大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








メリークリスマス


メリークリスマス

皆様素敵なクリスマスのひと時を過ごされたでしょうか?
今頃サンタさんからのプレゼントをもらって喜んだ子供を見送って
やれやれと、一息をついた頃では?

うちはクリスマスらしいことは無かったけれど
午前中は土佐の日曜市に行ったり
NEC_0072.jpg


昼食は土佐の屋台村の「ひろめ市場」で食事をして

夕食はじいじ&ばあばと一緒に焼肉食べに行って。
(クリスマスに焼肉かい!)
それから高知でも有名なホームイルミネーションをしているところへ・・・。
ここ、すごいの。

NEC_0080.jpg

すごい観客でしょう。
ただ、イルミネーションがすごいのじゃなくて
世界中のクリスマスに関するオルゴールがディスプレイされてたり
NEC_0083.jpg

プロジェクターで道路にサンタさんが映し出されてたり(画像無し)
静かなオルゴールのメロディーが流れてるは、シャボン玉は飛ぶは
いろんなコーナがあってファンタスティック

NEC_0091.jpg


その後帰宅してから、買ってきたクリスマスケーキを食べました。
CIMG1202.jpg

これはパパとママからの軽いプレゼント。
(息子が写真を撮りましたが、ケーキのカスが・・・)
サンタさんからのプレゼントは息子が希望していた絵本。
それはまた後日アップしますね。

しかし、クリスマスが終わったとなると
一気に歳末ムードですね。
年賀状に大掃除・・・。考えるだけで大変です。

 コメント返信・訪問が遅れています。ごめんなさい ポチだけでもうれしいです。
スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆
2006⁄12⁄25 12:15 カテゴリー:つれづれ日記 comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント


うわー!
すごくキレイですねぇ♪
ブログって色んな場所の情報とか
見られていいですよねぇ。
あっ、でもちょっと見に行けないけど(笑)
・・・というより最近、夜のお出かけが
あんまりないので、きれいなイルミネーションとか
見てないなぁ。
いつもみんなのブログで見てる私です(笑)
サンタさんにどんな絵本もらったのか、
楽しみにしていまーす♪
2006/12/25 15:55URL | りくたんママ[ 編集]


りんりんへのクリスマスプレゼント選びにうっちゃんブログにはお世話になったよ。ありがとう!(今日の記事にリンク貼らせてもらってます)
1度しか行ったことないけど、土佐の日曜市面白かった。高知っていいところだね。イルミネーションもキレイ。りんりんがも少し大きくなったらウチも夜の外出楽しみたいなぁ~
2006/12/25 22:50URL | りんりんママ[ 編集]


すごー!!ホームイルミネーションってことは個人のお宅なんでしょう?
オルゴールが流れていたり、展示してあったりって、まるでもうミュージアムだね。

2006/12/25 23:06URL | 圭[ 編集]


「にちよういち」って、あの西村さんの絵本の「にちよういち」と同じにちよういちなのかしら。
いいな、いいな~。憧れです!

イルミネーションもファンタスティックなイベントも、わたしのところよりずっと華やかな雰囲気です♪
うちのまわりなんて、ひっそりって感じですよ。
クリスマスに焼肉!いいですね~。うちも母からのギョーザでしたから同類(笑)
息子くんへのプレゼント、こんなのコハが見たら欲しがって仕方ないです。(のりもの系大好き娘なの)
絵本、楽しみにしていますよー♪
2006/12/26 00:03URL | フラニー[ 編集]


ホームイルミネーションって大規模なものはテレビでしかみたことないんですけど、すごいですね。よく電気代がかかってしかたない・・なんてぼやきながらも嬉しそうなインタビューをききますけど。
やはりそちらは一軒屋の大邸宅が多いのでしょうね。

ほんと、クリスマスが終われば一気にお正月準備。まさしく師走です。
2006/12/26 00:20URL | まつりか[ 編集]


イルミネーションとってもきれーですね!!
個人のお宅なんですか???
はやってますよね、とってもきれいで見るのは楽しいですけど、自分の家でやるのはケチな私には考えられないです(笑)

クリスマスの絵本素敵なのいっぱいで、読んでないのばかりなのですごく気になりますよ~!!

うちのクリスマスは、じいばあの家で「すき焼き」でしたよー(笑)



2006/12/26 01:02URL | ルーリーママ[ 編集]


イルミネーション綺麗ですね♪
そして年末が近づいたと気がしたのは私だけ??

レゴやっぱこの年代ってはまるのかなあ。
うちの子もほしがっています^^;

2006/12/26 05:49URL | さやぽん☆[ 編集]


メリークリスマス♪
って過ぎちゃったけど・・・っ!!
うっちゃんは焼肉だったんですね~
私は1人鍋ですょ~ww
イルミネーション綺麗ですね♪
朝市も行って、息子ちゃんには楽しい1日だったでしょう~♪
寒い日が続いているので体調には気をつけてね~!
2006/12/26 07:09URL | モニョモニョ[ 編集]


遅くなっちゃったけどメリクリ!(笑)
日曜市、いいなあー。
私よその土地へ行くと、いつもこういう青空市みたいなのに行きたくなってしまいます。活気があって楽しいし、その土地ならではのいろんなモノが売っててワクワクするんだよね。

ホームイルミネーション! すごい!
これで個人宅なのねー。ほんとちょっとしたミュージアムみたい。
すぐ傍で出店をしたら儲かりそうだー(笑)
2006/12/26 11:43URL | ayano[ 編集]


メリークリスマス!!
すごくきれいなイルミネーションですねー!!!
家族で素敵なクリスマスを過ごされたんですね♪

息子さんにプレゼントされた絵本の紹介、楽しみにしていますね。

ではでは、よい年末をお過ごしください☆
2006/12/26 13:58URL | 旭ひなた[ 編集]


うわあ、すごい!一般のお宅でここまでなさるのは大変でしょうにね。オルゴールのディスプレイがステキですね。
これも毎年の楽しみでされてるんでしょうが、マネできませんね。
クリスマスに焼肉!いいんじゃな~い。(^^♪
うちはまめぞうが、回転寿司を希望しましたがあえなく却下されました~。ははは。

↓のリースもすてきですね。
私も近所の山で取ってきたカズラでとりあえずリース状にしてあるんですが、飾る木の実や葉っぱがなかなかなくてそのままになってます。
うっちゃんとこの近くでもきっと、カズラがあるだろうから、タダで土台はゲットできるわよん。
2006/12/26 14:10URL | ひろのしん[ 編集]


うっちゃん、こんにちは。わー、デザイン一新、ファンタスティック☆
楽しそうなクリスマス、過ごされたみたいですね☆
イルミネーションもきれいだし、世界のオルゴールもすてき。音聴いてみたいなぁ。
あ、ウチも子供へのプレゼントはレゴでした。
もっとも、うっちゃんちのような豪華な感じのじゃなく、パーツだけのヤツですが...^_^;;。
しかも...前から持ってたレゴに、パーツを追加しようと思って買ったら、サイズが違ってたんですー(ショック)
でも、これはこれで、いろんなもの作って楽しんでます☆立ち直りチョッパヤ

2006/12/26 15:10URL | ペンギンブルー[ 編集]


うっちゃんとこ、家族イベントが楽しそう~♪
私もイルミくらい見に行きたかったけど・・・。
いろりんにはいっぱいプレゼント買うけど、
ダーリンから私へは、一度も無いのよーっ!(T-T)
ああ・・・イヴが楽しくなるような恋がしたいわっ(爆)

2006/12/26 21:09URL | いろりん[ 編集]


おぉ~素敵なクリスマスを過ごされたようですね。
クリスマスが終わったらもう年末の準備が忙しくなるよね。うちもようやく今日年賀状出しましたよ~。
大掃除もしてないけど、体調もいまいちなので、今年は手抜き。今日キッチンだけやりました。あとは徐々にね・・・
そういって月日は流れていくのよね(^_^;)

うっちゃんも仕事に育児にブログにとっても忙しかったでしょ☆
無理しないようにね!!!!!身体が一番大事よ♪
2006/12/26 23:33URL | @みかづき[ 編集]


イルミネーションきれいですね。
息子さんは、サンタさんからどんなプレゼントをもらったのでしょうか?楽しみですw
さて年末です。まだまだお掃除していないのですが、あと仕事も3日なので頑張りますw
2006/12/27 06:10URL | ちーちゃん[ 編集]


☆りくたんママさんへ
本当、ブログでもたくさんイルミネーションが取り上げられてたね。
みんなきれいに写真撮ってるんだけど、ワタシは携帯だったからうまく撮れなかったよ。
絵本は記事にしたので見てね。
結構大量買いです(笑)

☆りんりんママへ
ふふ。リンク貼ってくれてありがとう。
どうやら里帰り中だよね。ということは頑張ったら会えそうな・・・。
絵本をたくさん買ってあげたんだね。よかった。
りんりんが大きくなったら大人だけで夜遊びしたいね。

☆圭さんへ
そう、ミュージアム級なの。
すごい観客でイルミネーションの日時なんかも掲示されてて本格的。
とにかくディスプレーの仕方がセンス良いの。
高知も頑張ってるねぇ。

☆フラニーさんへ
そう、あの絵本の「にちよういち」の日曜市です。
いつか絵本と一緒にアップしたいと思ってます。
ところでフラニーさんのところのクリスマスのほうがもっと神聖で素敵だとおもいましたよ。
でも「ギョーザ」とは知らなかった。やっぱりお祝いは「肉」だよね(笑)


☆まつりかさんへ
こちらの家は大邸宅でもないんですよ。
なのにこの規模。すごい。
どこに収納してるのか、そこが一番の疑問。
ああ、師走ですなぁ。主婦も走ってますよ。
年賀状も書かなくっちゃ。

☆ルーリーママさんへ
こちらは「すき焼き」♪やっぱり肉だよねー。(^^)
普段食べれ無いものは親頼みだものね。
こういうホームイルミネーションって、ワタシも電気代のこと考えたらできないです。
見せてもらうのが一番かも♪

☆さやぽん☆さんへ
レゴはやっぱりすきだよね。
たしかさやぽん☆さんの息子さんはすばらしい積み木をお持ちでは?
ああいうのも欲しいなぁ。
そんな知的な遊びはもうしてくれないかもしれないけど・・・(^^;)

☆モニョモニョさんへ
なにをおっしゃる。ティファちゃんとのラブラブクリスマスだったでしょう?
寒い時期はティファちゃんが温かいんだろうなぁ。
一緒に寝たりしてるのかな?天然カイロだね。

☆ayanoさんへ
その傍らで出店とは・・・。何売る?
焼き鳥か?おでんか?そんで熱燗だな(笑)
日曜市はayanoさん好みだと思うな。
ウコンとかクジラの肉とかうつぼを売ってるんだよ。
結構県外人には衝撃の光景だよ。

☆旭ひなたさんへ
絵本は記事にしました♪
息子セレクトです。
旭ひなたさんもお忙しいでしょうが、体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね。

☆ひろのしんさんへ
かずらはあると思う。
この前散歩してたらふうせんかずらというの?
オレンジの実がぶら下がってるやつ、それを採ってきて
ぐるっとリース上に丸めて飾ってる。
こういうお話ができるのはひろのしんさんしかいないなぁ(笑)
回転寿司が却下なんて・・・。うちの息子も悲しむだろうな。
で、どんなお料理だったのかしら?

☆ペンギンブルーさんへ
ペンギンブルーさんのお子さんへのプレゼントもレゴだったのね。
これは意外とお安いのよ。
6種類も作れるみたいだからお得と思ったら、結構パーツが細かくて大変。
で、絵本は何をプレゼントしたのかな?

☆いろりんさんへ
きゃー!そんな恋だなんて、久しぶりに聞いた言葉です(笑)
もう、結婚したら相手にプレゼントを望むのではなくて
自分へのプレゼントを自分で買うのが一番かもね。
(その費用は家計費からいただく!)
ワタシも自分へのプレゼントしちゃおうかな。

☆@みかづきさんへ
わぁ。年賀状が済んだのね。
@みかづきさんこそ体調が悪いのにダイジョウブかしら?
ワタシもこれから出してきます。
元旦に届くかなぁ。
あ、大掃除もしなくちゃ。いそがしー。

☆ちーちゃんへ
ちーちゃんは29日までお仕事かな。
ワタシもそうだよ♪
職場でも大掃除があって、家でもしなくちゃいけないから疲れるよね。
でも、無理しないでね。
お正月休みが楽しみ♪
2006/12/28 12:07URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
