大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ごめんなさい


しばらく・・・。

おやすみさせてもらいます。

突然でごめんなさい。
ごめんなさい ごめんなさい
長 新太、中川 ひろたか 他 (1999/07)
偕成社

この商品の詳細を見る



大したことではないのですが、
右目を痛めてしまいました。
(右目の黒目の真上の上角膜がはがれているとか・・・
まあ、目の擦り傷なのですが、
激痛もあり、視界もぼやけていたりで
しばらく目を使うのをおやすみしようと思います。

いつもワタシのようなつたないブログを
応援してくださっている皆さん。
しばらく、お返事や訪問ができませんがお許しくださいね。

眼帯をしたのは生まれて初めての経験
今は息子との戦いゴッコで悪役として活躍してます。
絵本はしばらく読んであげれないだろうなぁ・・・。

<昨夜読んだ絵本>
バムとケロのそらのたび バムとケロのそらのたび
島田 ゆか (1995/10)
文溪堂

↑「いえいえ、絵本はパパが頑張ります」とな。助かります。
この絵本、またパパが衝動買いです。
書店の従業員に「買いすぎ注意報」を発令されたらしい。
スポンサーサイト






2006⁄10⁄23 09:31 カテゴリー:0~2歳にお勧めの絵本 comment(24) trackback(0)
▲pagetop












コメント


大丈夫!?
残念だけど、ちゃんと静養して早く良くなってね!
お大事に!!

復活の日を楽しみにしています♪
2006/10/23 09:58URL | araia[ 編集]

お大事に
ゆっくり休んでくださいね。
パパさんの
「買いすぎ注意報」はいい注意報ですね。
警報になってもいいくらいかも…。

2006/10/23 10:03URL | 魔女っ子[ 編集]

うっちゃ~ん(T-T。)
大丈夫???

コメント見て、ダッシュでココにきたよーー><*

そっかぁぁぁ。
なんだか、想像するだけで痛々しいけれど・・・
早く元気になって帰ってきてね!!
・・・
ごめんなさいとかけて。長新太ワールドねっっ(
*>з<)ぷぷ
やるな、うっちゃん。

絵本、パパが頑張って読んでくれるのぉ~?!
さすが!!うっちゃんパパだぁ★
えらい!!
そして、「バムケロ、そらのたび」!!
買って正解よーー!!
これは、ホントに大好き!!(私が)笑

だって、雲の形まで、見ごたえアリでしょー!
楽しいよね~~♪

私だったら、e-420いいパパ賞e-420をあげるよっっ♪
2006/10/23 12:08URL | あき[ 編集]


大変ですね。
早く元気になってくださいね。
毎日立ち寄りますから。
2006/10/23 12:20URL | 寅右衛門[ 編集]


うっちゃん、それは大変!
私も花粉が多かった2年前の花粉症時に目をこすりすぎて
目が乾燥してまぶたが目にくっつき開かなくなったことがあったの!
病院で開けてもらったら眼球傷ついてるだとか膜だかが少しはがれてるとか言われて
(もう忘れてくわしくは覚えてない…あぁ私って…)
しばらく眼帯生活していたんだけど
ちゃんと見えるまで回復するのにけっこう時間が
かかりました…
運転もできないし、視界が狭くなって不便だった…
お仕事もあるし、大変だと思うけどお大事にね♪
目を使わずに音楽など聞いてリラックスしてくださいませ~
悪役として活躍(ぷぷぷ)もほどほどにね
2006/10/23 14:58URL | maruko[ 編集]

お大事に!
目を傷めちゃったんですか?
片方隠しただけでもかなり視界が悪くなりますよね。
ましてや本やPCは疲れますしね。
ゆっくり治してください。
それにしても頼りになるパパさんですね。
絵本の衝動買いなら、私は許しちゃうんですがね~・・・。
2006/10/23 15:09URL | ひろのしん[ 編集]

お大事にね
うっちゃん、目に激痛とはつらそうだね(>_<)
十分休養してまた現われてくださいね。
うっちゃんのことはいつまでだってお友だちの皆さんは待っててくれると思うよ。私もモチロンです。
カキコすることはかえって迷惑かも・・・と思ったんですが書かずにはいられませんでした。
レスなんていらないのでゆっくり休んでくださいね。ではでは。
2006/10/23 15:28URL | らぴ~♪[ 編集]

お大事に!
目に激痛だなんて!ほんと痛そう!!・・・可哀想なうっちゃん。
PCはしばらく閉じて、目を労わってください。
片方の目が使えない時って、もう片方の目にすごく負担がかかっていると思うから、なるべく元気な方の目を閉じる時間も長く作ってあげて。
目の周囲のマッサージなんかもしてあげてください。
気持ちいいところを気持ちいい加減で押せばいいと思う。
血行がよくなって、治りも早いはずです。

らぴ~♪さんも書かれてるけど、コメントのお返事なんかもしない方がいいよ~。
(みんな、うっちゃんが書き込みしてると、「わー、大丈夫???」って思うよ、きっと)(^^;)
お大事に!!
2006/10/23 16:08URL | ayano[ 編集]


うぅ、痛みがあるのは辛いこと・・・
うっちゃんのレビューを見られないさみしさはありますが、まずは、ゆーーーくり目を休めて、完治しますように。
眼帯=悪役なんて、ナ~イス。なんでも遊びに発展してしまうところがすごいですね。
パパが読んでくれるというなら、絵本タイムも万全だし、なんなら家事もお願いして、ぜひぜひ早く完治してください!
待ってま~す。あ・・・・もちろん変身・・・(じゃない!わたしのPC変換はおばかさんだ)・・・返信はお気遣いなくね。
2006/10/23 16:37URL | フラニー[ 編集]

お大事に・・・・・・。
 うっちゃん、今日は。
 目、大切だからゆっくりと養生してね。息子ちゃんとのお遊び、目をやられない様に気を付けてね。
 完全に治してね。
2006/10/23 19:02URL | ももっち[ 編集]

お大事に
しっかり治して
元気になってから
会いましょう。
2006/10/23 22:15URL | もん[ 編集]


大変ですね、pcは目を酷使しますからしばらくは安静にしていたほうがいいですね。
うっちゃんの絵本情報を見れなくて残念ですけど、どうぞお大事にv-238
2006/10/24 06:53URL | アテナ[ 編集]

お大事に!!
目は大切☆ゆっくり養生してくださいね。
それにしても、お休みの記事にもしっかり「ごめんなさい」の絵本をのせちゃうとこ、うっちゃんらしくて好きだわ~、ふふふ。

頼りになるパパさんね。パパさん、絵本の買いすぎで家計圧迫、場所占領しないようにね・・・
2006/10/24 11:51URL | @みかづき[ 編集]


お大事に…。
目は大切です。ぜひ、安静に大事をとってくださいね。いつでもうっちゃんが戻ってくるのを楽しみに待ってますよ~。
2006/10/24 15:04URL | 京女。[ 編集]

どうぞお大事に。
うっちゃん、こんにちは。
うわぁ、大変、痛そうですね。
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
早くよくなりますように、どうぞ、お大事に...。
2006/10/24 16:23URL | ペンギンブルー[ 編集]

激痛(T0T)!!
うっちゃん。
目が痛いのって、どんなに辛いでしょう。
そして、どんなに読み聞かせや記事のアップをしたいのか、うっちゃんの気持ちを考えると、どうにも歯がゆい。
な~~んもできんのですもん。
ゆっくり焦らず治して欲しいです。
いつまでだって、待ってるからね☆
2006/10/24 18:56URL | わかな[ 編集]

待ってます♪
大丈夫かな? お大事にね!
また楽しい絵本のお話、楽しみに待ってます^^
私は最近忙しくて、なかなかブログ更新できません。
一度に色々できない性格、少しは成長したいなぁ~^^;
2006/10/24 20:29URL | いろりん[ 編集]


目を使わないようにって大変そうだけど
どんな小さなことでも静養は大切ですものね。
それを怠って大きなことにならないよう、お大事にして下さいね。

我が家の絵本読み聞かせ、順調に続けてはいます。
いろんな都合でお休みしちゃう日もたまにありますけど(笑)
お休みされてる間も、参考になるブログは訪問者が絶えないと思いますよ~
早く復帰できることを祈ってますv-352
2006/10/24 22:11URL | まぴママ[ 編集]

お大事にしてください。
目の激痛なんて辛いですね(>_<)
ゆっくりゆっくり目を休めて、どうぞお大事にしてください。
復活楽しみにのんびり待ってます!!

絵本買いすぎ注意報パパ、読み聞かせもしてくれるなんて羨ましいですよ~(^^♪
2006/10/25 09:23URL | ルーリーママ[ 編集]

お大事にしてください
目はとても大切ですもんね。激痛が走るってところが気になります。
ぜひぜひ休養してください。
そして、また戻ってこられるのを楽しみにしていますから。
お子さんと一緒にパパの読み聞かせをきくってのもいいかも。
本って、読んでいるよりも聞いているほうがずっと心地よいことを体験できますよ、きっと。
どうぞお大事に。
2006/10/26 01:39URL | まつりか[ 編集]

おだいじに
ええやんっ←(東北人なのになぜ、関西弁?)
痛いトコ、治して。
ゆっくりゆっくり。

あやまらないで~!!

ブログは、お話したくなったらまた書けばいいし。
楽しくなくっちゃ意味が無い☆

とにかく、他のトコも具合悪くならないように
お大事にしてくださいね。

またうっちゃんと おしゃべりするの
楽しみにしてます。
あ、でも プレッシャーになら無い程度でね。

じゃ、またね☆
2006/10/26 11:36URL | こるく[ 編集]

お大事に・・・
眼帯をするのもしばらく不便だと
思うけど・・・少しゆっくりさせて下さいね。
激痛がなんて・・・休めとの合図です!
良くなったら、また楽しい絵本のお話
まってます~
2006/10/26 18:00URL | モニョモニョ[ 編集]

うっちゃーーん
回復してきたのね??
大丈夫なのぉ??
心配よぅ><
でも、コメントがあって、飛び上がるほど嬉しかったの!!(*^▽^*)

でも、
無理は禁物よ!

私はね、今日は更新できなかったよー。
忙しくってーー。
お弁当ブログの方は、更新させてるんだけど。←絵本記事より簡単に書けるから(笑)
それとね、
キャラ弁コンテストがあってね、それに投稿してみたの♪また、元気になったら見に来てね!

明日は、参観日&その後友達が来るから、またブログできないかなぁぁ。さみしい・・・
朝、超ーー早起きできたら更新しよう!
あ、早起きってのは、2時頃ね(笑)
2006/10/26 19:52URL | あき[ 編集]

たくさんのコメントありがとう♪
こ、こんなにたくさんのコメント。すごい。
いつもいつも励ましてくださってありがとうございます。
いい友人に恵まれて幸せです。

☆araiaさんへ
ありがとう。本当にゆっくりとすごしました。
復活したらよろしくお願いします。

☆魔女っ子さんへ
うちの夫は書店勤務なんです・・・。
段ボール箱から直接お買い上げです。ハハ。困ったモンです。

☆あきさんへ
たくさんコメントありがとう。うれしいよー。
それから「いいパパ賞」を受賞できて光栄です。
だいぶ回復してきたからね。お互いマイペースでいこう!

☆寅右衛門さんへ
毎日立ち寄りますから←最高にうれしい言葉です。
ありがとうございます。とっても元気をもらいました。

☆maruko さんへ
きゃーv-12marukoさん!それは痛い!痛いよー。
とっても大変な思いをしたんですね。次の年の花粉の時期も怖いですね。早めの対策を!

☆ひろのしんさんへ
やさしい言葉ありがとうございます。
絵本の衝動買いを許したくても、後で来る請求書をみると・・・、吠えます。

☆らぴ~♪さんへ
なんと優しいコメントでしょう。らぴ~♪さんの人柄がにじみ出てて、嬉しい限りです。
これからもよろしくね。

☆ayanoさんへ
ayanoさんも優しいコメントありがとう。
実はayanoさんのところにコメントしたときは、目が正直痛くて正気ではなかった。
変なコメントだったはずだ。(恥)

☆フラニーさんへ
いつもやさしいコメントありがとうございます。
本当にゆっくりしてました(笑)
おかげさまで元気になりました。

☆ももっちさんへ
さすが、ももっちさん。目を息子にやられないように・・。なんて、するどいですね。
同じ年頃の男の子を持つお母さんなんだなぁって、つくづく思いました(^^)

☆もんさんへ
はい。
元気になったら。
会いましょう。

☆@みかづきさんへ
そうです、家計圧迫・収納困惑です。
絵本ってサイズもバラバラだし・・・。
助けて~。

☆京女。さんへ
楽しみに待ってますなんて言われると、嬉しくてたまりません。
待っててくれる人がいるなんて、一番の励みです。ありがとうございます☆

☆ペンギンブルーさんへ
やさしい言葉ありがとう。
本当にゆっくりとしまして、元気になりました。
目の保養にそちらへ遊びに行かせてくださいね。

☆わかなさんへ
そう!さすがわかなさん。ワタシの気持ちがわかってくれてる。
それだけでどんなに嬉しいことか・・・。
いつもありがとう。

☆アテナさんへ
優しいコメントありがとうございます。
PC使ってるときは本当に目に悪いですものね。
でも、PCのない生活は寂しかったです。

☆いろりんさんへ
そんな、更新はまめにしなくちゃいけないものではないはず。
三人のお子さんもいるのだし、ゆっくりいきましょう。私も一度にたくさんのものはこなせません(^^;)

☆まぴママさんへ
ありがとうございます。
読み聞かせ、続いてるんですね。ワタシも寝る前の絵本が無い日ってありますよ。
またそちらへ遊びに行きます。

☆ルーリーママさんへ
ええ、やさしい夫をつかまえて何でもおまかせしちゃう、悪い嫁です(^^;)
だいぶ元気になりましたからね♪

☆まつりかさんへ
ええ、激痛です。目が痛いので鎮痛剤を処方されたくらいです・・・。
絵本って聞いてるときも心地いい・・・。そうですよね。素敵な言葉ありがとう。

☆こるくさんへ
「ええやいか」←土佐弁(笑)
楽しくなくっちゃブログじゃない。
こういうこるくさんの考え方って大好きです。
楽しいからブログに復活します。よろしくっ!

☆モニョモニョさんへ
絵本の記事しか書いていないワタシのブログで本当にいいのでしょうか?
それを楽しみだなんて言ってもらえて、うれしいです。
これからもよろしくです。

2006/10/26 23:58URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。