大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








夏休み終了!


夏休みがやっと終わりましたね。


お久しぶりです。うっちゃんです。


息子の初めての夏休み(保育園だったから夏休みはなかったのね)は
無事に楽しく元気に幕を下ろしました。
学童保育へ行っていたので、
この暑い時期のお弁当作りには気を遣いましたが
「給食よりママのお弁当が好き」の言葉に
面倒な気分よりも、作る楽しさが勝り
今となってはお弁当を作れない・・・。という寂しささえあります。

宿題もとっても真面目にやってくれたんですよ。
えらい。えらい。
(小1なので簡単な宿題ばかり)

一度だけ、夕方7時を過ぎても帰ってこないので
大捜査をしたということもありましたが
無事、元気に楽しく過ごしてくれたことがなによりです。

みなさんも、きっと同じような気分でしょうね。
やっと学校が始まります。
2学期も楽しいコトがありますように・・・・。


で、息子は今この本にはまってます。
すっごい熱狂振りです。
高学年用なのでまだ早いような気もしますが・・・。
デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
(2002/08)
エミリー ロッダ

商品詳細を見る

夏休みはデルトラ一色!!
本も図書室から借りてきて手放さないし
アニメ版DVDもずっとみてました。

またこの本について書きますね。



▼【夏休み終了!】の続きを読む...




ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
2008⁄08⁄31 23:48 カテゴリー:息子のコト comment(9) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
