大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ダブルでバトン


ハハハ・・・。ハハハハハ・・・。
もう、笑うしかない状態のうっちゃん。
なぜなら、二つもバトンに挑戦しようとしているから。
また、知られざるうっちゃんの生態を暴露です。

しかし、バトンっていろんな種類があるんですね。
こうやってバトンが回ってくるのは、仲間が増えた証拠。
また、指名してくれるなんて、
それだけ仲良くなれたんだって思えて、
少し嬉しかったりもします。
小心者でバトンをまわすのが苦手なんですが、
今回はヤケクソ!えーい。いっちゃえ。

では一つ目
またまた、「子育てママと二人の天使の成長記録☆」のあきさんから。
《色バトン》
☆好きな色は?
  黄色。
  黄色は元気になる色なので好きです。
  それから、インテリアも黄色だと暖色系にも寒色系にも合うでしょ。
  お家も黄色で建てました。(バスタブも黄色です)
  実際はそんなカラフルなインテリアにはしてませんけど。
☆嫌いな色は?
  ないです。
  あ、でも「俺の心は白だ。だから赤にでも青にでも染めてくれ」
  なんて言う男の人は嫌いです。
☆携帯の色は何色?
  白です。
  以前アップしましたよね、相棒を。
☆ あなたの心の色は何色?  
  あきさんは「赤」って言ってくれました。ありがとー。
  日によって「ピンク」だったり「うぐいす色」だったりします。
  ところで、みなさんが抱く私のイメージカラーって何でしょう?
☆回してくれた人の心の色は?
  オレンジ!!
  ファインカラーだよね。オレンジって。
  とっても元気で明るくて前向きで、
  一緒にいるだけで楽しくなれそうな女の子です。
  
☆次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
  ・・・・京女。さん
       さすがライターさん。文章力に脱帽。明るくて努力家です。
  ・・・・HNそのままでペンギンブルーさん。
       とってもハイセンスな絵本を紹介されています。
       ご本人も爽やかなはずです。
  オレンジ・イオママさん。
       ノリがいい!元気で若いイメージがあります。
  ・・・・大の字さん(やった逆指名)
       パパだって子供に対する愛情は深??いんです。
       男の人なんで黒にさせてもらいました。
  ・・・・araiaさん。
       お子さんのHNからイメージさせてもらいました。
       araiaさんのように子供の目線で育児をしたいなぁ。
  ピンク・・@みかづきさん
       温かくて、ほんわかやさしいママさん。
       絵本がいつも楽しいものばかりです。
       
あと、番外編で(笑)
  ・・・・がみがみかーこさん(爆)
       ごめんなさい。コテコテ関西人なので、ついつい。。
       許してっ!!

二つ目
「日常的」の大の字さんからいただきました。Thank You!
【誕生日バトン】

?あなたの誕生日はいつですか?
  4月15日

?自分の誕生日、その日でよかったと思う?
  4月14日が予定日でその日は父親の誕生日だったので
  父親は「今日産め!今産め!」とせかしましたが
  結局日付が変わって6時間後に産まれました。

?理想の誕生日プレゼントは?
  当選宝くじ。無いか・・・。
  プレゼントを戴く事だけでうれしいです。
  私のことを考えて選んでくれた物ですもの、
  そんなすばらしいものはありません。

?現実は?
  毎年、みんなプレゼントありがとーう。
  
?今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?
  今年夫にもらった
  「今日も 元気で
   いられるのは
   みんな あなたの
   おかげなんだなぁ」というメッセージカード。

?人の誕生日は覚えている方?
   いえ、あまり・・・(^^;)
   母親と兄の誕生日も忘れました。ハハハ。

?いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?
   いえ、切り花なんて枯れたら終わり。もったいないです。
   できたら、根っこがある鉢植えが望ましいです。
   いつまでも育てて鑑賞したいタイプです。
   夫はよく花をプレゼントしてくれます。ありがとうね。

?自分の誕生月の数だけ回してください(笑)
   4月なので4人ですね。
   *あきさん(やっと逆指名の夢が叶ったぜ)
   *あきさん
   *あきさん
   *あきさん
  だって、あきさん今まで4回バトンくれたでしょ(^^)
   *あきさん *marukoさん *ひろのしんさん
   *がぴこさん *ともちゃん *こるくさん
   *ayanoさん *へるめすさん *ルーリーママさん
   *らぴ?♪さん *わかなさん *まつりかさん
   *オアノアンさん *hanakoさん・・・・・
  え???い。リンク張ってる人全員だいっ!
  リンク張ってない人でも、読んじゃった人は全員だいっ!
  ど??だぁ。まいったかぁ。
  ・・・。ワタシ友達なくしそう・・・。

あの、お名前をたくさん挙げましたが、
冗談ですので本気になさらないでね。
色バトンのところも単なるワタシのイメージです。
バトン好きの方、ぜひ拾ってください。お願いします。

<追記>9月25日
たくさんの方がバトンを受け取って
くださいましたので、
バトンは終わりにします。
受け取ってくれた方
ありがとうございました。

それでも、やってみたいという方はゼヒ・・・。
スポンサーサイト






2006⁄09⁄23 11:58 カテゴリー:バトン comment(9) trackback(1)
▲pagetop












コメント


爆笑~
いろんなところで笑わせてもらいました!(≧m≦)

>「俺の心は白だ。だから赤にでも青にでも染めてくれ」 なんて言う男の人は嫌いです。
↑コレ同感!
キモイ~(笑)

うっちゃんの家は黄色が基調なのね!
かわいい~!
バスタブも黄色~♪
私も建てるなら、かわいい感じ&オシャレな感じがいいな~~♪
あ、でもシンプルにしなきゃね!
飽きないように。
好きなカラーを家に取り入れるのっていいね!!

うっちゃんから見た私は オレンジなんだ!
うれしいよ~!!
オレンジ好き!
最近オレンジの服とか買ったりするくらい、気になる色よ~
可愛さと、かっこよさをあわせ持った色(←勝手な解釈^^;)な感じがするから、嬉しいな~~♪
あは

いろんなお友達が登場したから、今度みんなのところに遊びに行ってみる!!
わくわく♪♪

番外編の金、わらっちゃったーー!
こてこてだ~

そして、誕生日バトン!
とうとう、うっちゃんからきましたね!!
やったーーー!!
×4だもの!笑
喜んで受け取りますよっ!喜んで!!

父親と一緒な誕生日はやだな...私も
ま、父親の気持ちもわかるけど。
私も息子と同じ誕生日になりたかったから(笑)

鉢植えの花がいいうっちゃん(笑)
とってもうっちゃんらしいというか、笑っちゃった(^m^)

うっちゃんの個性たっぷりなバトンでおもしろかったよ~~~!

うっちゃんはお友達がいっぱいだね。
いいな~~
私も友達増やそう!

2006/09/24 07:18URL | あき[ 編集]

お花プレゼントしてくれる
夫さん! それもちょくちょく・・・すてき~・・・(うっとり)
うちの同居人にも爪の垢せんじて飲んでほしいなぁ~。

おっとカイジュウが起きてきちゃった。
でもうっちゃんのブログは親子で楽しめるね。
「三びきのやぎのがらがらどんだよ」
「ほらあんぱんまんも!」
「あ、ママの好きな本!」
「もったいないばあさんがいる!」
あぁしかし、コメントがつらくなってきた~(^^;)

もったいないばあさんは、どこで読んだの?
・・・と聞いたら(保育園かな?と)、「トイレの下」だそうです。ナゾだ~
(私はうっちゃんブログを見て、この間本屋さんで立ち読みしたのだ。
今度図書館で借りようと思ってまーす)
2006/09/24 07:32URL | ayano[ 編集]

あきさんの「オレンジ」
私もさっきあきさんのブログにお邪魔させていただいて、
おんなじ印象でした~♪
明るくって周りを楽しくしてくれる、楽しいポップな色!って感じです~
2006/09/24 07:37URL | ayano[ 編集]

きゃー!きゃー!きゃー!
バトン頂いたのなんて初めて!
(というのも私はお友達少ないから・・・^^;)
ありがとうございます。
ウレシハズカシです!
頑張ってやってみようと思います^^。

あ、私もリンク貼らせてイタダキマスね。
これからもどうぞヨロシク~!
2006/09/24 09:26URL | hanako[ 編集]


うっちゃん、こんにちは。
青はすきな色でうれしいです。爽やか、だったらいいのだけどねー...^_^;;;
でもでも、私はブログはじめたばっかで、うっちゃんみたいにバトン回せるお友達がいないですー >_</ごめんなさーい!!
2006/09/24 17:52URL | ペンギンブルー[ 編集]


おおお、怠けていたらバトンが!! 1日あけてしまって失礼しました。ご指名ありがとうございます。

白がイメージってことは、まんじゅうは大福系ですね!? おおむね合っております。中華まんじゅうってところかな(笑)
2006/09/24 22:10URL | araia[ 編集]


おぉ~、ピンクですか。きっと友達が聞いたらぶっとぶわ(笑)うちでピンクなのはトイレくらいなもので・・・^_^;
小さい頃から、ちゃきちゃきだった私は、ふんわりピンクにあこがれますね~。

遅くなりましたが、バトン受け取りました♪
2006/09/24 23:40URL | @みかづき[ 編集]

うわぁぁ。ありがとう。みんな!
☆うっちゃん
いやー。実は無鉄砲な記事を載せてしまって、しばらくパソコンを開くのも怖い状態のうっちゃんでした。
みんなにバトン受け取って~~って名前だしまくったから、
結構反省してたのよー。
温かいコメントありがとう。
そして、バトンを受け取ってくれた方、感謝いたします。

☆あきさんへ
ええ、ええ。×4ですよ(^m^)
やっと恩返しできたわ。

もう、文章からわかるとおり、ぱけっぱちよ。
はは。ははは。
あきさんのイメージカラーはオレンジ。
ayanoさんも同感だっていってたでしょ。
誕生日バトンも頑張ってねー。

☆ayanoさんへ
え?トイレの下で?絵本?
すっごい笑ってしまった。
どういういきさつがあって、トイレの下(しかもなんで下?)で
絵本を読んだろう。
想像したらおかしい。
朝から元気なのはどこの子供も一緒だね。
忙しいところコメントありがとう。
あきさん、元気な人だったでしょう?
若いエネルギーを吸収しましょう(笑)

☆hanakoさんへ
きゃーっ!もらってくれるの?本当?本当?
いや、強制ではないのよ。
けど、もらってくれるなんて嬉しいです。
あとで、送ります。お願いします。
hanakoさんの一面が見れるチャンスだわ。
楽しみにしています。

☆ペンギンブルーさんへ
やっぱり。青が好きですよね。
ブログ全体も青を基調にしてるし(^^)
ぜったい爽やか系だと思ってます。
それから、まだお付き合い始めたばかりでお名前出してごめんなさい。
あくまでも、イメージでお名前を使わせてもらいました。
バトンって答えるのは楽しいんだけど、まわすのが気苦労するんですよね。

☆araiaさんへ
わぁ。も、もしかして?受け取ってくれますか?
意外だわ。
ワタシのイメージではaraiaさんは苦手かと思ってました。
またあとで送りますので、都合がよければお願いします。
まんじゅうちゃんは中華まんじゅうというより、大福系かな。
あまいアンコやマメなんか入ってて、とろけるような、でも味はしっかりした餅生地というところです。
ありがとうね。araiaさん。

☆@みかづきさんへ
あれ、ピンクじゃないの?
結構かわいい手作り品が出てたり、お子さんとのやり取りからは
「かわいい」イメージがあるんですけど(笑)
ちゃきちゃきなのね。

バトン受け取ってくれるとの事、ありがとう。
とってもうれしいです。
また、あとで送ります。
本当に、まわすのに勇気がいりました。
こうやって受け取ってくれるとホッとします。
2006/09/25 10:11URL | うっちゃん[ 編集]


うっちゃんブログは、温かい人がいっぱい集まってるね~~~!
うらやましい~~!
きっと、うっちゃんがとっても温かい心を持ってるからだよね!
ここに来ると癒されるもん!


●● ayanoさんへ ●●(こんなところで、コメ返し?ゴメンよ~)
オレンジカラー。
そんなに 私を褒めても 何もでませんよ!(笑)
でも、とっても嬉しくて、昼間っから?テンション上がっちゃった~~((^∀^*))o” ワーイ
 
さ、今日も元気いっぱい!!
息子のお迎え行かなきゃ~!
・・・ってまだ速かったわ.....(^-^;)
2006/09/25 12:53URL | あき[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


うっちゃんさんから、初めて、バトンなるものを頂きました!早速やってみま~す。【誕生日バトン】
2006/09/24 09:58

| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
