大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








あけましておめでとうございます


nennga_h_inosisi08.gif


ブログで知り合った皆さんには年賀状を送れないから、
記事で年賀状です。受け取ってください!

絵本日和をいつも応援してくださいましてありがとうございます。
おかげさまで、良い新年を迎えることが出来ました。

皆様も今年一年
健康で幸多いものでありますようにお祈りします。

今年も未熟ながらも頑張っていきたいと思っています。
よろしくおねがいします。
                               

             「絵本日和」管理人  うっちゃん  
スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
2007⁄01⁄02 16:57 カテゴリー:つれづれ日記 comment(17) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あけましておめでとうございます。
去年はたくさんの絵本レビューを楽しく読ませていただき、本当にありがとうございました。今年もどうぞお体に気をつけて続けていってくださいね。新しい一年がうっちゃんとご家族の皆さんにとってハッピーいっぱいの年になりますように☆今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2007/01/02 19:39URL | 旭ひなた[ 編集]


あけましておめでとうございますw
今年も沢山の本を紹介してくださいね。期待しています。
明日でお休みが最後です。
明日こそパンを焼かなくては・・・
2007/01/02 22:32URL | ちーちゃん[ 編集]


明けましておめでとうございます♪
今年も、うっちゃんのブログを見て、
読みたい絵本を、リストアップしなくちゃ。
そして、図書館へレッツゴー!
うっちゃんのランキング、
楽しみにしてるねぇ。
うちのりくたんのランキングは、
めばえ、おともだち、てれびくん、ノンタン、こぐまちゃん・・・
こんな順位かしら・・・?
今年はもうちょっと、いい本を沢山読んであげたいわ。
それより、去年借りた本を、まだ返してない私。
早く返して、新しいの借りなきゃ。
・・・ということで、今年もヨロシクお願いしまーす♪
2007/01/02 23:01URL | りくたんママ[ 編集]


☆旭ひなたさんへ
こちらこそ、昨年は旭ひなたさんと出会えて嬉しい年になりました。
旭ひなたさんもお忙しいでしょうが、無理をなさらずにお互い楽しい一年にしましょうね。
今年もよろしく。

☆ちーちゃんへ
わ、わ。
もうパン焼をはじめますか。すごいね。焼き初め?ってコトバ変?
そう、今日でおやすみもオワリだね。
でも、早々に連休があるからなんとか仕事にいけるような・・・。
またたのしいパンの記事を読みにいきます。

☆りくたんママさんへ
わぁ。りくたんのランキング楽しそう。
その上位3位までのは付録が大変だよね。
いつも時間がかかる割りに、あっと言う間に破壊されちゃう・・・・。
てれびくんなんて本当に大変なんだよね。
それを作れちゃうなんてやっぱりりくたんママさんだなぁ。
あ、ワタシも去年の本を返せてないわ。やばーい!
2007/01/03 10:13URL | うっちゃん[ 編集]


あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね
さっきみつけたんだけど
今晩3日24時から、フラニーさんのところで以前話題になった
ETV特集「椎名誠の絵本を旅する」の再放送があります~
とり急ぎお知らせまで♪
2007/01/03 16:56URL | maruko[ 編集]


おめでとうござりまする~!
今年もティファ共々ヨロシクお願いしますヾ(@^▽^@)ノ
絵本は表紙を見てるだけでも
ワクワクしちゃったり、綺麗だったり♪
楽しいですよね☆ うっちゃんの絵本の紹介を
今年も楽しみにしてますね♪
身体には気をつけて楽しい1年にしましょうね♪
2007/01/04 00:19URL | モニョモニョ[ 編集]


あけましておめでとうございます。

うっちゃん、いつもこるくの所にも遊びに来てくれてありがとう♪

いつも、うっちゃんのブログは楽しくて 癒されます。
忙しい中、ちゃんと更新しているうっちゃんはすごい!!
いつも、感心&見習わなければぁと 元気をもらっています。

今年も たくさんお話したいですね。
どうぞ よろしくお願いいたします。

2007/01/04 14:40URL | こるく[ 編集]


あけましておめでとうございます。
絵本の選び方、紹介の仕方・・いつも楽しく読ませてもらっています。
ときどき紹介してくれる四国の行事もとても興味深いし。
今年もうっちゃんのブログに期待!!
どうぞよろしくお願いしますね。
2007/01/04 17:20URL | まつりか[ 編集]


あけましておめでとうございます!
今年もうっちゃんセレクトの素敵な絵本、
そして素敵なレビューを、楽しみにしています。

今年もどうぞ宜しくお願いします!!
2007/01/04 19:33URL | araia[ 編集]


あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
今年はどんな絵本を紹介してくれるのか楽しみです(^^)

2007/01/04 20:23URL | 大の字[ 編集]


☆marukoさんへ
・・・・。marukoさ~~~ぁん。
ごめんなさい。せっかく教えてくれたのに、なんとコメントを読んだのが放送も終わった4日です。
きちんとテレビ欄を見ておけばよかった。
ごめんなさい。・・・・トホホ・・・。
marukoさんは無事見れたかな?

☆モニョモニョさんへ
絵本は表紙を見てるだけでも
ワクワクしちゃったり、綺麗だったり♪
楽しいですよね☆>なんて、モニョモニョさんに言われるとうれしいな。
こちらこそ、お互い仕事が大変ですが、家で待ってるあの子の為にがんばりましょうね。

☆こるくさんへ
うん。たのしいお話いっぱいしようね。
突然押しかけて、無理やり友達になってもらったような始まりだったけど
本当にこるくさんと友達になれてよかった。
これからもよろしくね。

☆まつりかさんへ
ひえ!まつりかさんに絵本の紹介の仕方について褒めてもらえるなんて思っても無い光栄でうれしいです。
これからも息子と絵本を楽しんでいきたいと思います。
これからもよろしくおねがいします。

☆araiaさんへ
いえ、素敵なレビューは無理ですが(^^;)
息子とのおバカな絵本生活を続けていこうとおもいます。
araiaさんもよろしくね。

☆大の字さんへ
ワタシもどんな大の字さんのエロ日記じゃなくて育児日記が出るか楽しみです。
ユウタくん、今年5歳ですね。
今度はきちんと高知へ旅行しにきてね。
2007/01/05 01:35URL | うっちゃん[ 編集]


うっちゃん、あけましておめでとう!
ブログでお年賀ありがとう!しっかり受け止めましたぞ!
今年もうっちゃんのステキな絵本の紹介にたくさん出逢えるかと思うとワクワクしてるよ。

NETのお友だちからの贈り物すてきだね。
こういう贈り物をもらえるのもうっちゃんのお人柄だなーとしみじみ思ったりするよ^^

今年もお互いに良い年になりますように。
2007/01/06 01:05URL | らぴ~♪[ 編集]


明けましておめでとうございますー!!
出遅れたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

今年もうっちゃんブログに癒されつつ育児に奮闘していきたい所存ですのでお手柔らかにお願いしますv-207
2007/01/06 23:26URL | イオママ[ 編集]


あけましておめでとー!!やっと帰宅しました。
昨年は大変お世話になりました。
わたしも今まで自分なりに絵本の読み聞かせしてきたつもりだけど
うっちゃんに出会って、またいろんな絵本を教えてもらえただけでなくうっちゃんの優しさ、暖かさ、明るさに元気もいっぱいもらいました。
今年もよろしくね。今年は高知で会えるといいな。
2007/01/07 20:03URL | 圭[ 編集]


☆らぴ~♪さんへ
年賀状受け取ってくれてありがとう♪
ワタシもらぴ~♪さんがどんなすばらしい絵本と出会えって紹介をしてくれるのかと思うと楽しみ。
お互い絵本生活をたのしもうね。
ワタシの人柄だなんて・・・。相手の人柄があっての出来事だと思います(^^;)

☆イオママさんへ
おっと。ぶっちゅ~っとチュウされてしまった。v-402
新春初チュウを奪われたぞ。
こちらこそムチュメちゃんの成長をたのしみにしています。
そしてイオママセレブ疑惑をぜったい解明してやるっ!

☆圭さんへ
そんな。それほど圭さんに褒められるとてれますよ~。
ワタシも圭さんと出会えてよかった。
はじめコメント欄だけのお付き合いだったね。
高知のキーワードに反応してくれて始まったんだっけ。
今年の夏にこちらに来る時は一声かけてね。
ワタシも圭さんの感受性豊かなところに惹かれています。
感受性って私には薄いから・・・。これからもよろしく。
2007/01/07 22:57URL | うっちゃん[ 編集]


今頃ですが…
あけましておめでとうございます。
うっちゃんさんのおかげ今までとは違った絵本の世界に飛び込める事ができました。今年もよろしくお願いします。
2007/01/07 23:37URL | 魔女っ子[ 編集]


☆魔女っ子さんへ
わたしの方こそ、魔女っ子さんのおかげで「たいせつなこと」のようなすばらしい絵本に出会うことができました。
こちらこそありがとう。
今年もよろしくね。
2007/01/08 00:19URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
