大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








17歳バトン


今回はバトンにチャレンジです
「子育てママと二人の天使の成長記録☆」のあきさんから
回ってきました。

なんだかつまんない17歳の私です。
こんなんでいいの??

【Q1】 
17歳の時、何をしていた?
A・・

え?17歳っていつですか?いつのことでしょう?
記憶も遠い・・・(^^;)
えっと、なんだろ。
高校生だった。(そのままじゃーんっ

 
【Q2】
17歳の時、何を考えていた?
A・・

かなりマジメなコメントで引くかもしれませんが
古代史が好きで(5世紀末?11世紀)
そんなことばかり考えてました。
というのも、「かぐや姫」のモデルとなった女性の
古墳が通学路に秘かにあるというのを知って
衝撃的でハマっちゃった。
輝くように美しく、その美しさは衣を透き通していたという
伝説の衣通姫(日本書紀・古事記)から
平安の時代に「竹取物語」が生まれたんですよ。
 

【Q3】
17歳のイベントといえば?
A・・

え?覚えが無い。
修学旅行?かな。
東京でした。(ああ、このへんが田舎臭いね・・・)
自由行動で原宿あたりで買い物してたら
隣のクラスの大して仲の良くない女の子達がカメラもって
「きゃ???!!うっちゃ???んっ!!」って
突進してくるのよ。
何?って思ったら通りすぎて、後ろを見たら
「うっちゃんなんちゃん」のうっちゃんがテレビの収録で
ワタシを背後から引っ掛けようとしてたところだった。
そう、私、実生活でも「うっちゃん」なんですよ。

【Q4】
17歳でやり残したことは?
A・・

恋愛
修学旅行時の話。
雨の夜のディズニーランドで告白をされたことがある。
ね、ロマンチックでしょ。
雨だから濡れた地面にもイルミネーションが輝いてて
とってもきれいだった。
けど、「この人って誰だっけ?」と思ってことわちゃった。
今思えば、もったいなーい!
 
【Q5】
17歳に戻れたら何をする?
A・・
 
Q4のつづきかな(笑)

あと、もっともっと勉強しておけばよかった。
要領よくやれば、もっと学力も上だったはずだ。
(終わったことだからこんなこともいえるんだろうなー)
英検だって、この当時やってたら結構上級だったはず。
今じゃ、英文なんてわかんないもの。


【Q6】
17歳に戻って頂きたいお友達5人?
A・・ 

う?ん。小心者のワタシはバトンを回すことがとっても苦手。
でも、17歳に戻っていただきたい人?あ、いる!いる!
ayanoさん!すごく気になる!
あ、でも強制ではないの・・・。
17歳のayanoさん、興味があります。どうする?
スポンサーサイト






2006⁄09⁄21 15:53 カテゴリー:バトン comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



Q4の彼は切なすぎますねぇ~
折角告白したのにうっちゃんさんに知られて無かったとは・・・(^^:)
2006/09/21 16:53URL | 大の字[ 編集]

17かぁ・・・
一番楽しい時期だったかもぉv-344
頭の中は恋愛のことオンリーv-438 笑
勉強はまぁまぁ頑張って、部活をさぼり学校帰りにデートv-434
はぁ~戻りたいv-406
2006/09/21 18:33URL | イオママ[ 編集]

うぇっ!!
・・・というのが、ラストQ6を読んだ時の第一声!
(いやまじ、声出そうでしたわ・・・たぶん出してないと思うけど・・・)
Q5まで、うほほぉ~うっちゃんの17歳!とかゆー、
なんかヒヒじじぃ的な笑みを浮かべながら読んでおりましたが。
・・・天罰が降りたようだわ。←天罰かぃ

いやでも、雨の夜のディズニーランドの告白!
いいなぁ~。相手のコもドキドキだったんだろうね。
それを・・・「この人誰だっけ?」って・・・切ないなぁ十代!  まあありがちだけど・・・(笑)

んでは、バトンゆっくり考えまーす(^^;)
2006/09/21 23:15URL | ayano[ 編集]


17歳のイベントの部分、ちょっと笑ってしまいました。
えぇ!!うっちゃんって女の子にも人気があったの?と読み進むと「うっちゃんなんちゃん」のうっちゃんとは…。やられた~って感じですね。
ちなみにかぐや姫の古墳ってどこかしら?
京都?

2006/09/22 01:27URL | 京女。[ 編集]

コメントありがとう♪
☆大の字さんへ
ハハハ。切ないですよね。
この話には続編があるんですよ。
でも、内緒!
暗くてなおさら顔も見えなかったしー(^^;)

☆イオママへ
おお、これは!
イオママへバトンをまわせばよかった。
じゃ、次は行くからね(次もあるんだよ!)
恋愛オンリー。青春ですなぁ。
その彼とむちゅめちゃんは遺伝的には繋がってないんだよね。
ああ、おばちゃん的な質問をしてしまった。

☆ayanoさんへ
天罰・・・。ハハハ。ごめんごめん。
いや、本当に強制でもないのよ。
ぜったいバトンなんて苦手なの知ってるしね★
でも、17歳のayanoさんはすっごい興味があった(^^)
闇に包まれてるayanoさんだからね♪
いや、いや。仕事があるので、無理しないでねー。

☆京女。さんへ
京都・奈良ではないんですよ。
ワタシの里の伊予(愛媛)です。
小さいながらも古墳があって、その古墳から男女の遺体と金冠が出土されてる。
一応19代の天皇の皇子と皇女です。
悲劇のラブストーリなんです。
語ると長いので、やめておきます・・・(^^;)

17歳の話ですけど、「うっちゃん なんちゃん」のうっちゃんに会えた驚きよりも、
うっちゃんとうっちゃんが鉢合わせたというのに驚きますよね。
2006/09/22 08:55URL | うっちゃん[ 編集]


お!
バトンにチャレンジしてくれたのね!!
ありがとう~!!

質問項目、コメントに書いておこうと思ってきたのだけど。
17歳バトンは、やってくれたので、
色バトンの質問を書いておくね。

☆好きな色は?
☆嫌いな色は?
☆携帯の色は何色?
☆ あなたの心の色は何色?
☆回してくれた人の心の色は?
☆次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。


また後で、コメントします~。
娘が騒いでいる・・・(笑)
2006/09/22 10:05URL | あき[ 編集]


うっちゃん、こんにちは。
17歳ですかぁ、私は女子高で体育会系で、恋など無縁だったので、デイズにーランドの告白なんて、うらやましい経験ですねー!
2006/09/22 11:12URL | ペンギンブルー[ 編集]

来るのが遅くなったーー
やっほ~(←軽くバカ)

うっちゃんの17歳。
修学旅行がとっても楽しかったのね

ウッチャンに会ったの???
え?
すごい!!
同じ うっちゃんで、なんだか変な感じだわ(笑)
何かしゃべったの??
握手とかした??
↑ミーハーな私(笑)芸能人には興味津々~♪

ディズニーランドでの告白!
最高に素敵な思い出じゃん!!
もったいなーーーーい!
かな~り、もったいないよ!
いいな~~~
そんな告白ないなーーー

私なんてディズニーランドの思いでは最悪よ~
旦那と結婚する前
一緒に行ったのよ(私の誕生日に)
で、夜のパレード見ようと思ってたところで、アイツ・・・・!!
財布なくしてんのーーーー
もう、探したわよ、探しまくったわよ!
パレードの音をBGMに・・・

何度も何度も受付?の人に聞いて。

最後はあきらめかけてた旦那だったけど、最後にと思って、受付に行ってみたら、届いてたの。。

もちろん中身はなかったけど。カード類はあったから、よかったわ~~
散々な誕生日だったよ。
それ以来ディズニーランドは行ってない・・・(笑)

うっちゃんの17歳とは、大きく違う・・・・

17歳か~。
うっちゃん、そんなに古代史好きなんだね~~
語らせたら長い??(^m^*)
2006/09/23 06:27URL | あき[ 編集]


17さい…戻れるものなら戻りたいな~
すごーく楽しかった日々です♪

ディズニーランドで地面にうつるイルミネーション
ふられた彼にとっても、甘酸っぱい思い出となっているのかしらね…

私も短大の一般教養でしょうがなく選択した
古代史にめちゃくちゃはまりました♪
おもしろいよね~
教授はいつもえんえんと自分の説を熱く語るんだけど
聞いてる人は少なくて、ある日うっかり聞いてしまったら
おもしろくて、それからは前の方に座ってたりして…
衣通姫の古墳、興味しんしんかも♪

2006/09/23 07:50URL | maruko[ 編集]

コメントありがとう♪
☆ペンギンブルーさんへ
女子高ですか。それってうらやましいです。
華やかですよね。
ワタシは男子の存在がうっとおしくって、どれだけ女子高に憧れたことか・・・。
田舎だから私立高校自体なかったけど・・・。
クラスの男子に個性的なヤツが多くてね・・・。

☆あきさんへ
きゃー。あきさんの恋愛時代だー。
それはせっかくのデートだったのに、散々だったねー。
けど、張り切ってたんだよ。旦那様は。
ワタシも張り切りすぎて、落ち着かなくてそういう失敗よくするの。
もう、気分は最悪だよね。
けど、後になったら思い出になるんだけど・・・。
恋人同士でディズニーランドなんて素敵だわぁ。
今は家族で行くのが夢で「ディズニーランド貯金」をしてます。
コツコツ・・・。コツコツ・・・。
遠方からなので、旅費も相当いります(^^;)

☆marukoさんへ
そ、そうなの?
初めていたっ!古代史ファン!!!
こんなマニアックなことを語り合える人がいただなんてっ!
古代史って、ミステリアスだし、土臭くて生命力がある。
ねー!marukoさん!
2006/09/23 15:51URL | うっちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
