大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








贈り物にした絵本


友人の二人目の赤ちゃんへの贈り物に選びました。
さよならさんかく さよならさんかく
わかやま けん (1977/03)
こぐま社

この商品の詳細を見る

ママだいすき ママだいすき
ましま せつこ、まど みちお 他 (2002/02)
こぐま社

この商品の詳細を見る

あおくんときいろちゃん あおくんときいろちゃん
レオ・レオーニ (1984/01)
至光社

この商品の詳細を見る


平凡かなぁ。
上のおねえちゃんも一緒に楽しめたらいいなぁって思ったりすると
悩んじゃって困りました。


そしてもうひとり。
友人の二人目の女の子の2歳の誕生日プレゼント
わたしのワンピース わたしのワンピース
にしまき かやこ (1969/12)
こぐま社

この商品の詳細を見る

ロールパンナとカレーパンマン ロールパンナとカレーパンマン
やなせ たかし、東京ムービー 他 (2002/12)
フレーベル館

この商品の詳細を見る


洋裁が好きな友人なので、わたしのワンピースにしました。
彼女は上が男の子だったから、女の子が嬉しくて
いつもミシン動かして洋裁してるの。
娘さんはアンパンマンに夢中でいつも
「パーン(アンパンマン)」って言ってる姿がかわいいので
適当にアンパンマン絵本を買いました。


あ、気づきました?
夫の店の売上貢献をしているんじゃないか疑惑(^^;)
もっぱら最近は贈り物に本にしてます。
夫の母への誕生日プレゼントは
六星占術による天王星人の運命〈平成19年版〉 六星占術による天王星人の運命〈平成19年版〉
細木 数子 (2006/08/21)
KKベストセラーズ

この商品の詳細を見る


はまってます、義母さま。
18年度のを読んで「今年は年回りがいいから」と言って
家の全面リフォームを決意するくらいなんですから・・・。
来月完成予定です。

←ポチっと応援お願いします





ジャンル:育児 テーマ:オススメ☆絵本&児童書
2006⁄10⁄10 10:24 カテゴリー:0~2歳にお勧めの絵本 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



すてきすてき♪本の贈り物は嬉しいよね☆
平凡ってことないよ、いいものはいいってことだよ!

私も敬老の日に、両親に「ナンクロ」と「昭和レトロクロスワードパズル」とかいうのを送りました。
ボケ防止に。
2006/10/10 10:58URL | araia[ 編集]


あおくんときいろちゃん

私も贈り物にしたことが有るよ。
私の場合は
結婚祝いに。。。

これだけじゃなかったけどね。
「なんで?」
と思ったかな??

今更ながら
心配。
2006/10/10 12:44URL | もん[ 編集]

コメントありがとう♪
☆araiaさんへ
ボケ防止って(笑)
けど、パズル系ってはまるよね。
辞書まで取り出して、家族でなんだ?なんだ?って騒ぎになることがある(笑)
うちのじいちゃんには「ナンバース」の攻略本。
宝くじを始めてなぜか活き活きしてるのよ。

☆もんさんへ
へぇ。結婚祝いに「あおくんときいろちゃん」!!!
うん。それはすごいや。
究極の愛の形さ。あれは。
二人が重なるところや、バラバラになっちゃうところなんて感動するもんね。
どんな反応だったか気になるねー。
2006/10/11 09:44URL | うっちゃん[ 編集]

素敵です☆
自分で選んだ絵本の贈り物って、いいですよね。
どの本も思いがこもっていていいと思いました。
楽しんでくれたらいいですねっ。

あら、よく見るとお義母さんへの本・・・
私も、天皇星人らしいです。(母がはまってます)
2006/10/11 16:04URL | こるく[ 編集]

こるくさんへ
こるくさんのお母様もはまってるんですね。細木数子。
うちのお義母なんてもう「教祖」みたいなもんです・・・。
カレンダーまで買って「今日はあなた運勢悪いから運転気をつけなさい」とか・・・ね・・・(^^;)
こるくさんは天王星人なんですね。
ワタシはなんだろう?
あれってプラスやマイナスがあるんですよね。
2006/10/12 13:35URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
