大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








カウプレ・プレゼント内容


遅くなりましたが、30000ヒットカウプレのプレゼントを
京女。さんへ発送いたしました。

さて、どんなものか発表したいと思います。

じゃじゃじゃじゃ??ん。


20070211010039.jpg

高知らしいものを・・・、と思って考えたのがこちら。
一応メインは絵本で西村繁男さんの「にちよういち」
本当はこの絵本と日曜市で実際なにか買って贈ろうと思ったのだけど
生鮮食品(野菜等)が多くて発送しにくかったので
私が高知へ来て個人的においしいなぁって
思ったものを贈ることにしました。

20070211010511.jpg

ごっくん馬路村。あまりに有名ですね。
ユズ味のドリンク。



20070211011014.jpg

「馬路村 ゆずの村(ポン酢)」
「大川村 謝肉祭(焼肉のたれ)」
大川村では毎年牛を丸ごと一頭食べつくす謝肉祭というのがある。
肉食な人間が集うところ(笑)
このタレ、本当においしいんです。


20070211011626.jpg

「のむら ミレービスケット」
「横山 芋けんぴ」
なんだ、そんなものこっちにもあるよ。と、思った方!!
この二つは本当に違うのっ!
このメーカーはおいしい。やめられない、とまらない。


20070211011937.jpg

「四万十川 川海苔佃煮 かつお味」
こういう海苔の佃煮は高知のおみやげでたくさんあるけど
実際どれが一番おいしいか判んないのだ(^^;)
川海苔は乾燥したタイプもおいしいの。
お味噌汁に入れるとたまらんフレーバーです。


なんかこるくさんから戴いたカウプレのプレゼントは
惚れ惚れするくらいの手作り品なのに対し
全て既製品なところがはずかしい・・・。
けど、手作りする技術もないのだから、変に作ったものよりはいいよね。
(と、自分に言い聞かせる・・・)
京女。さん、色気も味気の無いものでごめんなさい。


実は候補にこういうのもありました。
20070211012512.jpg

「土佐のかつおめし」「土佐のかつおめし しょうが味」
ちょっと他へ贈ることになったけど、次回こういうのでいく?





ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
2007⁄02⁄11 01:28 カテゴリー:カウプレ comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



うっちゃんのカウプレだって、豪華だよ。
めっちゃ美味しそうだもん!
「大川村 謝肉祭(焼肉のたれ)」 (爆!)謝肉祭って....ネーミングにやられたワ。
ゆずとか、四万十の海苔もかつお風味って、やっぱ高知はかつお、美味しいのね。
↑のこるくさんのカウプレもすごいけど、うっちゃんのもすごい!
カウプレって...おそるべし!!
2007/02/11 04:01URL | ペンギンブルー[ 編集]


うっちゃん、ありがとう。早速、受け取りましたよ☆
うれしくてうれしくて、わたしもブログでいっぱい紹介しちゃったよ。
このブログ記事見て、さらにジーンとしちゃいました。
本当にいろいろ吟味して選んでくれたんだね~ヽ(´▽`)/
ありがとう☆

2007/02/11 07:39URL | 京女。[ 編集]


すごく豪華~!!
ごっくん馬路村に惹かれていますw
ゆずとかかつお、四万十川の川のりかぁ~いいなぁ高知。
上のこるくさんのカウプレも素敵。
カウプレもそろそろ考えないと2万4000を越しているし、ウカウカしていたら3万になってしまう~(苦笑)
2007/02/11 17:10URL | ちーちゃん[ 編集]


うぁー盛りだくさんだ!
芋けんぴは確かにおいしいのがあった。
わたしはメーカーまで覚えてないけど、芋けんぴ大好きの
お義父さんが「これは他と違う」と言ってたことがあったの。
もしかしたらここのだったかもね。

謝肉祭については知らなかったなぁ。大川村は行ったことないかも。

2007/02/11 23:59URL | 圭[ 編集]


うっちゃんのプレゼント、すごーく愛情たっぷりだと思います♪
それにしてもこーんなにおいしいものが身近に
たくさんあるなんていいな、いいな~
川海苔の佃煮にかなり反応しています
炊きたてごはんで何膳もいただけちゃいそうだな…
乾燥タイプも気になりますよ~あおさみたいなのかなぁ←想像中
あぁそしてうるわしのかつおめし…次回も期待したい私です…
2007/02/12 01:24URL | maruko[ 編集]


うわーぃ、食べ物いっぱい、にちよういちみた~い♪
高知ならではの特産品がいっぱいで、どれもこれも
マジ(!)おいしそうです。
わたしが知っているのは、馬路村のポン酢だけでした。
オバがおとり寄せしていて、ときどき帰省時にわけてもらうから・・・。
ミレーも味が違うなんて、どんななのか、期待が高まってます。
ラストのまぜるだけ、かつおめし!最高ですね~。
あ~、特産品がたくさんあるって、しあわせね。
うちのほうでは、コレというのがほとんどなくて、つまんないですよ。
ヨーシ、次に向けて気合入れなくては・・・(^^; なんてね。
2007/02/13 01:58URL | フラニー[ 編集]


☆ペンギンブルーさんへ
ね、謝肉祭のネーミングに惹かれるよね。
すっごい山奥の村なんだけど、その日だけ人口が急増する(笑)
肉もおいしいんだって。
カウプレは当たって初めてその喜びがわかって
ちょっと品数を増やしました。
次回もやるかも(?)
食品でいく?

☆京女。さんへ
こっちこそ!
きちんと記事にしてくれてありがとう。
2週間もお待たせしちゃったけど許してね。
吟味と言うほどではないけれど、京女。さん(と、ご家族)のことを浮かべながら選ぶひと時は楽しかった。
既製品ばかりで申し訳ないけど、ぜひ土佐の香りを楽しんでね。
受け取ってくれてありがとう。

☆ちーちゃんへ
わぁ。ちーちゃんすごーい。
もうすぐ30000ヒットなのね。
ちーちゃんのカウプレには絶対応募するよっ!
きっとちーちゃんのカウプレもおいしいものづくしだろうなぁ。
カウプレするなら教えてね。
いや!毎日チェックだなぁ。楽しみ。

☆圭さんへ
芋けんぴはいろんなメーカーがあるけど、個人的にはこの横山が好き。
あまり堅くなくてサクっとした食感。
揚げたてを食べたくて山奥の販売所まで走ることもあるんだ。
他にも何社かあるよ。おいしいところ。
あ、送ればよかったなぁ。
それから大川村は早明浦ダムのところ。とおいよ。
私も行ったことないくらい。

☆marukoさんへ
ふふ。うるわしのかつおめし(^^)
次回はクール便で送るようなモノにしようかな。
川海苔はそうそう。あおさです。
でも、普通のとは違って長い~~~の。
そのまま食べたら喉につかえます(笑)
海苔の佃煮っておいしいよね。
ちょっと高級だけど四万十川海苔のがおいしいらしいです。

☆フラニーさんへ
特産品が気になるのはやっぱり私自身が他県人だからかな?
高知の食べ物って独特と感じます。
ミレーは本当にちがうの。
豆菓子やさんなんだけどそら豆を揚げたあとの油で揚げてるから
こおばしくって最高!
ゆずぽんははずせない必須アイテムだよね。
かつおめしは本当に本当においしいです。
フラニーさんにも送りたいです。
2007/02/13 11:17URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
