大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








七レンジャーバトン


みかづきかふぇの@みかづきさんから、「七レンジャーバトン」いただきました。

私は、橙レンジャーをいただきました☆
イメージは太陽のような母だそうです。きゃっ。
ありがとう@みかづきさん!!
ちょっと息子はん、お腹出しておくれ。
20070210235204.jpg

橙レンジャー参上!!(橙おらんやんか)


★始まりの合図
始まりの合図?なんのことかしら?
えっと、困っている始まりの合図はウィンドウズを立ち上げた時の
「ちゃらららん♪」の音。
時々驚くような大音響でびっくりする。
きっと夫が競馬中継を大音響で見てたんだろうけど・・・、
私は子どもが寝てからこっそりパソコンを開いているので
ヒヤヒヤします。音を下げてくれ?!


★身長は?
身長は151センチ。ミクロ人間。
ジーパンなんて裾をカットしてもらったら、
切り落とした記事で子供用の短パンができそうなくらい(悲)
パンツのラインも変わるし・・・。(T0T)


★身長に比べて体重は重いほうと思いますか?
ははは。そんなん聞いてどうすんだ。
BMIではいたって標準。
(でも、あれって多目だよね)
以前はBMIでも痩せ気味だったのになぁ。
あ、計算してる人!コラコラ!


★体型はどうでしょうか?
ああ、だから聞いてどうすんのっ。
典型的な日本人女性体型。ガクっ。
よく雑誌で体型お悩み別で洋服の選び方がでてますが
「モモ張りちゃん」「足短いさん」「腰張りさん」「O脚さん」・・・
こういうのに全部当てはまった場合はどうするのか?
いつも雑誌に向かって抗議をしています。一人で・・・。


★髪型はどうでしょうか?
ボブが伸びて若干セミロングになりつつ・・・。
いざとなったらくくってごまかせるこの長さがベストです。


★目について語ってください。
目はでかいっす。
まつげにマッチ棒も3本乗る芸ができます。
でも、意外にキライです。
お化粧したらケバケバしくなるんです。
もっとお化粧の腕があったらなぁ。
いつもアイラインもマスカラも使いません。
マスカラをつけると上まつげと下まつげがくっついて使用感悪いです。
クールな切れ長の目に憧れます。


★顔についてどう思いますか?
濃い!!
死後だけどソース顔です。
夫はお好みソースくらいコッテリですが
私は普通のソースです。
息子は濃い口しょう油?
よく沖縄県人と間違われます。


★誰に似ていると思いますか?
柴俊夫(わかる?)
グレムリン(怖くない方)
ファービー人形
父親


★好きなものを沢山あげてください
・息子
・絵本
・一人の時間(確保に苦労)
・友達
・ブログ(^m^)
・甘いものとコーヒー
・晩ご飯
・お酒
・ガーデニング
・砥部焼き(愛媛県砥部町の和食器)
・川(眺めるのが好き)
・睡眠(睡眠不足はたまるのに寝溜めはできない。人間不思議だ。)
まだまだいっぱいある☆


★嫌いなものを沢山あげてください
・蜘蛛・ムカデ・ゴキブリ
・夫のいびき
・自分(そんな時がある)
・職場(コラコラ!)


★涙を流す(流しそうになる)のもは?
・家族や命がテーマの番組。
自分が育ってきた環境や子供を産んでみての苦労とか喜びとかに
リンクしちゃってよく泣きます。



★自分の心に響いた話は?
今日も 元気で
いられるのは
みんな あなたの
おかげなんだなあ

夫からもらったメッセージ。
頑張らなくっちゃね。おかあさんなんだもん!



★一日で好きな時間は?
・一人の時間に花をいじったり、パソコンするとき。
・おいしい晩ご飯(が奇跡的に作れたとき)を食べる時。
・友達とおしゃべりする時(最近あまりない)
・息子と寝る時(これが一番!)


★自分ってどんな人に見えていると思いますか?
よく、真面目すぎとか頑張りすぎって言われます。
もっと肩の力を抜いてみたら?って友人にアドバイスされますが
幼少期から結婚するまで苦労が絶えなかったので
将来のことを考えるとどうしても出来ない。というか怖い。
でも、家族の前ではわがままなんですよ(笑)



★さて、このバトンを受け取る七レンジャー!

●赤レンジャー:
●青レンジャー:
●緑レンジャー:
●橙レンジャー:
●桃レンジャー:
●白レンジャー:
●黒レンジャー:
指名したい人がほとんど@みかづきさんが指名済みなので
今回はごめんなさいっ!指名できません。
でも、拾ってくださる方いませんか?
(番外編:金レンジャー(爆)は「商売人の嫁って」のがみがみかーこちゃん。だって、コテコテの関西人なんだもん♪
あ、バトンじゃないよ)

ああ、今度のバトンは身長・体重まで暴露・・・。
数々のバトンでほぼうっちゃんの素性はお分かりいただけたかな?
これからファービー人形を見かけたら
「あ、うっちゃんだ♪」って思ってね(笑)
最後まで読んでくださりありがとう☆

<昨夜読んだ絵本>
2.10.jpg

スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
2007⁄02⁄10 23:58 カテゴリー:バトン comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



すごい小柄な方なんですね^^
という私も160ないですよ。
こんなバトンがあるんですね~
化粧をしたらけばくなるのに同感です。
私はアイラインとかしたくことないですが、
ある意味ミスターレディになっちゃうんですよ。

息子さんのシャツに納得(笑)
応援ぽちぽち
2007/02/11 00:56URL | 鈴木キママ[ 編集]


そっかーまた新たな“うっちゃん像”が私の中に刻まれたぞよ。
でもやっぱり元気でかわいいうっちゃん・・っていうイメージが余計に強くなったかな~♪
うっちゃん、アイメイクするとケバくなる・・・なんて言ってるけど
メイクしなくても目鼻立ちがハッキリしてるってことじゃない?!
なんだか羨ましいんだけど(*^。^*)
私はどちらかというと目が細いんでパッチリお目目が憧れっす

変なトコにコメントしていい?
PCをミュートにしてやってるのって少数派なのかしら?
私はいつも音を消してやってるのよね。

2007/02/11 01:34URL | らぴ~♪[ 編集]


興味深かったので、こっちにもカキコです。
うっちゃん像を妄想中、頭のタスクが動いてます..ぶーん。
お目々ぱっちりの小柄なかわいい人っちゅーことじゃないのか、と私には思えるんだけど。
でも、前にお写真見せてもらったから、納得よ。
いいな、濃い顔。ウチの家系にはないので、ちょっと分けてほしいですよ。
しかし、このバトンって、自分の体型とか認識させられるようなコワいバトンだねー。

2007/02/11 04:08URL | ペンギンブルー[ 編集]


うっちゃん、忙しいのに受けてくれてありがとう☆
めちゃめちゃ嬉しいです♪

うっちゃんは、小柄でおめめパッチリさんなんだね~。薄ーい顔の私は憧れるわ(笑)
マスカラたっぷりつけないと(つけても)ぱっちりならないし・・・
身長もずっと高かった私は、小柄な女の子に憧れるのよ~。
またまたうっちゃんの(知られざる)姿がわかって嬉しいです♪
2007/02/11 16:42URL | @みかづき[ 編集]


私も、あらたなうっちゃん像(?)がむくむくと・・・(笑)
そうかー、小柄でおめめパッチリさんなんだ!
私はなんとなく、背が高いおめめパッチリさんのような気がしていたんだけど、リセットリセットです。
マスカラ&アイライン、私も同じ・・・(^^;)
つけると「わーお化粧ばっちりですねえ。けばいですねえ」って顔になっちゃうんだな。(たまにそういう顔にしたくてつけることもあるけど・・・単に化粧ヘタなだけ?)
そういう、「濃い顔系」のうっちゃん!
きっとインドあたりにいくと、もてもて選びたい放題もう好きにして~状態なのらしいよ?
・・・いろんな噂によりますと。いざ・インド♪(責任は持てません・・・笑)
2007/02/13 09:19URL | ayano[ 編集]


☆鈴木キママさんへ
あ、おんなじ!ミスターレディーになっちゃう(笑)
テレビでは目の大きい人もきれいにアイメイクをこなしてるのに
まったく自分はできない。
こんなバトンがあるんですよ。
受け取る?(笑)
身長・体重まで暴露でっせ。きついよー。
息子のセミヌードを褒めていただきありがとうございます。

☆らぴ~♪さんへ
あらあら、誤解よ。
メイクしないと目の周りに陰が出来て、陰陽術とかしてるような恐ろしい雰囲気になるの・・・。
目の周りの陰を消すのにどれほど苦労がいるか・・・。
らぴ~♪さんは私の憧れのクールフェイスなのね。
きっと美人さんだろうなぁ。
そして、変なところのお話(どんなお話だいっ)
ミュートにしてるの。私は。
でも、夫が勝手に大音量にしてるのよ・・・。
自動でアップ時は低音量になる設定はないのかな・・・。

☆ペンギンブルーさんへ
本当に恐ろしいバトンでした。
身長・体重に容姿まで・・・・。
書くほうは汗びっしょりだけど、きっと読むほうは楽しいんだろうなぁ。
まわそうか?ブルーレンジャーで(笑)
私、小柄ですが家の高いところのものが取れません。
なんと踏み台代わりの風呂いすを家中に4個も置いてます。
不便・・・・。

☆@みかづきさんへ
指名してくれてありがとう。
指名してもらうと親近感を覚えてすっごくうれしい。
それに今までたくさん送ったモンね。ありがたく受け取るよ。
けどまわせなくてごめん。
次のバトンではまわそうかとおもってます。
@みかづきさんは小柄な人をうらやましがりますが
まったく洋服が似合わないので、背の高い人がうらやましいです
かっこいいよー。@みかづきさん♪

☆ayanoさんへ
そうなの?背の高い人ってイメージがあったんだ。
まったく違うのよ。高校の時クラス最小値だったから(笑)
それにしても、ayanoさんもそうなんだ。
ぱっちりばっちりフェイスなのね。
私が抱くayanoさんイメージは背が高く颯爽とした美人さんです。
で、目が大きいのね。うんうん。妄想中。
あ、ayanoさんに回したらよかった。
アイメイクは難しいね。目が歩いてるみたいになるんだよ。
ayanoさんも苦労してるとは。
責任もってくれないというインド。そうなんだ。でも、そういう顔です。私。
2007/02/13 11:02URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
