大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








月見山こどもの森


すみません。関係ない記事なんですけど、おもしろかったので。

NEC_0019.jpg


高知県立 月見山こどもの森 へ出かけましたが
アスレチックの各ネーミングがすごくて笑ってしまいました。
その他にも「はりまや橋渡り」「山内一豊の妻 千代」
「坂本龍馬 海を展望する」とか
普通のアスレチックなのにこじつけた名前がおかしかった。
そんな土佐を強調しなくても。。。ねぇ。


NEC_0026.jpg  NEC_0031.jpg

自然型の施設でした。森を体験するには最適。
蛇もでたよー

NEC_0035.jpg  NEC_0039.jpg

山栗がたくさん落ちてました。
それから、親切な管理人のおじさんが森の奥に
「ツリーハウス」があると教えてくれました。右の写真。
昨年度に何組かの親子で作ったとか。3つありました。
隠れ家ですよね。憧れませんでした?こういうの。


そして最後はやっぱりお父さんが連れてかえるんです。
フフ。「もりのなか」のワンシーンみたい?
NEC_0045.jpg







2006⁄10⁄29 11:49 カテゴリー:息子のコト comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


もりのなかだぁ!
いい感じの写真~~!!
ステキ☆

ツリーハウス、最高ーー!!
こういうの、大好きよ!
すごいね、手作りなんだぁ。

自然ってそれだけで魅力的よね!
探せばなんでもアリだからっ
最高の場所よね
2006/10/30 05:49URL | あき[ 編集]

あきさんへ
こちらにもコメントありがとう。
ツリーハウスっていいよね。
わたしも聞いたとき何?って思ったけど、実際見に行ったら「あ、これ、テレビで作ってるのみたことある!」って思いっきりテンションあがっちゃった。(笑)
ツリーハウスからブランコもあったよ。
こどもより親が興奮しちゃった。
2006/10/30 10:36URL | うっちゃん[ 編集]

あっ、これですねん!
うっちゃん、これね~、原始的施設(笑)
全然関係ないという名前にまず釘付けです!
「カツオ」はよーくわかるけれど、お隣の「いごっそうわたり」というのが、全然わからないよぉ。
ツリーハウスはたまりませんね!!
「おおきなきがほしい」で憧れまくってましたから・・・。
しめの写真が泣かせますね。いいな、この後姿2人。
2006/10/31 00:20URL | フラニー[ 編集]

フラニーさんへ
そう、これが「原始的施設」(笑)
フラニーさんが行ったような釜でピザを焼くなんて洒落たところではなかったけど楽しかったです。
え?ああ、いごっそう?わたしも高知に来て知った言語です。
いごっそう←豪快な土佐の男
はちきん←豪快な土佐の女
ま、働き者で明るくて酒飲みの人のことです。
わたしもいまだに土佐弁がわからないときがある(笑)
いきなり「ぼっちりぞね」なんて言われて「?????」となることがある。
ちなみに「丁度だね。ぴったりだね。いいあんばいだね。」という意味らしい。
2006/10/31 09:41URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
