大好きな絵本のコト。子育てのコト。いろんなコト。                       「昨夜読んだ絵本」を添えて書き綴ります。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ


プロフィール

うっちゃん

Author:うっちゃん
●高知県の田舎に在住

●パパ:本を売ってます
 ママ:ちょこっとワーキングマザー
 息子:保育園年長になりました

●絵本の好き親子です


絵本と育児と時々地元ネタ・・・。そんな感じでツラツラ


息子が小1になったよ


カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Thanks!トラックバック


私の大切なお友達


お友達サイトです

  


ママにおすすめの本

ありがとう。の本Special 絵本からうまれたおいしいレシピ 絵本からうまれたおいしいレシピ(2) 絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本の素敵なグッズ

こぐまちゃんS


大好き!バムとケロ

バムとケロのおかいもの バムとケロのさむいあさ バムとケロのそらのたび バムとケロのにちようび


うっちゃんのお気に入り


パパの思い出絵本


ママの思い出絵本


おすすめ絵本サイト


ブログ内検索


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








もらっちゃった♪ その?


こんにちワン♪
CIMG2000.jpg


ふふ。なんちゃって にこっ


今頃になってアップするのですが、昨夏(おそっ)に
そらいろ絵本日記のそらさんのカウプレに当選し
とってもかわいい絵本キャラクターグッズをたくさんいただいたんですよ。
CIMG1999.jpg


このほかにもリサとガスパールの手帳とか
おいしいおせんべいとかたっくさん

とってもお洒落でかわいいものばかり。
箱を開けると「きゃ???」と思わずはしゃいでしまいました。

ずいぶんと前のことなのに、お礼もせず失礼をしています。
そらさんのブログは超!!充実した絵本サイトになってますので
とても楽しいですよ。


実はそらさんの息子さんとうちの息子とはちょっぴり名前が被ってて
初めてブログを拝見した瞬間から親近感を(勝手に)抱かせてもらってます。
頑張ってるそらさんに陰ながらいつもエールをおくってます。







ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
2008⁄04⁄26 16:49 カテゴリー:カウプレ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








ちーちゃんのパン工房から


んふふふ。んふふふ。
なんとワタシ、またカウプレに当選したんです♪
当選率が高くてうれしいのですが
何度も・・・となると他の方に申し訳ないような・・・。
でも、やっぱりうれしぃぃい

今回はちーちゃんのパン工房のちーちゃんから
真心こもった手作りパンと飛騨旅行のおみやげと
五味太郎さんの展示会のおみやげと
ワタシの誕生日プレゼントまではいってました。ゴージャス!!
20070425065251.jpg

ラッピングもとってもかわいい!と思ったら、いろいろ調べたんですって。
きれいに包もうという気持に真心を感じて感動です。

20070425065624.jpg

じゃん。飛騨のおみやげにちーちゃんの地元の名産品の宮きしめん。
そして息子用に棒付きキャンディーがはいってました。
実はワタシきしめんって食べたことないんですよ。初めて見ました。
うどんと同じように料理していいんですよね。ドキドキ。

そしてワタシの誕生日プレゼントまで。
ここまでお気遣いしていただいて恐縮です(^^)
20070425070015.jpg

丁度いいサイズのココットです。
朝食時にいちごをいれるのに便利に使わせてもらってます。
いきなりお洒落な食卓に変身しちゃったわ(^^)

で、メインはこれ。こちらです。
20070425070957.jpg

ああ、写真撮るのへたくそ???。
こんなときに和食器しかないなんてかなしすぎる。
ちーちゃん手作りのショコラブレッドとベーグルと
一時間並んでゲットしたというメインガイザーのクロワッサンです。
すごいでしょう。
ショコラブレッドなんて手作りとは思えない出来ばえ。
息子はいちばんショコラブレッドが気に入りました。
それもそのはず。おいし???い!
ぎっしりつまったチョコチップの濃厚な甘さと
少し苦味の残った甘さ控えめのパン生地とがベストマッチなんですよ。
こう書いてる今現在ショコラブレッドをかじっているうっちゃんです。
ベーグルもこんなにもっちりとしておいしいとは思わなかった。
ブルーベリーが入ってるんですがワタシはベリー系が好みなので
これもうれしかったなぁ。
サンドイッチにすればよかったんだろうけど、ガッツガツと食べてしまいました。
ちーちゃんにしたらまだ不十分なんですって!なぜ?充分すぎます。

ちーちゃん。ごちそうさまでした!!そしてありがとう。

この贈り物の品々をみると、どれほど手間をかけてくれたんでしょう。
お出かけ中もきっとプレゼントのことを考えてくれてたこと
手作りパンのために時間を割いてくれたこと
まだあった事のない私のことを少しでも思い浮かべてくれたんだろうと
思うだけで感動して涙さえ浮かんできました。

ターシャ・テューダが贈り物一つでも二つ入ってると言ってました。
一つは品物そのもの。もうひとつは相手を思いやる心。
つまり品物と真心なんですね。
しっかり二つ頂戴しました。

ブログって温かいですね。
ブログと言うパソコン上の無機質な付き合いのはずが
ぬくもりを感じる大事なお付き合いができるなんて不思議。
やっぱり相手の人間性の根本的な部分に思いやりがあるから
できることなんだろうなぁ。
いつもみんなありがとう。
最近ちょっと忙しくてパソコンの電源すら入れれない状態(夜は即死)ですが
時間が出来たらまたこの居心地のいい空間でまったりしたいです。

春だね♪応援してね。

<昨夜読んだ絵本>
はい。ハハ即死しました。ごめんなさい。何もナシです。はははー。






ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
2007⁄04⁄25 07:39 カテゴリー:カウプレ comment(6) trackback(0)
▲pagetop








当たった???♪


当たったの♪
当たったのよ♪
何がって。ふふふ(^m^)
20070211021603.jpg

こるくさんのブログカウプレに当たったの!!!
きゃ???ぁん。
まさか当たるとは思わなかった。
でね、でね。
届いたのっ。

それが、かぁわいい
かわいすぎるっ
全部手作り品なの。
もう、鼻血がバビブベブーって噴出すくらい。
骨抜きで軟体動物になるくらい!!

見て?????????????????!!!


20070211014042.jpg

かわいい!
消しゴムハンコがペタペタ。
なんとこれ、「図書館バッグ」なんです。
絵本好きの私の為に・・・。
そして、このバッグの中には
20070211014208.jpg

とても丁寧にかわいくラッピングされたものが。
ああ、このラッピングは剥がしたくない・・・。
かわいすぎる・・。
その内容は
20070211014636.jpg

・ティッシュカバー
・ブックカバー
 ↑リネンに手作りの消しゴムハンコをペタペタ
 うう。かわいい。
・カギ編みのコースター
 ↑これはカフェオレか?いや、ココアだな。
20070211015032.jpg

それと、キャンバス地で作ったボード。
(きちんと壁掛け用の紐までつけてくれてたよ)
かわいいね。コングラチュレイションだって。ふふ(^^)
ね、ね、よく見て!
20070211015334.jpg

気がついた??
20070211015519.jpg


きゃ???????????
なんと、「ehon biyori」うちのブログの消しゴムハンコ!!
うれしいっ!
私の為に私のブログの消しゴムハンコをほりほりしてくれたなんて。
20070211020007.jpg

こるくさん。泣きそうだよ。ありがとう。
しかも、絵本日和とこるくが合体してる。仲良しになってるね。
それにラッピングも売り物みたい。

バッグもリバーシブルなんだよ。

20070211020944.jpg   20070211021019.jpg

細部にまで小技が利いてるの

20070211021132.jpg  20070211021216.jpg


消しゴムハンコもかわいい。  ブックカバーの裏もかわいい。
20070211021341.jpg  20070211022211.jpg

どれも本当にかわいくて、こるくさんのセンスの良さに感心したり
細部にまできめ細かい心遣いがあって感動したり。
本当に大事にするね。


それに比べて、私が主催したカウプレのプレゼント内容は
市販品ばかりでひどいもんです・・・。
下に品々もアップしてますので、よかったら見てね。

 うっちゃん、幸せだよ?♪







ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
2007⁄02⁄11 02:24 カテゴリー:カウプレ comment(18) trackback(0)
▲pagetop








カウプレ・プレゼント内容


遅くなりましたが、30000ヒットカウプレのプレゼントを
京女。さんへ発送いたしました。

さて、どんなものか発表したいと思います。

じゃじゃじゃじゃ??ん。


20070211010039.jpg

高知らしいものを・・・、と思って考えたのがこちら。
一応メインは絵本で西村繁男さんの「にちよういち」
本当はこの絵本と日曜市で実際なにか買って贈ろうと思ったのだけど
生鮮食品(野菜等)が多くて発送しにくかったので
私が高知へ来て個人的においしいなぁって
思ったものを贈ることにしました。

20070211010511.jpg

ごっくん馬路村。あまりに有名ですね。
ユズ味のドリンク。



20070211011014.jpg

「馬路村 ゆずの村(ポン酢)」
「大川村 謝肉祭(焼肉のたれ)」
大川村では毎年牛を丸ごと一頭食べつくす謝肉祭というのがある。
肉食な人間が集うところ(笑)
このタレ、本当においしいんです。


20070211011626.jpg

「のむら ミレービスケット」
「横山 芋けんぴ」
なんだ、そんなものこっちにもあるよ。と、思った方!!
この二つは本当に違うのっ!
このメーカーはおいしい。やめられない、とまらない。


20070211011937.jpg

「四万十川 川海苔佃煮 かつお味」
こういう海苔の佃煮は高知のおみやげでたくさんあるけど
実際どれが一番おいしいか判んないのだ(^^;)
川海苔は乾燥したタイプもおいしいの。
お味噌汁に入れるとたまらんフレーバーです。


なんかこるくさんから戴いたカウプレのプレゼントは
惚れ惚れするくらいの手作り品なのに対し
全て既製品なところがはずかしい・・・。
けど、手作りする技術もないのだから、変に作ったものよりはいいよね。
(と、自分に言い聞かせる・・・)
京女。さん、色気も味気の無いものでごめんなさい。


実は候補にこういうのもありました。
20070211012512.jpg

「土佐のかつおめし」「土佐のかつおめし しょうが味」
ちょっと他へ贈ることになったけど、次回こういうのでいく?





ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
2007⁄02⁄11 01:28 カテゴリー:カウプレ comment(7) trackback(0)
▲pagetop








カウプレ当選者発表


第一回 絵本日和 カウンタープレゼント

当選者の発表をします。

おかげさまで30000ヒットを無事迎えられました。
これも日ごろ応援してくださっている皆さんのおかげです。
うっちゃんの感謝を込めて・・・・。

今回29名!の方の応募がありました。ありがとう。
では、抽選をおこないます。

抽選は我が家のプリンス(ハイハイ・・・)息子です。
抽選方法はダーツ。


エントリー順に左から名前を書かせていだだきました。
CIMG1271.jpg



では、息子はん。お願いします。
「パッジェロ!パッジェロ!」←注)パジェロはあたりません。

CIMG1261.jpg


じゃじゃ???ん!
CIMG1262.jpg


京女。さん です。

おめでとうございま???す。


ああ???。外れたみなさん残念でした。
ごめんね。

なんかとっても楽しかったので、また次回も検討中です。

たくさんの応募ありがとうございます。
これからも絵本日和をよろしくおねがいします。

 またまたコメント返信&訪問が滞ってます。眠り姫と化したうっちゃんに目覚ましのポチを♪







ジャンル:育児 テーマ:日常のひとコマ
2007⁄01⁄30 12:09 カテゴリー:カウプレ comment(28) trackback(0)
▲pagetop








カウプレ受付終了


ついに30000ヒットを迎えました。

みなさまのおかげです。いつも応援ありがとう。

カウプレですが、30000ヒットに達したので

応募を締め切ります。

抽選は近々おこないます。

抽選は公平性を保つため、息子にしてもらいます。

お楽しみに???♪

って、こっちがドキドキしております。


ああ?。応募に間に合わなかった!と、肩を落としていらっしゃる方。
抽選前なら秘かに受け付けます。
コソっと下のコメント欄へ書いてね。





ジャンル:育児 テーマ:日記
2007⁄01⁄28 01:08 カテゴリー:カウプレ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








カウプレ参加募集♪


ん???。
やるかどうか迷ってたけど
やっぱりやります。

カウンター30000万ヒットを記念して

第一回 絵本日和 カウンタープレゼント

って、第二回とかあるんかいな・・・。

最近ブログ上でのお付き合いを超えて
闇取引をする機械が何度となくありました。
そのつど思うのです。
「温かいなぁ」
「ブログをやってて良かったなぁって。
このブログに遊びにきてくれる人たちはみんな良いかたばかり。
だから、日ごろの感謝を込めて。うっちゃんの愛を込めて。

でも、まだ何を送ろうかきめていません。
一応高知らしいものを送りたいなぁって模索中。

応募の決まり(←なんかカッコイイ)
カウンター30000で締め切りとなります
応募はコメント欄へGO

当選者は1名を予定しています。
本当はもれなく全員がいいのだけどね。
当選した場合、住所等をお聞きするようになりますが
もちろん個人情報は保護いたします。







2007⁄01⁄21 02:38 カテゴリー:カウプレ comment(33) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 絵本日和. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
