ったのは私じゃないけどー( ̄m ̄*)ぷぷ
2007/02/12 17:09URL | モニョモニョ[ 編集]


連休中に、いっぱい記事がアップされてる!
な、なんてかわいい手作りの品々なんですかっ♪
すてきですね。手の込みようがすばらしく、雑貨やさんからのプレゼントみたい。
うっちゃんの雄たけび(?)にも、納得ですよ~。
すみずみまで見せてくれてありがとう。
こるくさんの技とセンスを堪能させてもらっちゃった!
いいな、いいな~~。

では次、うっちゃんのカウプレ見に行きます!(ふふ)
2007/02/13 01:50URL | フラニー[ 編集]


すっごい嬉しそうなうっちゃんの様子が伝わってきたよ☆
こるくさん、あちこちのブログさんでお名前を見ていたけど・・・すっごくセンスいいね~。
みなさんが覗きに行っちゃうのわかるなぁ・・
わたしも時間ができたら是非行ってみます☆

↓うっちゃんの選んだのも、愛情こもってる!!って感じしたよ。京女。さんのところでもめっちゃ嬉しそうな記事載ってましたし・・・
どちらも愛情いっぱいな感じ。そういうのって嬉しいね。
2007/02/13 05:01URL | @みかづき[ 編集]


わーーーー、かわいい!!
ほんとに世界でひとつの贈り物だよね。
丁寧に大切に心をこめて作られたものって、人を感動させるよねー。
どれも、わー、素敵ー・・・と思いながら見ていましたが、特にいいなあと思ったのが、「ehon biyori」の消しゴムはんこ!
電球ライトと絵本、「眠る前の読み聞かせタイム」なのかな。
うっちゃんのブログのイメージとぴったりだなあって思いました。
朝からほのぼの~♪
2007/02/13 09:04URL | ayano[ 編集]


みんなすごいねぇ! ブログでプレゼントなんて!
ああ、、、私には人にあげるような特技がない。
だからできれば当たるほうになりたいな♪w
2007/02/13 23:02URL | いろりん[ 編集]


☆ペンギンブルーさんへ
へへ。かわいいでしょう。かわいいでしょう。
雑貨屋さんを夢見ていたペンギンブルーさんにはよだれものでしょう(^^)
私もよだれがでたもの。ジュル。
これ、ぜったい売れるよねー!
こるくさんも雑貨屋さんを開いたらいいのに、って思いました。
そうそう記事をたくさん読んでくれてありがとう。
なんと夜中に3記事連続投稿という偉業を成し遂げました。
偉業か?

☆京女。さんへ
そうなんだ。京女。さんもホリホリしてもらったんだね。
バナーのやつもかわいかったよね。
確か2種類掘ってもらってたけど、ネームまで掘ってくれたんだね。
きっとラッピングもかわいかったんでしょうね。
自分のことを思いながら彫ってくれたり、包んでくれたということがなにより嬉しくて。
お互いいい友達をもちましたね。

☆りくたんママさんへ
りくたんママさんも手作りが好きなんだね。
そのブログで手がいっぱいってよくわかります。
私もそうだから。
でも、このブログが趣味になってるから至福のひと時をすごしていますよん。
消しゴムハンコも簡単らしいよ。
こるくさんの記事を読んでたらやりたくってウズウズしちゃう。
(けど、今までやったことがない・・・。)
手作りっていいね。あったかいよ。

☆ルーリーママさんへ
そうでしょう。
2人からもこんな素敵な贈り物がとどくなんて幸せすぎるでしょう。
世の中こんなに手作りが上手な人がいるんだって関心しました。
そんな友達に恵まれた私は幸せモノだわ。
消しゴムハンコは普通の消しゴムでいいので彫刻刀でホリホリするらしい。
きっと学生の頃なら授業中にはまってただろうなぁ(笑)

☆圭さんへ
そうなの。圭さんはチクチク系はだめ?(よかった。いっしょだ)
でも、お料理はいろいろできるからうらやましいよ。
私なんか料理も掃除も裁縫も中途半端だから・・・。
ラッピング開けたくないといいながら、写真をバッチリとってから
開けました(笑)
もう、もとにはもどらない・・・。

☆marukoさんへ
・・・・・。ありがとう。marukoさん。
そんな風に言って貰えるなんて思いもよりませんでした。
戴いたものはどれもすばらしくて、もちろん品物もすばらしいのですが
それにこめられた心遣いも伝えたくて、写真もできればキレイにとりたくて・・・。
ありがとう。すごくうれしい言葉です。
こういうコメントも幸せ気分が満ちます。

☆さやぽん☆さんへ
ありがとうございます。当たったよー。
いつもさやぽん☆さんがいろんな方と交流をされてるのを見てて
とてもうらやましく思ってました。
実際こうやって交流があるというのは楽しいです。
さやぽん☆さんもお友達を大切にしてますもんね。
見習います。

☆riko_potさんへ
こるくさんのブログを見ました?
もっともっとよく見て。
最近の記事は絵本が多いけど、ちょっとページをめくると
手作り品のオンパレードよ。
きっとriko_potさんとチクチク系のお話も弾むとおもうんだ。
カテゴリーから探ってもいいし。
ぜひ、ぜひもう一回のぞいてー。
それからあのブックカバーを10個も発注があったの。
すっごーい。確かにかわいいし、丈夫でつかいやすいから納得。納得。
でも、作るの大変だね。

☆モニョモニョさんへ
そうでしょう。かわいいでしょう。
確か以前モニョモニョさんもカウプレに当たったことがあるんですよね。
そのときはティファちゃんのかわいいお洋服だったような・・・。
あれ、あれはカウプレではなかったっけ?
次回もまためげずにカウプレ(があったら)応募してね。
ティファちゃんのグッズも考えるわぁ。

☆フラニーさんへ
雄叫びあげすぎですよね(^^;)
これ、ひろのしんさんははずれたんですよー(^m^)イエーイ♪
まだまだレポートをすれば長くなるくらい
いろんな小技が利いてるんですよ。
その小技一つを作るのも手間ひまかかったものでしょうから
そういうのが本当にうれしかったの。
私のなんてお店に行ってかごにいれてレジにもっていくだけ・・・。
送った後で後悔しました。

☆@みかづきさんへ
そう。こるくさんはとってもセンスが良くてハートも熱いやさしい方です。
実はこるくさんのブログを見た瞬間、一目ぼれしたんです。
で、猛烈アタック。
遊びに来て!って誘ってお友達になったんです。
絵本と育児と雑貨と手作り。
メロメロになりますよー。
京女。さんもお友達なの。
こるくさんの感性にぜひ刺激されてください。

☆ayanoさんへ
そう。世界でたった一つのものだよ。
「ehon biyori」の消しゴムハンコもいいでしょう。
寝る前に絵本を読んでる私たちのことをよく考えて作ってくれてて
もうそういう気遣いに涙がでるの!!
茶色もいいよね。
私もほのぼのというか感動しっぱなしで涙ウルウルよ。
この消しゴムはんこをどうにか活かせないものか?思案中。

☆いろりんさんへ
私も人にあげれるような技術はないのよ・・・。
しいていえば農産物(笑)
今回は市販品ばかり贈ったし・・・。
私も当たるほうです。
でも、送ってよろこばれるようなものを作れる人にもなりたい・・・。

2007/02/14 11:15URL | うっちゃん[ 編集]


はじめまして、おじゃまいたします。^^

あ~、うっちゃんさんも、お喜びの記事ですね!
そうそう!まさに雑貨屋さんから届いたものの用でした。
ブログの記事からして、こるくさんのセンスは
疑う余地はありませんでしたが、
本当に、んぁんつぅ~趣味のよさ!
サイトでお店開いても、やっていけそうですよね♪

お互い、ヨンちゃまと、幸運に感謝いたしましょ~ね♪

2007/02/14 16:52URL | 各務 史[ 編集]


☆各務 史さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
本当にヨンちゃまには感謝ですよねー。
ヨンちゃまにお礼のモンプチでも送りたいくらいです(^^)
史さんのお宅ではどんな風な騒ぎになってるのか気になって
覗きにいきました。
ふふ。ラッピングから悶絶ですよね。
んぁんつぅ~趣味のよさ!!!
品々も細部にまでこだわりがあってすばらしかった。
お互いいい友達を持ちましたね☆
2007/02/15 10:12URL | うっちゃん[ 編集]


こそこそと、様子を見に来てしまいました(笑)。
ここ、一週間程パソコンが使えなく やっと
こるく、参上!でございます!

うっちゃん。こんなにもステキに紹介してくれてありがとう。
私の方が 雄たけびをあげています(=v=)ムフフ♪
本当はすごい下手なんだよぉ~。
センスがいいとか、言われちゃって恐縮しきりでございますよ。
雑誌とかからヒントを得て作ったものばかりだし。「好き」なだけでして上手ではないのです(/TДT)/あうぅ・・・・
でもね、
こんな私のした事が うっちゃんをすっごくHAPPYな気分にできたのなら 私もすっごい幸せ・・・。

みなさんのコメントもすごい嬉しかったです。
モノ作り好きには 究極の励みになりますw

喜んでもらいたくって、あれこれ楽しみながら作ったのですが
こんな形で みんなにHAPPYになってもらえて
すっごい感激ダヨ。
ほんとうに、こちらこそありがとう☆
これからも 仲良くしてね。

2007/02/17 13:39URL | こるく[ 編集]


☆こるくさんへ
きゃーーー。こるくさんっ!!
来てくれた?見てくれた?
きちんとこのかわいらしさを伝えられてるかな?
他にもティッシュカバーがホルダータイプになってるのも
レポートし忘れたっ!
本当にどれもかわいくってかわいくって
なんと友達を家に呼んでまで見せびらかしました(笑)
一つ一つはすばらしくかわいいし、細部にまで手がこんでて
きっと私のことを思いながら縫ってくれたんだろう思うと
胸がキュンとなるんです。
本当に、本当に、大事にしますね。
こるくさんのセンスと愛情に感激です。
ハンコもありがとう。宝物です。
2007/02/19 10:18URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。