大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ピーターラビット


ただいま月初の繁忙期の真っ只中。
なんだか燃えカス状態のうっちゃんであります。
(まだ中盤で燃えカスになってはイカンのだけど・・・)
ブログも放置プレイ(爆)中。
コメント返信もできてなくってごめんなさい(><)

そんなうっちゃんに元気のタネがやってきた!
なんと週末にriko_potさんからピーターラビットのブックカバーが届きました。

ね、ね、見て見て!すんごいかわいいのっ!
CIMG1268.jpg


で、裏も!裏も!
CIMG1265.jpg

かわいいでしょうっ!

なんと、私のブログの30000ヒットのお祝いなんですって。
(まだ私は京女。さんへ発送もできてないのに・・・)
「お祝いされてもいいのでは?」
「子供の本ばかりでなく自分の本も読んでみては?」という気遣いがうれしい。
一緒に入ってた手紙も「ブログ頑張ったね」って書いてくれてて
本当にうれしくってうれしくって感動して・・・・。

元気になっちゃいます

本を入れたらこんな感じ。

CIMG1267.jpg

か、かわぇぇ

せっかくいただいたから本屋さんへ行きたいけど、ちょっと今は無理なので
昔途中で断念したこの本を入れてみた。
子どもが育つ魔法の言葉 子どもが育つ魔法の言葉
ドロシー・ロー ノルト、レイチャル ハリス 他 (2003/09)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

断念。したんですよ(笑)
もう、全部自分にダメ出しされてるみたいで。
断念しちゃ意味ないよね。
読んで教訓を得なくちゃいけないのに。
耳の痛いお話ばかりでございました。
せっかくカバーをしてかわいくなったので読み返そう!(意気込みたっぷり)

しかし、ブックカバーのカバーがほしい。
汚しちゃったらどうしよう(^^;)

そうそう、riko_potさんの記念すべき「ちくちく」カテゴリーの
100記事目は、なんと手作り布絵本。
めっちゃかわいいのでぜひ覗いてください。

ブログっていいな。あったかい。
支えてくれる友達がいる。


<つい先日衝動買いした絵本>
くもりのちはれ せんたくかあちゃん くもりのちはれ せんたくかあちゃん
さとう わきこ (2006/06/14)
福音館書店

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ
ウォルター・ウィック (2005/12/21)
小学館


どろんこそうべえ どろんこそうべえ
たじま ゆきひこ (2007/01)
童心社

また夫の職場(本屋)の同僚に「買いすぎ警報」を発令されてしまった。
いいじゃんねー。売上貢献してるんだもん!
あ、でもミッケはもういらんなぁ。
スポンサーサイト






2007⁄02⁄05 09:53 カテゴリー:つれづれ日記 comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



すっごいかわいい!!
かわいすぎます。
いままでブックカバーってたいして興味がなかったのですが、
これはいいなあ。
それにお祝いになんてとっても温かさを感じます。
ところで、私もこの本をもってますが耳が痛いのわかります><
でも、この本を読んでいるときはいい母になれるような気がしてくるし・・・。
そろそろまた読もうかな。
理想と現実にゆれるわ~
今日も応援ぽちぽち
2007/02/06 10:39URL | 鈴木キママ[ 編集]


カワイイ!!
riko_potさんのところで見て、わーセンスよくってかわいくて素敵だなあ・・・プレゼントしてもらう人、しあわせ。って思っていたの。
そしたらうっちゃんだったなんて!(笑)
riko_potさんのあったかい心遣いとブックカバーに、私も今日は癒されました♪
カバーのカバーが欲しいというのが、うんうんって思っちゃう。
本よりカバーのほうが、汚したくないよねー(笑)

お仕事大変そうだけどがんばってね。
ブログ関連は自分に余裕のあるときでないと、つらいよー。
2007/02/06 12:00URL | ayano[ 編集]


おつかれさまです。
う!うっちゃん、なんてステキなプレゼント!
よかったですねぇ♪
こるくも、今日発送いたしましたので おたのしみに・・・といいたいところでしたが、riko_potさんのブログを見たら、郵便局に取り戻しにいきたくなったわi-238
き、期待しないで待っててね。あは。
2007/02/06 14:21URL | こるく[ 編集]


うっちゃん、こんにちは。
私も最近、忙しくて久々に来ました~。
わわわー!かわいいブックカバー♪しかも、ピーターラビットだなんて。
いいないいな!素敵☆☆☆
そうだよね、30000ヒットって本当にすごいことだよ!
「子どもが育つ魔法の言葉」って、聞いたことあります。
読んだことないんだけど、耳痛いことかいてあんの?
うきゃー、私もきっとそうなんだろなぁ(汗)
2007/02/06 16:45URL | ペンギンブルー[ 編集]


ステキ~v-25
手作りのぬくもりがこちらにも届きましたよ^^ぽわわわ~ん
病み上がりのムチュメになんか作ってあげようかな
と、ちょっとだけ思いました☆

うっちゃんさんが燃えカスだったら
あたしなんて不燃ゴミですよ 涙
だから大丈夫!(励ましになってない)

2007/02/06 18:07URL | イオママ[ 編集]


か・・・かわいい・・・。
ステキすぎ!おまけにピーターラビットだなんて、本当に汚したくない気持ちわかります。
こんなにかわいいブックカバー作れる方、尊敬です。
やはりうっちゃんの人柄の賜物でしょう。
こんなふうに祝ってあげられたらいいんだけど・・・。(^_^;)

裏側も素敵な布地でうらやましいです~。
2007/02/06 20:57URL | ひろのしん[ 編集]


うれしいね。
うっちゃん忙しいから、たまには自分のために時間を使ってね☆
本好きには、こういうブックカバーはたまらないよね♪

わたしは「どろんこそうべえ」に反応してしましました(笑)
読みたい!!新作だよね。出ていたんだ!!欲しいよ~。
なんだか私も買ってしまいそうな予感。。ふふふ。
2007/02/06 22:17URL | @みかづき[ 編集]


わたしもriko_potさんのところで素敵だなぁーと見てたので
プレゼントされた人がうっちゃんだったんだとびっくり!
お仕事大変みたいだし、ほんとにうれしさも倍増だね。
ブックカバーのカバーが欲しい気持ちもわかるわぁ(^^)
2007/02/06 22:44URL | 圭[ 編集]


まぁ、すてきなブックカバー! 表裏で表情が違う丁寧なつくりがまたすてきですね~。
中に入れられる本は、わたしも挫折して、途中で返却してしまったので、あ、いっしょだ~なんて、こんなところで喜んでいます(ダメね・・・^^;)

本にカバーって、ちょっとうれしいのよね。
でもほんと、カバーのカバーがほしくなる気持ちわかりますー。

>か、かわぇぇ

↑なんだかこれに笑えてしまった。うっちゃんの姿とリンクしないんだもん。
2007/02/07 00:42URL | フラニー[ 編集]


あ~かわいすぎる♪すばらしいね、こんなの出来ちゃうなんて憧れちゃう♪
うっちゃん、よかったね~ほんとね、カバーかけたいよね!
月初が週末でめちゃくちゃ忙しいのだろうな…と思っていたけど
こんなすてきなプレゼントもらったら
元気もりもりだね~
私もこの本持ってるけど、途中で投げました!
だってできないもの~ムリだ~って思ってしまって…

2007/02/07 00:52URL | maruko[ 編集]


お~素敵なプレゼントv-10
これもうっちゃんさんの人徳ですね。

わたしもどろんこそうべえを購入しましたv-221
もしや、今度アップします?
わたしはしようと思っているので、もし、されるなら、そのときはTBをお願いしますv-352
2007/02/07 01:03URL | アテナ[ 編集]


うふふ♪
riko_potさんが贈ったお相手ってうっちゃんだったのねー?
もともとお友達なんですか?それともブログ上のお友達かな?
私もたまにriko_potさんからもコメントいただいていたので
なんだかブログってすごいなーって改めて思っちゃいますね!
そうですよね、確かに30000なんてすごいわ~
オメデトウゴザイマス!!^^
2007/02/07 01:25URL | hanako[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07 16:48 | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07 18:38 | [ 編集]


ス☆テ☆キ~!!!
こんな売り物のような素晴らしい作品を作って、お友達にプレゼントなさるriko_potさん、素敵な方ですね♪
うっちゃんが、カバーのカバー欲しくなるのすごくわかるなぁ‥(笑)
こんな素敵なプレゼントを貰えるうっちゃんの人柄に、お仕事忙しいうっちゃんに、本買いすぎ警報家族に、
応援☆ポチポチしていきまーす!!

2007/02/08 18:03URL | ルーリーママ[ 編集]


☆鈴木キママさんへ
わぁ。キママさんコメントありがとう。
私もブックカバーにあまり興味がなかったけど、これは本当にかわいくって
実際使ってみるとブックカバーっていいなって思いました。
他人にどんな本か詮索されないし、好きなカバーだと本も読みたくなるんですよ。
あの本、耳が痛いですよね。
同じ人がいてよかった。

☆ayanoさんへ
へへへ~~~。そうなのよん。私だったの。
riko_potさんから申し出があって、後で記事を読んだけど
私のこと考えながら作ってくれたんだって思ったら感動したの。
こんな友達に知り合えたのもayanoさんのおかげだよ。
カバーのカバーは思いつかず、とりあえずジップロックに入れてる。
味気ないなぁ、まったく。
それからお気遣いありがとう。ほどほどに頑張ってます。

☆こるくさんへ
ふふふ。差し戻しは不可能よ。
だって、今日受け取ったも~~~~~んv-10
すごいね。すごいよ。めっちゃんこかわいかった。
それに、私のロゴマークが・・・・。
ね、ね、かわいすぎだよ~~。
ありがとう。ありがとう。ありがとーーーーう。

☆ペンギンブルーさんへ
かわいいでしょう♪
ピーターラビットだよーー。
実はピーターラビットの絵本が入るブックカバーも思案されてたらしい。
でも、私向けに文庫本サイズになりました。その気遣いがうれしい。
子供が~の本は耳が痛いです。って、私だけかもよ。
あと、子育てハッピーアドバイスも(笑)
理想どおりには育児はいきません・・・。

☆イオママさんへ
ちょっとだけを打ち消したちゃうなんて笑ったじゃないの(^^)
イオママさんはお子さんが女の子だから作りがいもあるよね。
で、燃えカス!!!
もう、いつも大胆発言に笑ってしまう。
イオママさんのノリって大好き♪

☆ひろのしんさんへ
ふふ。ピーターラビットはひろのしんさんにはたまらんでしょう(笑)
裏地もピーターラビットの雰囲気にぴったりなの。
本当、こんな手芸を出来る方って尊敬するよね。
そして・・・。ひろのしんさんにはいつも励ましてもらって
いつもそれでうっちゃんは勇気付けられてます(^0^)
ひろのしんさんにぶら下がってばかりのうっちゃんです。

☆@みかづきさんへ
うん。私も@みかづきさんのように自分の為に本を読んでみたいと思います。
やっぱり@みかづきさんはどろんこそうべえに反応したね。
またまたはちゃめちゃですよ。
今度は土の中へいっちゃうお話です。
でも、度肝を抜かれるほどの破天荒はないかな。今回は。

☆圭さんへ
へへへへへへ~~~。
そうなのよ。いいでしょう。もう、これは自慢するしかないよね。
ブログで知り合った友人が本当の友達になる瞬間だった。
ブックカバーのカバー、何か案がないかな?

☆フラニーさんへ
あら?リンクしない?
こんな人なんですけど。本当は(^^;)
フラニーさんが抱いてる私のイメージってどうなんでしょう。キニナル。
あの本、フラニーさんでも挫折しましたか。
よかった。同じ人がいると聞いて安心してしまいます。


☆marukoさんへ
あ、こちらも投げ出した人が(笑)
ダメなものはダメだよね~。
「怒ってばかりだと卑屈な子供になる」なんて言われたら、怒りづらいのなんの・・・。
このカバーね、よく見ると縫い目も丁寧なの。
そこにも感動しちゃった。
もうすぐ月初は抜けるよ~~~。

☆アテナさんへ
私の人徳だなんてとんでもない。
でも、本当に素敵だよね。目がハートでうれしい。
ところでどろんこそうべえを買ったのですね。
あの時要チェックだ!って言ってたから買うのかな?って思ってました。
記事のアップもしたいです。
何をするにも時間の掛かるのんびり屋なのですが、アップしたらTBしましょうね。

☆hanakoさんへ
ふふ。riko_potさんとはブログで知り合ったんですよ。
それも他の方のブログのコメント欄で横レスしあったのが始まり。
昔riko_potさんの住んでる街の近くに住んでて(今は遠いけど)
時々その街で遊んだりしてたから、共通の話題で盛り上がって・・・。
ブログって本当に不思議ね。
現代のマジックだわ。

☆ルーリーママさんへ
わぁい。わぁい。
そういう応援メッセージってすごくうれしい。
元気になります。
ルーリーママさんがおっしゃるように、このプレゼントも素敵だけど、それ以上にriko_potさんの人柄が素敵なんだよね。
ありがとう。

2007/02/09 00:54URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
