大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








えんそくバス


               


復活しました。
角膜もほぼ回復です。(ワタシは細胞レベルで若い
皆様、いつも温かいコメントありがとうございます。
もっと元気に!もっと明るい!ワタシで頑張っていこうと思います。
これからも、よろしくお願いします。


               


えんそくバス えんそくバス
村上 康成、中川 ひろたか 他 (1998/04)
童心社

この商品の詳細を見る


さっそく絵本のお話にまいります。
おやすみの間に保育園の行事で「親子遠足」がありました。
だから、前日も当日も「えんそくバス」で
テンション上げていきました。

息子の大好きな園長先生。
毎度威厳がないんですけど(そこがいいんです。)
今回は、もう!園長先生が大変!
寝坊しちゃってバスに乗り遅れちゃった。
そのことに気づかずに遠足に出発してしまいました。
(それってどうなの?)
遅れてきた園長先生は、なんとおべんとうも忘れてしまって
園児のみんなからお弁当のおかずを一品づつ分けてもらいました。
ここ、これ。
お弁当の日なのに、お弁当を忘れてくる子っていましたよね。
で、みんなから一品づつ分けてもらうんだけど
結局忘れた子が一番のおご馳走になってたりして・・・。
この絵本もそう。
園長先生はみんなから分けてもらったお弁当が一番豪華。
みんなは食べ終わって遊んでる間も
園長先生だけはまだ食べてる。息子も笑ってます。

息子も遠足のお弁当の時間に、
果物を分けてもらったり、お菓子の交換をしたり、
とても楽しそうでした。
ほとんど自分のお菓子は口に入らずに、
交換してもらったお友達のお菓子ばかり食べてました。

ところで、いまどきの遠足ってみんなバスなんですね。
ワタシの子供のころは、遠いところまで歩かされる過酷な行事だったんだけど。
遠足というのだから、遠いところまで足で行けというのは
今の交通事情からして無理なのかなぁ。
単にバス代がきついだけだけど・・・。

←ポチっと応援お願いします

<昨夜読んだ絵本>
タンタンのずぼん タンタンのずぼん
いわむら かずお (1976/01)
偕成社

えんにち奇想天外 えんにち奇想天外
斎藤 孝、つちだ のぶこ 他 (2004/06)
ほるぷ出版

ふしぎなナイフ ふしぎなナイフ
福田 隆義、中村 牧江 他 (1997/02)
福音館書店

「みんないるかな」大橋政人ぶん 前田マリえ ちいさなかがくのとも2003年1月号 福音館書店

絵本タイムも復活しました。けど、文章がすくないものばかり・・・。


お恥ずかしながら、お弁当です。
うちは保育園で普段お弁当がありません。
だから、幼稚園へ通わせているお母さん方がアップされてる
「お弁当ブログ」はとても憧れます。
キャラクター弁当なんてうきうきしながら見てます。

が・・・。

いざ、自分が子供向けのかわいいお弁当を作ろうと思っても
全然イメージも湧かないし、
どうやってかわいく成型するのかもわからない。
頑張ってこの程度。
CIMG1044.jpg


褒めてやってください。これで限界です。(やさいがない!)
キャラ弁作ってるかたを心から尊敬します!
そして同じく、毎日お弁当を作っているお母さん方も尊敬します。
大変ですね。
軽々しくもお弁当ブログに憧れるなんてもういいません。
お弁当つくりをしているお母さん!応援しています。
スポンサーサイト






ジャンル:育児 テーマ:オススメ☆絵本&児童書
2006⁄10⁄27 00:42 カテゴリー:2~4歳にお勧めの絵本 comment(22) trackback(0)
▲pagetop












コメント


すごいよーーー
うっちゃん、おかえり~~
もう大丈夫なの?!
コメントもらってすごく嬉しかったけど
ムリはしないでゆっくりやっていってね。

この『えんそくバス』娘も好きだったけど
借りて読んだから手元にはなくて残念。
そうそう園長先生おいてかれて、それでいいんかいっ!!!って私もツッコミいれたよ( ̄m ̄〃)
いい味だしてるよねー園長センセイったら!

お弁当すごいよーーー
サッカーボールのおにぎりやハートの玉子焼き!すごく素敵だよー私から見たらスバラシイ!の一語です。
ウチはまだ在宅児だからお弁当なんていえるものは作ったことがあんまりなくて
色んなお弁当のブログを見て感心してる派よ。
来年からはがんばろうっと。
2006/10/27 05:52URL | らぴ~♪[ 編集]


復活よかった~、お疲れ様でした!! とはいえ、油断せず大事にしてね。

復活早々、楽しい絵本をご紹介ありがとう。バスに乗り遅れた園長先生の心情を思うと、同情と笑いがこみあげて…

お弁当、すごいよぉー!十分自慢できますぞ!
2006/10/27 09:58URL | araia[ 編集]

わーい!
お帰りなさーい。
まぁ、ぼちぼち無理せずやっていってくださいね!

園長先生が遅刻とは・・・(^^;)
単にバス代がきついだけ・・・のくだりに思わず
ぷぷぷときてしまった(ごめんしゃい)
でも確かに遠足は読んで字のごとく昔は遠くまで歩くことだったんだろうね。
うちなんか去年の遠足はバスで1時間半も行ったけど、さすがにあれは親子ともども大変だった。いくらバスでと言っても1時間が限度だね。
そうかと思ったら、先日の親は行かない遠足ではうちの目と鼻の先にある公園で保育園からも子供が歩いて20分くらいのところだった。

お弁当すごーい!!サッカーボールもハート型の卵焼き、うさぎさん熊さんのハムもステキ!
ほんと毎日お弁当作ってるお母さんには頭が下がります。うちなんて詰めてるだけのお弁当だよ。。。トホホ
2006/10/27 11:05URL | 圭[ 編集]

えんそく
うんうん。たしかに昔は歩いたな。
聞いて~!!うっちゃん。うちも、今年で保育所生活最後なのに、遠足がなくなったのよ。
なんでも、先生方が「市」の職員だから、市外に出ると「出張費」が出るんだそう。
それでそれを避けたいだの、バス代が高くなってしまうから 父兄に負担をかけるだの・・・。
そんなこんなで だんだん簡素化されてしまって。
悲しいなぁ。。。
園長先生、すっごく素敵だわ☆
うっちゃんのお弁当かわいいー!!
息子さんの喜んでいる顔が目に浮かぶよう♪
みんなとおやつ交換とか・・・。最高の思い出だね☆
2006/10/27 12:25URL | こるく[ 編集]

お帰りなさーい♪
復活おめでとう!!
またうっちゃんのブログが見られて嬉しい!L(@^▽^@)」 ワーイ

うっちゃん!お弁当上手!!ウィンナーのお花もかわいいし、ハートの卵焼きもかわいいよ☆
そうそう、子供たちはおやつ交換が楽しみの一つなんだよね。
こんな園長先生いたら楽しいね。みんなのお弁当から一つずつもらっていろんな味が楽しめていいなぁ~、ふふふ。

小学校の頃は、おやつ300円までとかあったけど、息子の小学校はおやつ禁止デス。駄菓子屋さんもあまりないからかなぁ~。
遠足のおやつ選ぶの楽しみだったからかわいそうよね・・
2006/10/27 12:58URL | @みかづき[ 編集]

ホントにビックリ☆
うっちゃん、ブログにコメントありがとう!!
本当に、もういいの?って、ビックリしました☆
我が家も今、全員が病院で処方してもらった薬を飲んでいますv-12
長男は学校で吐いて胃腸風邪。次男は持病の気管支炎になるかならないかの綱渡り。夫は発熱(微熱)。私は、かるーく胃腸風邪で、喉が痛くて、咳も出る。仲良しなんだなあぁ(笑)
2日ほどいっぱい寝て、だいぶ復活しました。
うっちゃんも復活で嬉しいよ~~ン♪
お互い、無理せずいきましょ~ね~☆☆☆☆
2006/10/27 14:57URL | わかな[ 編集]


うっちゃん、大丈夫なのね~
数日でもさみしかったですよ…よかったわ~
うっちゃんの(細胞の)若さに乾杯♪

「遠足バス」読むときは、必ずひざに乗せて
右にまげたり左にまげたりガタガタしたり
盛り上がる絵本です♪
わけてもらうおかずだけのページも嬉しいですよね~

うっちゃんのお弁当、すごくかわいいですよ~
ウインナーのお花、私はよくコーンがずれてしまっていたらしい…
枝豆数粒をかわいい楊枝にさすっていうのも
お助けキャラ?でした
「ふしぎなナイフ」おもしろいよね♪
2006/10/27 15:10URL | maruko[ 編集]


病気だったんですね。治ってよかった。そういう私もちょっと風邪でした。
園長先生面白すぎー 読んでて「絵本の話?」って思うぐらい 違う意味で楽しい遠足だったでしょうね。お弁当上手ですね。トルコでは“お弁当”という習慣がないから自分の息子にもこういうことを教えたいと思いながらなかなかできません。毎日お弁当を作ってるお母さん本当にすごいです。
2006/10/27 16:21URL | うーたん[ 編集]

よかったですね。
うっちゃん、復活おめでとうございます。
コメントもらって、ええーー!!大丈夫なの?!ってびっくりしたんですが...とても早い回復ですよね。
私の友達で、角膜がはがれて激痛に悩まされてた人がいるんですが、もっと長かったですよ。
よかったですね。
でも、あんまり無理しないで、パソコンは目に悪いので、病み上がりは大事にしてくださいね。
ところで、お弁当のかわいさに感嘆!です。
食べるのもったいない...。
はぁ、ウチの子もあと2年後には幼稚園...ゆーつだなぁ、お弁当..-_-;;;)
2006/10/27 18:30URL | ペンギンブルー[ 編集]

うっちゃーーん!!
回復早いねーーー!
すごい!!
よかったよ~~!
寂しかったよぅぅ(TДT。)

ねぇねぇ、
お弁当、かわいいよーーー!!
すっごくいい出来だよ!!
ハートのたまご焼き、とってもキレイ!
いい感じよ♪

息子ちゃんも喜んだでしょ?!
頑張りやさんのうっちゃん、ステキーーー!

絵本タイムは、無理しない適度にね!
2006/10/27 19:41URL | あき[ 編集]

祝!復活!!
良くなって良かった^^
角膜を傷つけたなんてボクサー並みじゃないですかっ!!痛そう><
ブログ復活はとっても嬉しいし、コメントもとっても嬉しいけど
何よりうっちゃんの身体が一番大事☆
無理しないで下さいねv-22

私も幼稚園の頃の遠足は歩きましたよー
でも小学校からはずっとバスv-104で、いっつも「みんなのうた」を大合唱していた思い出があります♪
だから今でも当時のみんなのうたを口ずさみますよ☆
2006/10/27 21:38URL | イオママ[ 編集]

復活おめれとーー
良かったーー角膜の傷って、あれ、たまらなく痛いよねえ。
よくなっても、目薬は、忘れすに!大事にしてくださーい!
幼稚園の遠足う!お弁当すごいよ!野菜はさ
なんだか、卵焼きにちらほら入ってる風だし、
サッカーボールに、うさぎにくま~ん。
めっちゃかわゆい!!
十分ご自慢くだされーー!んーーー
かーこも、来年からの、姫Ⅱのお弁当に、
今更ながら、またビビッてしまったワー
2006/10/27 23:10URL | がみがみかーこ[ 編集]


復活がはやくてうれし~♪若い細胞に感謝ですっ!
(若い細胞・・・↑うらやましい)でも・・・むりしないでね。

この園長せんせ、とぼけすぎですよね(笑)
なんとなく、作者の風貌に似ている気がする・・・。
遠足弁当、みんなほんとうに素敵なの作ってるんだなーと、つくづく感心します。
卵焼きくらい、わたしもハートにしてみよう!
来年から、中学の弁当が待っているけれど、さすがに毎日だし、なんとな~く茶系の弁当になりそうな予感大です(笑)

昨夜の3冊・・・楽しい絵本ばっかりで、なかなか寝付けそうにないところが、息子くんのねらい目かしら。
タンタンのビヨーンビヨーン楽しすぎです。
2006/10/28 00:49URL | フラニー[ 編集]


みなさんに同じく・・わたしもうっちゃんの回復力に驚き!そして喜び!
おめでとう。無理せずにね。
お弁当も素晴らしいじゃないですか。かわいいよ。うちは来年から幼稚園の予定。どうしようかって今から不安・・
2006/10/28 01:44URL | まつりか[ 編集]


復活おめでとうございますv-352

園長先生が人騒動起こすところがおもしろいですねv-237
早速探します。

わたしは遠足に電車も使いましたよ。
歩く距離に遠足へ行くような場所は何もないからです。

お弁当充分に立派ではありませんかv-10
わたしも毎日、お弁当作っていますが、このように子ども心くすぐるものはつくれません。
幼稚園のママ友に聞いても、そのようにしている人は少ないというか、ほとんどいないので、ご安心をv-219

「ふしぎなナイフ」はこっちの頭の中までぐにゃぐにゃになりそうになります。

2006/10/28 04:41URL | アテナ[ 編集]

復活おめでと~♪
うん!うん!
歩いての遠足は大変だけど
でも草花や景色なんかを見て子どもたちとお喋りを楽しめるのにね。
交通事情もあるかもしれないけどね。

でも最近は車で家族がお出かけする事が多くなってきているからせめて園行事なんかで徒歩遠足なんてするといいのにね。

大きくなってくると手もつないでもらえないから…小さい時だけですもんね。
2006/10/28 09:30URL | 魔女っ子[ 編集]

ありがとうございました♪
入院した時には、コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
やっと落ち着いてきたので、遊びにきたのですが、
大丈夫ですか???
いつもaraiaさんのところで、
お見かけしていましたねっ。
それにしても、素敵なブログですね!
私も職業柄、絵本には興味があるので、
またぜひ遊びに来させて下さいね。
お弁当とっても可愛いですね♪
うちの子も保育園なので、お弁当を
作ったことないんですけど、来年の遠足では、
ぜひ頑張ってみたいと思いますっ!!
ぽちっ★
2006/10/28 22:02URL | りくたんママ[ 編集]

復活万歳!!
復活おめでとうございます(^^♪
もう大丈夫なんですか?本当細胞が若いんですねっ(笑)!!
私は病気でもないのに、うっちゃんさんよりお休み(更新してない)が長いなぁなんて思いながらコメントしてます(笑)。
お弁当可とっても愛いですよ~。玉子焼きハートなアイディア早速真似させて頂きます! 
えんそくバス、前に教育テレビでやってて、「園長先生どじだねー、みんな優しいねー」って娘がかなり楽しんでました。
これからもうっちゃんさんのブログ楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿


2006/10/28 23:32URL | ルーリーママ[ 編集]

よかった~~~
復活したのね! ほんとよかったね~~~。
細胞レベルで若いってナニ! ぢゃあ若くないのはドコ!って思わず突っ込みそうになりながら、復活の便り嬉しく読みました。
まだあまり本調子じゃないかもしれないから、無理せずのんびりとやってね。
息子ちゃんもうれしいだろうなぁ。
大好きなおかあさんの絵本タイムが復活して。

お弁当、カワイイよーーー!?
ワタシの老成弁当(前日の残りを一口大に切って詰めて、せめてかわいいピンを刺す・・・それも年一度のみ作成)より100倍だかカワイイわー。
2006/10/28 23:47URL | ayano[ 編集]


おかえり~♪
待ってましたよ☆ 
「えんそくバス」は私も大好き。特に園長先生のキャラが最高ですよね。お弁当はすっごく素敵!私はここまで凝ってないですよ。すごい、すごい。手間と愛情たっぷりですね。
ちなみに、早業キャラ弁の作り方はおにぎりでキャラを作る!です。
私が作る息子のお弁当は20分以内を目標にしていますよ~。
2006/10/29 00:07URL | 京女。[ 編集]

完治?おめでとう!
ご無事で何よりでした。
でも目はホント大切ですから、酷使しちゃダメですよ。
私も最近PCが長くなったり、読書が長すぎたりすると疲れ目でぼお~っとなることが頻繁になりました。年には勝てません・・・。(T_T)

遠足・・・そうそう、うちのまめたちも、お菓子交換はいいんだけどほとんど友達のお菓子でじゅうぶんって感じ。
自分で持ってったお菓子は帰ってからのおやつになることが多いです。
この園長さん、作者の中川さんの実話なんでしょうか?それっぽいよね♪
2006/10/29 01:07URL | ひろのしん[ 編集]

コメントありがとう♪
☆らぴ~♪さんへ
わぁ。さっそくのコメントありがとう★
ワタシもこの絵本は手元にないです(^^;)
読んだ絵本を全て手元に置くなんて、不可能だよね。
図書館サマサマです。
来年から幼稚園かぁ。不安アリ、期待アリで楽しみだね。
お弁当・・・。あるよね、きっと。頑張って!

☆araiaさんへ
え?十分自慢できるって?よかった。
もう、限界ザマス。
まだ完璧な復活ではないけど、気分はノリノリです~♪
また、襲撃じゃない、遊びに行きます。

☆圭さんへ
あ、そっか。圭さんところも幼稚園だった。
二人分お弁当作ってるんだよね。えらいなぁ。ソンケー。
コドモって量とか好き嫌いとか考えると大変だよね。
ところで、バス代って高いよね(^^;)
親子で3000円くらい請求くるからゾっとしちゃう。
近場でもいいから、子供と手をつないで歩いていく遠足のほうが私は好きだけどなぁ。

☆こるくさんへ
えっ?何?それ?
遠足が市の都合で無くなった?
何?経費の問題だ?そんなのなんだっつうの。
ならば市内で行くところがあるだろうに・・・。
小学校へ行くと親子遠足なんて機会もないのだから
最後くらい一緒に思い出作りに行きたかったね。
親子遠足の醍醐味は、園の友達も親もコドモが大好きな人みんなでお出かけすることなのにね。
ああ、抗議してやろうかしらっ!

☆@みかづきさんへ
ええ~!こちらはおやつ禁止なの?
そんな、遠足の一番の楽しみを奪われるなんて!!
駄菓子やなんてなくても、今はコンビニやスーパーで小さい子向けの駄菓子が売ってるのにね。
運動会でお弁当がなくなって給食になった話もあるし、
各家庭の事情も考慮して・・・というところかしら。
寂しいような気がするね。

☆わかなさんへ
大丈夫ですか?そんな体調でコメントをしてくださるなんて恐縮です。
どうぞ、気を遣わずにこういうときはゆっくりしてくださいね。
家族みんながダウンしていても、わかなさんだけはゆっくりしてる暇もないのが本当でしょう?
仕事も繁忙期に入っていることですし、体を大事にしてくださいね。
お互いマイペースでいきましょう☆

☆marukoさんへ
そうそう。右に曲がりまーす!左に曲がりまーす!って体を曲げて盛り上がりますよね。
ああ、それ書くのわすれてた。悔しいわ。
ウインナーのコーンはやはりずれてました。
ハートの卵もハートがずれてました。(←悲しい)
作ったときと食べるときの形態は違うのです。。。
あ、ふしぎなナイフね♪これ、次のテーマです。

☆うーたんさんへ
そうなんですか。そちらでは「お弁当」という習慣がないんですね。
あ、でも何かで聞いたことがあります。
「お弁当」は母親の愛情の詰まった最高の教材だって海外のメディアで取り上げてような・・・。
そちらではお出かけするときにはお弁当のようなものは作って持っていかないのかな?

☆ペンギンブルーさんへ
ありがとう。激痛はすごかった(><)
息子の前でマジ泣きしました。へへ。
あと2年で幼稚園。ということは今1~2歳くらいなのかな?かわいいね。
確かにお弁当作りは大変だけど、少しでも預かってくれるとなると日中は楽になるのでは?
いや、以外にペンギンブルーさんは彩りのきれいなお弁当を作りそうだ☆

☆あきさんへ
お弁当褒めてくれてありがとうーう。
あきさんの作るお弁当からしたら「へ」みたいなもんだね。
こうやって作ってるとあきさんの大変さが身にしみてわかったよ。
朝早いのもわかった。頑張り屋はあきさんの方だよ♪
あ、お花のウィンナーのテクを盗みました(^^)

☆がみがみかーこさんへ
そう、めちゃくちゃ痛かったよー。
日曜の夜に限界値に達して高知中の眼科に電話しまくったもん。
病院で鎮痛剤まで処方されたよ・・・。
目薬は手放さず・・・了解しました。
姫Ⅱちゃまは来年から幼稚園なのね。楽しみだね。

☆イオママさんへ
ボクサー並み!爆笑!!!
いつもイオママさんのコメントには笑ってしまう☆
ええ、ボクサー並みなんです。何が?
それより、バスで歌を合唱した思い出を読んで自分の考え方を訂正したくなったよ。
そうだよね。バスの中でみんなで歌ったり、ゲームしたり、そんな時間も楽しい思い出として残るんだよね。
ありがとう!

☆フラニーさんへ
ハハ。細胞レベルです。あくまでも細胞。目の角膜の細胞・・・。
でも、年には勝てません。
以前はコンタクトを長時間装着してもなんともなかったのに、
今はすぐこれです・・・。無理が利かない年になりました。
来年からのおねえちゃんの中学生弁当!!
頑張ってくださいね。
これくらいの年齢になると女の子といえどもボリュームがいりますものね。
そして、そのあとすぐ下の娘さんの幼稚園・・・・。
母は偉い!

☆まつりかさんへ
来年から幼稚園ですか。幼稚園によってお弁当の回数って違うようですが
まつりかさんの娘さんが通う予定の幼稚園はどうなんでしょう?
聞くところによると完全給食だったり、月1回もしくは週1回とか・・・。
お弁当もたまにならやる気になりますが、毎日だと気が思いですよね。

☆アテナさんへ
え?そうなんですか?
キャラ弁系は少数もしくはいないんですか?
そうなんだ。ホっi-183
アテナさんは毎日お弁当を作ってるんですね。
えらい!えらい!朝から大変ですね。
毎日となると私なら億劫になるだろうなぁ。
ふしぎなナイフ・・・。これ次です。
そう、ぐにゃぐにゃになりますよね。

☆魔女っ子さんへ
そうですよね。
母親と手をつないでくれるなんて小さいうちだけですものね。
ワタシも息子が5歳になって急にあせりだして「手をつなぐ」「抱っこする」ことを頻繁にしはじめました。
男の子っていつまで手をつないでくれるんだろう?
一緒に寝てくれるのもいつまでかな?

☆りくたんママさんへ
だいぶ落ち着いてきましたか。
ごめんなさい。こんな状態でその後の事情を読んでいませんでした。
りくたんママさん自身がとても大変だったと思います。
こんなときにやさしいコメントありがとうございます。
またワタシも遊びにいきますね。

☆ルーリーママさんへ
いえ、復活なんていいながら何日も放置してました(笑)
毎日ブログをしていた頃は、一日でも更新できなかったら焦ってたのに、
なんだかゆったりブログをするのもいいなぁ。なんて境地になってます。
この絵本、テレビで放送してたんですか?
それは知らなかった。見たかったなぁ。
園長先生がおもしろいんですよね。

☆ayanoさんへ
老成弁当って(爆)
すごいネーミング(^^;)
いや、何をおっしゃるやら。晩のおかず自体がすばらしいのだから、そのおかずが入るお弁当は素敵よ。
あ、細胞っていってもね、目の角膜の細胞が若い。
いや、先生もだれも細胞が若いなんて言ってくれてないんだけど・・・。
ちなみにそれ以外はエイジングを重ねてます。
目じりは・・・・。言っちゃいかんっ!

☆京女。さんへ
うそだ。うそだ。京女。さんのキャラ弁のほうが絶対凝ってるもんっ!
まねしたいけど、できないものっ!
それを20分以内。神業だ・・・。
それに写真も撮ってるでしょう・・・。
手際がいいんだね。いいお母さんだ。

☆ひろのしんさんへ
そうですね。本当この園長先生は中川ひろたかさん自身を連想してしまいます。
実話だったらすごいけど、きっとそういう事件を想定したことはあるんだろうなぁ。
はぁ。しかし年には勝てませんね。勝ちたいのは山々ですけど・・・。
ワタシも長時間目を使うのが無理なようです。
以前は無理が利いてたのになぁ。
気のせいですよっ!ね。ひろのしんさん!
2006/10/29 23:53URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。