大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ミッケ


ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6 ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6
ウォルター ウィック、ジーン マルゾーロ 他 (1998/12)
小学館

この商品の詳細を見る


ミッケの本です。
この本をキライな子供っているんでしょうか?
いないよね。

うちの息子も1歳くらいから虜ですが
一冊ももってませんでした。
昨日夫が知り合いからこれをもらってきたら
もう!!!はまりまくり。
親子で(笑)
そして、また夫の書店で新刊を買いました。
サイズが小さくて本棚に収納しやすいです。
中は同じようなものですが、縦長ではなく横長になったようなものです。
チャレンジ ミッケ!2 ゆめのまち チャレンジ ミッケ!2 ゆめのまち
ウォルター・ウィック (2006/02/28)
小学館

この商品の詳細を見る


内容は言うまでも無いよね(^^)
いろんなものが写真で写ってて、
「しろいひつじが6ひき
 トランプ5まい
 恐竜のしっぽがみえてる」
などの、問題があって雑多な写真のなかからさがすのですが
これがなかなか見つからない!!

息子はだんだんイライラしてきて
「ねー、どこよ。教えて。ヒントは?」って聞いてくる。
自分でさがしてよ。
これって集中力を養う絵本では?
もう、集中力なさすぎ!といいながら
実は自分が探せなかったりする。

赤ちゃんのころだって、探さなくても
カラフルなおもちゃの写真にくぎづけですよね。

でも、一度見つけたらもう見ないかな?
図書館で借りたほうがいいのかも(^^;)

←ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:オススメ☆絵本&児童書
2006⁄11⁄06 09:55 カテゴリー:0~2歳にお勧めの絵本 comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント


タイムリーな!
うちもちょうどこの3連休、「ミッケ!」にはまってました。違うバージョンですが。
探すのも楽しいし、ひとつひとつの小物達がかわいくて、いつまでも眺めていたい本ですよねえ。
正直、息子より私のほうがハマりました!
2006/11/06 10:04URL | araia[ 編集]


ウチの息子も大好き!
図書館に行ったら必ず借りて~と行って来ます。
最初は普通に指示通りに見つけて、2回目は最後のページに書かれているおまけのような指示に添ってもう一度見つけ始めます。
娘と一緒に競争みたいに絵本を見ています。
でも、これって大人でも見つけるのが難しい時があるよね~☆
2006/11/06 10:25URL | 京女。[ 編集]


知らなかった・・・
有名な本??
そんなにおもしろいんだぁぁ
今度図書館で探してみる!

2006/11/06 16:30URL | あき[ 編集]


新刊がでたんですねー。
この絵本どうも大きすぎて、買うのをためらっておりました(^^;)
とってもかわいい絵本でずっとほしかったので、小さなサイズはうれしいかも!
近々大きい書店に行かないとな~(^^)
2006/11/06 16:38URL | りんご[ 編集]

娘が・・・
娘がはまったけど、根気のない娘はすぐに「教えて~」って言ってくる(笑)自分で見つけるのが楽しいのにね。
病院での待ち時間や電車の中とか、時間がかかるけど静かにして欲しい時には有効だよね。
2006/11/06 23:03URL | @みかづき[ 編集]


インパクトのあるものは覚えてるけどしばらく見ないでいると
どこにあったか忘れちゃうのもあります←そんなの私と娘だけ?
あと1個がみつからないとそれはもう必死になってしまうので
寝る前にはちょっと危険な本になっています

間違い探しの「セブン」のシリーズも楽しいよね♪

2006/11/07 00:12URL | maruko[ 編集]

私も知らなかった・・・
そんな有名な本なんだねー。
私も、図書館や本屋さんで探してみようっと。
2006/11/07 08:53URL | ayano[ 編集]

コメントありがとう♪
☆araiaさんへ
araiaさんもこの連休にはまってたのね。
うちもそう!
同じときに同じ本を読んでたなんてうれしいなぁ。
これって本当に大人がはまるよね。
小物たちも適当においてるようで、かなり意図的にかくしてあってすごい。
小物、かわいいよね。外国の雰囲気でね。

☆京女。さんへ
そうです。そうです。
さいごのおまけのお題もあって、たのしいんですよね。
子供さん二人もいたら競争もできてたのしそうですね。
図書館ではあまり見ないのですが、貸し出し中が多いってことかな?
大人がはまりますよね☆

☆あきさんへ
うん。ぜったい子供も大人もはまるから!
下の娘さんだって喜ぶとおもう。
図書館にあるといいね。
こちらは蔵書が少ないみたい(悲)

☆りんごさんへ
そう。この本って大きいから収納に困って買わなかったけど
今回小さいサイズがでたので喜んで買っちゃいました。
値段は同じ(笑)
けど、次々他のをみたくなるから買うのはもったいないよね。

@みかづきさんへ
同じだね。子供にはじっくり探して欲しいと思うけど
すぐ断念して「教えて」ってなる。
教えたら面白くないじゃないって思いながら実は自分がわからなかったりする(笑)
時間をつぶすのには最適の本だね。

☆marukoさんへ
そうだよね。大人のほうがムキになってやばい(笑)
子供の方が先に見つけると正直腹立つもん。
セブンシリーズ・・・。そういうのもあったね。
ミッケシリーズのブームが去るとそちらになりそう・・・。
高いから、やっぱり図書館だわ。

☆ayanoさんへ
本屋さんでも面だししてるくらいよく売れる本です。
これは絵本というよりゲームです。
ayanoさんってこういう本買うのかな?立ち読みした感想をお願いします☆
2006/11/07 11:57URL | うっちゃん[ 編集]


これ、我が子好きです。
で、私も夢中になってしまいます^^;
そんでもって
子供より早く探してしまうから
怒られています。。。

2006/11/07 15:44URL | もん[ 編集]


ミッケだあ♪
うちの子も大好きですよ!
図書館でもいっつも貸し出し中ですね。
我が家にはファンタジーがあります。
ゴーストと迷ったんですよね。

でもうちの子はミッケより、どこどこ7の方が得意みたい。
どこどこ7(どうぶつ)だと、見開きページの違うところを7箇所みつけるだけだから簡単なのかな^^;
親もそっちだったら一緒にやらなくてもすむしラッキーって思っちゃう(笑)
目が痛くなるよね・・・

2006/11/07 20:47URL | さやぽん☆[ 編集]


うっちゃん、こんばんわ。
こんな絵本があるなんて、知りませんでした。
>この本をキライな子供っているんでしょうか?
>いないよね
そうなんだぁ、なんか得した気分です。
教えていただき、どうもありがとうございます!
ウチの2才児にもわかるかなー?試してみたいです *^_^*
2006/11/07 22:54URL | ペンギンブルー[ 編集]

バトン、今日アップしました♪
うっちゃん、おじゃましまぁす♪
バトン、ありがとうございました~~♪
お仕事忙しいのに、更新がんばってるんですね☆
ゆずの収穫も「来年参加組」に手を挙げたくなっちゃいましたよぉ。

さて、『ミッケ』(笑)
ウチの長男も年少の頃にハマリまくりでした。
シリーズの全巻を揃えるまでに^^;
あ、でも『チャレンジミッケ』の方は、熱が冷めてから出たので1冊も持っていませんけどネ。

TBさせてくださいね。
自分の記事にも書きましたが、病気の時はNGよね☆
2006/11/08 13:16URL | わかな[ 編集]

こんにちは~
最近記事アップが遅れがちな私です(^^;)
この絵本、今度図書館で探してみるね!!

うっちゃん、いつも両方のブログにコメントくれてありがとう!
涙が出るほど嬉しいよーー(T-T)
忙しいのに、ありがとうね!!
2006/11/08 13:39URL | あき[ 編集]

大人気
ミッケのシリーズも、この新しいタイプのミッケシリーズもいつも誰かが借りていきます。
同じ人が何回も借りることも。
また「どこどこどこ」のシリーズもしかり。
昔は「ウォーリーをさがせ」でしたね。子どもって、こういうお遊びの、探し物の絵本が好きですね。
もう、うちの図書室の本たち、ボロボロよ~・・・。(^_^;)
2006/11/08 19:53URL | ひろのしん[ 編集]

娘も
うっちゃーん、月初の繁忙期は少しは落ち着いた?
こんな時間にこんばんは^^;

娘が最近『ウォーリー~』に興味を示してるのよね。
『ミッケ』も気にはなってたんだけど
見せたことないのよね。
いっちょ借りてみるかな~
2006/11/09 02:57URL | らぴ~♪[ 編集]

コメントありがとう♪
☆もんさんへ
怒られますか(笑)
私の場合子供よりも鈍感で見つけられません。
子供のほうが早いことが多いです。
これ、親子で楽しめますよね。

☆さやぽん☆さんへ
どこどこセブンね。
確かに親が付き合わなくてラッキーと思いますね。
全部付き合ってるほど暇じゃないし。ね。(^^;)
間違い探しは子供すきだよね。
テレビでも必死で探してる。
ゲーム感覚というのがいいのかな?

☆わかなさんへ
TBありがとうございます。
さすがわかなさん。
いろんなジャンルの絵本を紹介されてますね☆
今わかなさんのところへTBを送ってみたのだけど、コメントもTBもうまくいきません。
また時間を改めてしますね。
それからバトンありがとうございました。
バトンってまわすのにドキドキしちゃうので、受け取ってくれてうれしかったです。

☆あきさんへ
いえいえ。
楽しみが倍増しました♪
なんでも意欲的なあきさんがうらやましいよ。
パワフルでエネルギッシュでかわいい(はずだ)
またおいしそうなお弁当をつくってね~。

☆ひろのしんさんへ
そう。図書館にはいつもないの!
で、あってもどれもボロボロ。
人気ぶりが伺えます。
ウォーリーを探せではなくてアンパンマンを探せは2さいころはまりましたよ。
でてくるキャラクターの名前をほとんどいえます。ワタシ。
図書館勤務。あこがれちゃうなぁ。

☆らぴ~♪さんへ
ありがとう。繁忙期は昨日で脱出したよ。
なんだか更新もコメント返信もおろそかだったけど
これからは少しずつ復活するからね。
ウォーリーを探せに娘さんははまってるんだね。
上にも書いたけど、うちの息子はアンパンマンを探せにはまってました。
楽しいよね。こういう本って。

2006/11/09 15:21URL | うっちゃん[ 編集]

おひさしぶり♪
小さなミッケがあるの??
確かに縦に長くて収納しずらいもんねー
ゴーストバージョンもやったことないなあ・・・子供達が「こわくない?」ってゆってたからこれだけやらなかったんだっけ・・・今は大きくなってるから今度買ってやってみようかな?
これって、見る側も楽しいけど
絵本作る側も絶対楽しいはずだよね!
どこに隠そうか・・・って^^
2006/11/24 01:09URL | burumama[ 編集]

ブルママ~~!
わぁ。またきてくれたのっ!
うれしいっ(^0^)

この絵本は作る側が楽しいって、ブルママさんの言うとおり!
じっさい製作風景が載ってたけど、めっちゃたのしそうだったもん。
いやらしいよね。隠し方が。
何かの下敷きになってたり。
また遊びに行くねー☆
2006/11/24 01:24URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
