大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








DVD 「しゃべれども しゃべれども」


DVD 「しゃべれども しゃべれども」

しゃべれども2

著 者:国分太一.香里奈.森永悠希.松重豊.八千草薫.伊東四朗
出版社:角川エンタテインメント
出版日:2007/11/09 


今回はDVDについて・・・。

腕も上がらずもやもやしている若手落語家の
今昔亭三つ葉(国分太一)の元へ
ひょんなことから話すことにコンプレックスをもった
三人が落語を習いに来る。
悩みは人それぞれ・・・。
みんなどうにかしようと思っている。


急な話の展開もなくいんですが、後からジワーっとくる作品です。
舞台となっている夏の東京の下町風景や
落語を愛する日本人の姿を美しいと感じました。
日本人は丁寧なんだな。と、思います。


しゃべれども しゃべれども 思いは通じない。
そんなことってよくありますよね。
言いたいことがあるのに空回りしてしまう。
わたしなんてその典型!
最後には言わなくていいことまでいっていたりします。(反省)
ここが私の話すことへのコンプレックス


この作品は題名とは裏腹に言葉少ないんですが、
きちんと心が通ってるんですよ。
本当は多くを語らないほうがいいんだよなぁ。。。。


話すことは時には誤解も生じることがあるけれど
最良のコミュニケーションツールですよね。


これをみて落語にちょっと興味がでてきました。
「火焔太鼓」おもしろい話でした。

<昨夜読んだ絵本>
4/23





ジャンル:趣味・実用 テーマ:音楽・映画・DVD
2008⁄04⁄25 16:11 カテゴリー:DVD見たよ~ comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
