大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








サンタさんから


チャレンジミッケ! 4 サンタクロース チャレンジミッケ! 4 サンタクロース
ウォルター ウィック (2006/11/07)
小学館

この商品の詳細を見る


息子がサンタさんへお願いしたモノとは↑コチラ。
去年はセイザーXの合体ロボ。
一昨年はウルトラマンマックスの飛行機。
今年もそんな系統で来るのかと思ったら
ぜったい「ミッケのクリスマスがいい」って言うの。
ふふふん♪なんだかお安くついちゃうわ(サンタさんのつぶやき)

それと、もう一つ欲しいモノがあるという息子。
ズバーン(ボウケンジャーの合体ロボ 5000円)か?
とヒヤヒヤしてると
「やなぎむらのむしたち」と絵本のリクエスト。かわいい。
「やなぎむらのおはなし(正式名称)」のシリーズの中から
ふわふわふとん ふわふわふとん
カズコ・G. ストーン (2001/10)
福音館書店

この商品の詳細を見る

ほたるホテル ほたるホテル
カズコ・G. ストーン (1998/10)
福音館書店

この商品の詳細を見る

この2冊を購入。
いずれレビューを書きたいと思ってますが、息子ったら

それと・・・つい、間違って(いや、本当についつい・・・)
ゆきがやんだら ゆきがやんだら
酒井 駒子 (2005/12)
学習研究社

この商品の詳細を見る

新作だったから・・・、ついつい。
これはサンタさんがワタシにくれたんだと思う!(また勝手な・・・)
CIMG1203.jpg

↑ミッケにクリスマスカードがついてたので、
「これからもおりこうで、おとうさんとおかあさんの
おてつだいをしてください サンタクロースより」と書いて
プレゼントに入れておいたら、
息子は本当に喜んでずっと手に持ってます。
明らかにワタシの字なのに、そんなことも気がつかないんだよね。
コドモって。
絵本にクリスマスカードつきって書いてあるけど
いつか「この付録のカードでお母さんが書いた」ということに
気がつくのかなぁ。

<昨夜読んだ絵本>
上記の絵本すべてです。
スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆
2006⁄12⁄27 13:17 カテゴリー:4~6歳にお勧めの絵本 comment(13) trackback(0)
▲pagetop












コメント



プレゼントに絵本が欲しいだなんて、なんて粋で素敵な坊やなんだろう!! さすがうっちゃんの息子さんだね~♪ 楽しんだんでしょうね、これらの絵本を。

そのような素敵な話ではないのですが、TBを送らせてくださいi-229
2006/12/27 15:38URL | araia[ 編集]


久しぶりです~、無事帰還しましたー!笑
む、むすこちゃんたら~!
ホントになんて素敵なぼうやでしょう!
ウチは今年は仮面ライダーカブトでしたわ
もう終わるんじゃないか?って感じですけど(--;)。
そんなに素敵な絵本なんですか?
私も早速読んでみなくっちゃ!
2006/12/27 21:53URL | hanako[ 編集]


絵本をリクエストなんて素敵な息子さん。
ウチの息子はズバーンでしたよ。ズバーンって…( ̄Д ̄;;
ズバーンはサンタは知らないと思うよ…って言ったら、車ってリクエストしてました。今度はすっごく抽象的だったので、サンタが迷いに迷いました。結局、プレゼントはラジコンカー。大正解だったようです(≧∇≦)

ブログでも紹介したのですが、『にたものランドのクリスマス』もミッケ風で面白いですよ。オススメ~。
2006/12/28 01:10URL | 京女。[ 編集]


すてきなプレゼントだったのね♪私もほしいです!
駒子さん、さっそくチェックしてみます

今年はママの筆跡に気づかなくても
来年辺りには危険、危険よぉ~
我が家では包装紙にもチェックが入ります
ちびっこでも、デパートとかいつもの書店のマークとかロゴを覚えてるので焦っちゃう…

2006/12/28 01:50URL | maruko[ 編集]


うっちゃん、こんにちは。
絵本のリクエストとは...うっちゃんちのお子ちゃんは、純ですね。
しかも、カズコ・G. ストーン さんの絵本ってきれいなんですね。
知らなかったです。また見てみますね。ありがとう。
サンタさんからのクリスマスカード、大事にしてるなんてカワユイワ~。
子供が大きくなると、そういうコミュニケーションできるから楽しいものですね!
2006/12/28 10:56URL | ペンギンブルー[ 編集]


☆araiaさんへ
TBありがとう。
ワタシも送ろうと思ったけど、同じ記事に以前送ってるみたいで
2回も送ると悪いので今回は遠慮しておきます。
プレゼントに絵本をリクエストされて喜んだのは書店員の夫でしょうね。

☆hanakoさんへ
おかえりー。わぁ。みやげ話を聞きに遊びに行かなくちゃ。
お疲れのところさっそくのコメント嬉しいです。
hanakoさんの息子さんは仮面ライダーカブトだったのね。
そろそろ戦隊モノも終わりそうっていう時期なのわかる。
来年は違うものになるかなぁ?

☆京女。さんへ
ズバーンが却下されてラジコンカーね。
却下した気持ちがわかる(笑)
ラジコンカーならパパさんも一緒に遊べていいね。
『にたものランドのクリスマス』は記事を読みましたよ。
ミッケを全部解読したら、次にそちらを責めてみます。
付き合うのが大変だけど。。。

☆marukoさんへ
え~~。そうなの。
包装紙もチェックはいるの?こわーい!!!
じゃ、このクリスマスカードもこっそり隠しておかないと
いつか気がつくのね。
駒子さんのはまた親子愛なんだよ~~~。じ~~~ん。

☆ペンギンブルーさんへ
カズコ・G. ストーン さんのこの絵本は虫の絵本です。
でも、めっちゃくちゃ虫がかわいいの。
他にも虫の絵本をだしてるみたい。
男の子はハマルみたい。
虫の名前も絵本のタイトルもかわいいよね。
お子さんがもう少し大きくなったらゼヒよんでください。
2006/12/28 12:15URL | うっちゃん[ 編集]


絵本をリクエストなんて、本当に絵本が大好きなんだねー
なんか、感動!!!
赤ちゃんの頃から読み聞かせてたうっちゃんの心が十分伝わってるね。

このミッケ!は、私も大好きだよ~!!!
ミッケ!シリーズはうっちゃんに教えてもらった絵本だよね。
この本に出会えてよかったよ~
親子で楽しんでます(≧ー≦*)

私の息子は、トミカもの♪
でも、普段遊ぶのはレゴが多いから、娘用にと、レゴも買ったの(笑)
毎日、楽しそうに遊んでるよ~
レゴは指を使うから、脳にいいんだよね!
2006/12/28 13:17URL | あき[ 編集]


うっちゃん、こんにちは♪
なんだか時間が私を追っかけてくる・・・ような毎日です^^;
読み逃げばっかりで本当にごめんなさいっ!
クリスマスプレゼント、いつもいつも好きな時に買ってもらえると喜びも大きくないんだよねー。
やっと手に入った喜び、全身で表す子どもを25日の朝に見るのが本当に楽しみ☆
我が家の長男は、殆どのサンタさん(ウチは7ポケッツ)に本や図書カードをお願いしていたのですが、一番嬉しかったプレゼントは・・・「ムシキングの200のカード」だそうで・・。
夫サンタのセレクトです。
これ、知らない人には200円の価値しかありませんが、カードショップで4~5000円で販売されている代物です。
清水の舞台から飛び降りやした☆
2006/12/28 16:02URL | わかな[ 編集]


うちは仮面ライダーカブトのおもちゃでした…
でも、何ヶ月も前からずっと欲しがっていたので、まあいいかなと。でも、絵本をお願いされたらうれしいですよね。

応援ボタン押していきま~す。
2006/12/28 18:07URL | くままんが更新中[ 編集]


合体ロボじゃなかったんですねぇ(笑)
絵本が欲しいなんて、いいなぁ!
きっと、毎日素敵な本を読んで
あげてるからですね。

あっ、この「ミッケ」って本、まさに今日の
夕方行った小児科で見つけて、
陸が読みたい~って持ってきたんだけど、
ちょっと陸がビデオに目がいってるうちに、
他の子が「あー、間違い探しの本あった♪」
と嬉しそうに持っていってしまいましたぁぁぁ!!
私もちょっと気になってて、読みたかったのに
残念だった・・・・。
今度こそ、読みたいなぁ。
ところで、ホントに間違い探しなのかな???
2006/12/28 21:44URL | りくたんママ[ 編集]


プレゼントに絵本を選ぶなんてさすが!と思いました。
しかも3冊も。
クリスマスカードを大事に持ってるなんてかわいー!

クリスマスまでは他のムシキングやプラレールに夢中だったうちの子も
昨日になって北極号を読んでと持ってきて続けて2回読みました。

模様替えしたんですね。明るい冬って感じでステキ。

2006/12/28 23:36URL | 圭[ 編集]


わー、プレゼントに絵本が欲しいという息子ちゃん、
うっちゃんの書いたサンタさんのお手紙を喜んで大事に持ってる息子ちゃん。
かわいいなぁ・・・読んでて、ほのぼのしてしまいました。
「この絵本が欲しいな」ってずっと思ってたんだねー。
カズコ・G. ストーンさんの本って読んだことないけど、
うっちゃんブログを検索したら、「なーんだなんだ」の作者さんなんですね。
「やなぎむらのむしたち」シリーズも読んでみたいです。
2006/12/29 01:16URL | ayano[ 編集]


☆あきさんへ
そうそう。あきさんもミッケに触手を伸ばしたんだよね。
これってはまるからやばいよね。
うちも5冊もあるの。大変だわ。
レゴもいいよね。私自身が子供の頃欲しかったおもちゃなんだ。
それにしても、やっぱりあきさんからコメントがあるとうれしいな。

☆わかなさんへ
時間が追いかけてくるような忙しさ・・・。そんな中コメントありがとう。
本当に年末って忙しいですね。
なんでまあ、こんなに忙しくなるんでしょう。
早く平穏な毎日になってほしいです。
ところで、そんなプレミアカードを購入ですか。
ムシキングカードはうちの息子も一時はまってました。
清舞おみごと。

☆くままんが更新中さんへ
そうなんです。絵本なんて言われたから4冊も買ってしまいました。
仮面ライダーカブトのどんなおもちゃをかったのかしら。
ヒーロー者も種類が多くて、私にはついていけない。
プリキュアがいいなぁ。(笑)

☆りくたんママさんへ
うん。合体ロボはサンタさん以外の人に頼むんだって。ヤレヤレ。
で、夢はかなったし・・・。
りくたんもズバーンできまってるね。かっこいい。
ミッケは図書館でもあるのでゼヒ借りて見て。
きっと親がはまるよ。

☆圭さんへ
「北極号」買ったんだねー♪ウラヤマピイ。
結構文章量が多いのにお気に入りとは、さすが鉄道マニア。
他の人のレビューでもすばらしかったので
ぜひ読んで見たいなぁ。
近くなら「貸して」ができるのに。
あ、夏に持ってきてー(また勝手な・・・)

☆ayanoさんへ
そう、私の字にも気づかないなんてかわいいのだけど、
marukoさんによるとそれはヤバイらしいので
来年からはやめておくね。
カズコ・G・ストーンさんは虫専門かな?
こどものともの月刊誌でも虫の絵本があるの。
このシリーズははまりそうだわ。

2006/12/31 03:23URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
