大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ちょこっと手作りタイム


をとこもすなるにきといふものを・・・(土佐日記)
そんな優雅なものじゃないけど
みんながよくしている手作りと言うものを柄にもなく
ちょこっとしてみました。

先日田舎のほうでイベントがあって遊び行ったのですが
そのとき、地味だけどリースの実演販売をしているブースがあって
そちらで体験させていただけるというので
息子とチャレンジ♪
CIMG1126.jpg

寒くてね、手がかじかんで大変でした。
出来上がりは上々?
CIMG1146.jpg

これ、材料費のみの支払いでしたが
なんと400円なんですよ。破格???。
リースのベースが200円で、赤い実の飾りが100円
黒いベリーの飾りが全部で100円、
松ぼっくりやグリーンは取り放題の無料。
主婦魂が入ってかなり松ぼっくりをつけてしまった。
あまりに安いのでリースのベースなどを買って帰りました。
(それでも300円くらい)
また、気が向いたら(向くのだろうか?)作ってみたいです。


で、今日はシューズ入れを作りました。
保育園では普段素足ですごすのですが
冬場は上履きを履いてもいいということで
上履きを購入。
そしたら上履き入れも吊り下げれるタイプを
用意しなくちゃいけないとのことで
気の迷いから手芸店へ・・・。

CIMG1199.jpg


はは。ドラゴンボールだぜ。(材料はすべて息子が選びました)
そんで、こんなもの作るのに2時間もかかってしまった。
ほんの気の迷いが迷路に入ったような気分だった。
才能無いぜ・・・。
息子はその間ドラゴンボールZTのDVDを見てた。
悟空が「おじいちゃん」呼ばわりされてたよ。衝撃。
 コメント返信・訪問が遅れています。ごめんなさい ポチだけでもうれしいです。
スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
2006⁄12⁄23 10:13 カテゴリー:つれづれ日記 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



うっちゃんこんばんは!
いえいえ、こういうのって意外と時間がかかるものなんです♪
2時間だったら早いほうだと思うよ(*^-^*)
ドラゴンボールとは・・・。
(ツボだったりして・笑)

松ぼっくりがいっぱいのリースが可愛いです♪
タダだから頑張ってつけちゃう、うっちゃんも可愛いです♪
クリスマスがおわったら、赤い木の実を南天に変えたり松の枝を足したりしたらお正月いっぱい飾れるよ。

2006/12/24 22:34URL | riko_pot[ 編集]


うわー!リース素敵だわぁ。
それになんといってもこれで材料費が400円だなんて!
このベースなら来年だって使えるよ。
赤い実とか色が落ちてしまうものだけ取り替えればOK。
わたしもこの前掃除してたら立派なベースが出てきたの。今回は材料買う暇がなくて作らなかったけどね。

手芸はたまにやるとそんなもんでしょう。わたしもたまーに血迷ってやっちゃいますが、まともにはできません。
うっちゃんのは十分サマになってるよ。2時間なんて早い早い!!
2006/12/24 23:23URL | 圭[ 編集]


2時間だったら早いよー?でもみんな30分とか1時間でちゃっちゃか作っちゃうんだろうなあ・・・と思っていたら、ちくちくの神様riko_pot様のコメントに救われました(笑)←あはは、勝手に神様化してるし~
私もたまーに血迷いますが、手馴れてないと、「どこを先に縫うんだっけ?」「ここに縫いしろはとるんだっけ?」とか、考えるのに妙に時間をとられてしまいます。袋物は意外と難しいよねー。

それからリース! シックで素敵・・・。
材料費のこと読んでまたまたびっくりです。親子で楽しめて、このお値段って安すぎるよねー。
2006/12/25 06:39URL | ayano[ 編集]

コメントありがとう♪
☆riko_potさんへ
本当?2時間なら早い?よかった。
ドラゴンボールなところがチープだよね。
それにしてもリースを南天などに変えたらいいなんて、さすがちくちくの神様!
崩すのがもったいないけど、やってみようかな。

☆圭さんへ
え?圭さんも手芸系は苦手なの?
よかった血迷う仲間がいて(笑)
ベースが出てきたのね。
これからの時期、お正月用を作るのもいいかもしれない。
手芸が得意になりたいなぁ。

☆ayanoさんへ
うんうん。riko_potさんは神様だよ。
本当にあれだけのことがチョチョイノチョイってできるんだもの。
それに触発されてみたけど・・・。意外に大変。
材料費が安いよね~。
2006/12/25 12:47URL | うっちゃん[ 編集]


手作りリース素敵♪
毎年リースを作りたいって思って作れないんです~(苦笑)
来年こそは、娘と一緒に公園へ言って松ぼっくりとか拾ってリースを作りたいなぁ~って思っていますw

ドラクエって今流行っているのかな??
子供達けっこう知っているもん。
2006/12/26 19:26URL | ちーちゃん[ 編集]


☆ちーちゃんへ
ドラクエじゃなくってドラゴンボールですぅ(^^;)
でも、ドラクエも確か鳥山明だよね。
いったいあの人はいくら稼いでるんだろう・・・。

松ぼっくりってこうやって見るとかわいいね。
ぜひ公園で松ぼっくりを拾ってチャレンジしてねん♪
カラースプレーをするともっとかわいくなるみたい。
2006/12/28 11:44URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
