大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








よいお年を


2006年も今日で最後になりました。

思い起こせば自分の気持ちを奮い立たせるために始めたブログ。
なのに、気がつけばたくさんの方と交流でき
皆さんからいい刺激や優しさをもらって
こんなに楽しくて充実したモノになるとは思いませんでした。
ブログからもらったパワーが
日常のうっちゃんの元気の源となり、潤いとなりました。

ブログって直接会っての付き合いじゃないからこそ
心のつながりがあるんだなぁって、シミジミ感じます。

今年お世話になった皆さん。ありがとうございました。
ご家族とよいお年をお迎えください。

新年の記事はブログを飛び出したコチラ↓のお話から始めたいです。
(絵本じゃなくて酒かいっ)
CIMG1206.jpg

年末に届いた思いやり。涙がポロリ。
スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:日記
2006⁄12⁄31 03:12 カテゴリー:つれづれ日記 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



今年1年本当にありがとうございました
うっちゃんさんに出会えて本当に良い1年でしたよ~
年明けの『酒日和』楽しみにしていますね

それでは、良いお年を(^^)
2006/12/31 04:48URL | 大の字[ 編集]


こちらこそ毎回絵本の紹介楽しんでいました。
来年もたくさんの絵本 期待しています。
よいお年を
2006/12/31 04:58URL | ウータン[ 編集]


沢山の絵本を紹介していただきありがとうございましたw
来年からはお酒に変身ですか??
お酒も絵本も楽しみにしています。
では、よいお年を。
2006/12/31 07:00URL | ちーちゃん[ 編集]


うっちゃん、こんにちは。
本当、ブログはじめてうっちゃんに会えてよかったです☆
公園でしゃべるお母さん達とかより、もっといろんな事話したり、仲良くさせてもらってるよ。
来年もどうぞ宜しくお願いしますね!よいお年を☆~
2006/12/31 15:01URL | ペンギンブルー[ 編集]


うっちゃんのブログを読んで、
りくたんや、幼稚園の子ども達に
読んであげたい本が沢山できました!
ホント素敵なブログですね。
息子さんのランキングも参考になります。
うっちゃんのも気になる~!!

来年もまた遊びにきまーす。
ではよいお年を・・・。
2006/12/31 18:01URL | りくたんママ[ 編集]


旧年中はいろいろとお世話になりました。
私もブログを通してうっちゃんと出会えたこと、とても嬉しく思ってます。
うっちゃんからのコメントがあると、とても嬉しくて、そして励みにもなってました。これからも宜しくね。京女。
2007/01/01 01:01URL | 京女。[ 編集]


うっちゃん、明けましておめでとう!
本当に、私もうっちゃんのブログからは、たくさんの優しさやあったかさ、絵本に対する愛情、・・・いろんなものを貰いました。
うっちゃんのブログを読んで知った本、読み聞かせた本も何冊もあるよ。
本当にありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もよろしくね。

そして。わわ・・・あの書きなぐりの汚いラベルが、晒されている~(汗)
2007/01/01 01:58URL | ayano[ 編集]

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!
思えばグリコ絵本でお近づきになれて、そこから一気に私のブログ生活も広がっていったのでした。
また、うっちゃんのブログから、たくさんの良本を教えて頂きました。ブログだけでなく、実生活にも広がりを持たせて下さいました。
本当にありがとうございました!

今年も、どうぞ宜しくお願いします!楽しい記事を心待ちにしております。
私も(近頃サボり気味ですが)頑張ります♪
2007/01/01 11:58URL | araia[ 編集]


ここに来るとね、なんだかホっとできて、
うれしい気持ちになるんだ。
だからまた今年もゆっくりとゆっくりと
お付き合いできたらいいなーって思ってます(^^)
よろしくネ!
2007/01/02 07:25URL | りんご[ 編集]


☆大の字さんへ
へへ。「酒日和」ですか。いいですね、そんなブログもありかも。
大の字さんもありがとう。
大の字さんに勇気付けれた日のこと、大切にします。
また今年もよろしくおねがいします。


☆ウータンさんへ
体調はどうですか?
ウータンさんと知り合えるなんて本当に意外で、
とってもいい刺激になりました。
異国での生活は不憫でしょうが、どうぞ無理をなさらないでくださいね。
今年もよろしく。

☆ちーちゃんさんへ
ハハハ。酒に転身もありかも(笑)
でも、本当はそんなに飲まないのよ。←ほんまかいな。
ちーちゃんと出会えたのも絵本。
ワタシにとって絵本は大切なものです。
ワーキングマザーのちーちゃんを応援しています。
でも、お互い無理の無いようにいきましょうね。

☆ペンギンブルーさんへ
そういってもらえると嬉しいっ!
ワタシも実生活で付き合う人よりも楽しくお付き合いさせてもらってます。
いつか会えるといいな。本当にそう思うよ。
またセンスあふれる絵本の紹介をたのしみにしてます。
今年もよろしく。

☆りくたんママさんへ
いつも元気なコメントをありがとう。
幼稚園の先生からそんなコトバをいただくと、とっても励みになります。
お仕事も育児も大変でしょうが、りくたんママの子供たちへの愛情あふれる記事が大好き。
今年もよろしくね。

☆京女。さんへ
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
京女。さんの記事はいつも奥が深くて楽しく読ませていだたきました。
いつも前向きな京女。さんの姿勢を吸収していきたいです。
ことしもよろしくね。

☆ayanoさんへ
もう、あれ、ほとんどないのよ(笑)
先に写真撮っといてよかった。
昨年はありがとう。ayanoさんの感性っていうのかな。
独特の価値観がいい刺激になったり、共感できたり。
こうやって言いたい事を表現できたらいいなぁって思う。
気がついたら野菜生活もいいもんだって思えるようになった。
今年もよろしくね。

☆araiaさんへ
そう、グリコ絵本だったねー♪
ちょうどその頃グリコ絵本の本棚で話題沸騰(笑)で、
そこでaraiaさんを発見したときは感動したもん。
ワタシも最近はマイペースにいってます。
無理の無いようにお互いいきましょう。
まんじゅうちゃんにもよろしくね。

☆りんごさんへ
こちらこそ(^^)
ワタシもりんごさんの感性あふれる記事に魅了されてる1ファンです。
私たちも子どもたちも同級生というところがうれしいよね。
ゆっくり、ゆっくり、よろしくね。
2007/01/03 10:08URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
